アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クラビ2010」のブログ記事

みんなの「クラビ2010」ブログ

タイトル 日 時
帰国… 【'10.12-'11.01 クラビ旅 29:終】
帰国… 【'10.12-'11.01 クラビ旅 29:終】 搭乗時間まではまだあるけれど、免税店でお買い物もあるので早めに退室。 しかしオプション購入時に制限を付けられていた2時間半以上は居たはずだ。 あれこれ文句はあるけれどラウンジ初体験は まぁまぁ快適な椅子で ネットをしながら飲み食い出来たのでヨシとしよう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/17 21:55
スワンナプーム空港で 【'10.12-'11.01 クラビ旅 28】
スワンナプーム空港で 【'10.12-'11.01 クラビ旅 28】 ゆかこさん、ちょうどさくらに顔を出していた常連Kさんともお別れして オトーサンの運転するさくら号で ゆなつさん、ピピ島に行っていた女性と一緒にクラビ空港へ。 その方もダイビングをしていたと言う事で、今回の海況を尋ねてみたら やはり透明度は良くなかったとの事。 って事は、アオナン沖も通常はあんなものではないのかな!? 次回に期待してみよう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/14 21:55
そろそろ出発 【'10.12-'11.01 クラビ旅 27】
そろそろ出発 【'10.12-'11.01 クラビ旅 27】 食後、Lunesちゃんの旦那さんはお出掛けされたので 女3人でお茶でも飲みに行こうかと。クラビで女子会(笑) 「かわいいカフェがクラビタウンに出来た!」とLunesちゃんに聞いていたので 行先はもちろんそこに。 しかし行ってみると残念な事にお休み…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/13 21:21
クラビのFIRENZE 【'10.12-'11.01 クラビ旅 26】
クラビのFIRENZE 【'10.12-'11.01 クラビ旅 26】 13時にチェックアウトして、荷物はOrange tree houseに預けたまま、Lunesちゃんと待合わせのガフィアへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/12 13:16
チェックアウトの前に… 【'10.12-'11.01 クラビ旅 25】
チェックアウトの前に… 【'10.12-'11.01 クラビ旅 25】 Orange tree house のチェックアウトは12時(だったと思う…) クラビを発つのは夕方なので、16時頃までのレイトチェックアウトにしようかなと金額を聞いてみたら 1時間につき50Bだとか。18時までで基本料金の半額という宿が多いのにね〜。 なんてリーズナブル! 更に 『あなたは6泊も泊まってくれたので、この後お客さんが入らなければ、16時まで無料で使っていいよ〜』 と。 なんて良心的!! 結局昼からは食事に出たりする事になったので、13時まで使わせてもらう事に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 23:46
最終日の朝 【'10.12-'11.01 クラビ旅 24】
最終日の朝 【'10.12-'11.01 クラビ旅 24】 1月4日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/08 21:48
1月3日の晩ご飯 【'10.12-'11.01 クラビ旅 23】
1月3日の晩ご飯 【'10.12-'11.01 クラビ旅 23】 ダイビングから戻って、シャワーを浴びて、洗濯物を出してゆっくりした頃 シュノーケリングツアーから戻っていた ゆなつさんも、同じように一段落したらしいので 二人そろってソーワットポーにマッサージに行く事に。 歩いていくにはちょっと遠いソーワットポー。 Orange tree houseのすぐ裏手、ナイトマーケットの前がバイタク(バイクタクシー)の溜まり場なので そこから乗って15B。 帰りはバイタクが捕まりにくいので、運転手に電話番号を聞き「後で掛けるから」と帰り便も予約した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/07 17:13
クラビタウンからダイビング 再び 【'10.12-'11.01 クラビ旅 22】
クラビタウンからダイビング 再び 【'10.12-'11.01 クラビ旅 22】 一昨日頃から雨も降らなくなってきたので、もう少し透明度の高い海が見られるかなぁと この日は再びダイビングに行くことに。 ダイビングショップは前回と同じ クラビタウンのBluejuice 前日に予約をしていたけれど、やはりこの日もゲストは私だけでした(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 22:04
1月3日の朝ごはん 【'10.12-'11.01 クラビ旅 21】
1月3日の朝ごはん 【'10.12-'11.01 クラビ旅 21】  2011年1月3日    日を追うごとに  ハイシーズンらしい天気になってきたかな〜?  でもクラビで迎える朝は明日までなんですが…。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/05 21:54
川沿い屋台で晩ご飯 【'10.12-'11.01 クラビ旅 20】
川沿い屋台で晩ご飯 【'10.12-'11.01 クラビ旅 20】  今日はソーワットポーの出張マッサージも出ていたし、  金・土曜日よりも賑わっていたので名残惜しいけれど  ウィークエンドマーケットを後にして  ゆなつさん・今日ランタ島から戻ってきた がちゃぴんさん と一緒に  夕食を食べる為、川沿いの屋台街に移動。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/04 18:24
NOPさん! 【'10.12-'11.01 クラビ旅 19】
NOPさん! 【'10.12-'11.01 クラビ旅 19】 Lunesちゃん、Kさんと Gafiyah で別れ、のっちさんと さくら に移動。 夜便で帰国するのっちさんをさくらで見送り、ウィークエンドマーケット散策へ。  のっちさん、今回も楽しかったよー。写真もいっぱいありがとう!と、ここでもお礼をw ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/02 23:00
BAN TON KAO 【'10.12-'11.01 クラビ旅 18】
BAN TON KAO 【'10.12-'11.01 クラビ旅 18】  お昼ご飯は、Lunesちゃん・のっちさん・Lunesちゃんの知人で  前日からクラビ入りしているKさんと一緒に  タウン郊外のBAN TON KAO(バーントンカオ)へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 23:56
のんびりとした朝 【'10.12-'11.01 クラビ旅 17】
のんびりとした朝 【'10.12-'11.01 クラビ旅 17】 2011年1月2日 良い天気になってきた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 20:06
元旦のヨル 2 【'10.12-'11.01 クラビ旅 16】
元旦のヨル 2 【'10.12-'11.01 クラビ旅 16】  ウィークエンドマーケットを離れ  クラビ川沿いの屋台街に場所を移して  食後のデザート。    てんこ盛りのココナツアイスに、トウモロコシや  食パン、ミルクをトッピングした  典型的なタイのアイスクリーム 20B(55円) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/29 23:35
元旦のヨル 1 【'10.12-'11.01 クラビ旅 15】
元旦のヨル 1 【'10.12-'11.01 クラビ旅 15】 普通だったら「アオナン辺りで夕陽でも見ながら夕食を!」って思うよね? でもその選択肢は一つも浮かびませんでした(笑) それは、ウィークエンドマーケットに行って昨日見られなかった、クラビのクソガキ(こら)  改め、ファーちゃんの舞台を見ようと決めていたから! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/28 21:40
アオナン へ行こう♪ 【'10.12-'11.01 クラビ旅 14】
アオナン へ行こう♪ 【'10.12-'11.01 クラビ旅 14】  タウンでダラダラも良いけれど、折角だからどこか行きたい!  そんな時は アオナン へ〜  さくらに集っていた ゆなつさん、のっちさん、ノリさん の4人でお出掛けしました。    ヴォーグ近くのセブンイレブン前のソンテウ乗場から30分強で、50B  夜間運賃は60B ソンテウに乗り合わせた女の子達が 今タイのセブンイレブンでもらえるという ドラえもんシールを集めているのを見て 持っていたシールをプレゼントして、即 彼女達と仲良しになるN氏(笑) 先に降... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/26 23:48
クラビタウン ぶらぶら♪ 【'10.12-'11.01 クラビ旅 13】
クラビタウン ぶらぶら♪ 【'10.12-'11.01 クラビ旅 13】     クラビ入りしてから続いていたぐずついた天気も   今日はずいぶん回復した感じ。   原始人信号上空にも青空が出ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 21:12
2011年サワッディーピーマイ♪ 【'10.12-'11.01 クラビ旅 12】
2011年サワッディーピーマイ♪ 【'10.12-'11.01 クラビ旅 12】  2011年1月1日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/24 18:03
2010クラビの大晦日 その2 【'10.12-'11.01 クラビ旅 11】
2010クラビの大晦日 その2 【'10.12-'11.01 クラビ旅 11】  年越しのカウントダウンをする為に、  ゆかこさんや、さくらに集まっている人たちと一緒に  特設バザールへ。  その前に…恒例のタイホテルを通り抜け、  某常連さんチェック(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 13:03
2010クラビの大晦日 その1 【'10.12-'11.01 クラビ旅 10】
2010クラビの大晦日 その1 【'10.12-'11.01 クラビ旅 10】 ダイビング終了後 宿に戻るとその前の広場ではウィークエンドマーケットの準備が始まってた。 早速そこで、テンモーパン(スイカシェーク 20B) 写真右は、同じくウィークエンドマーケットでルクチュップ(野菜や生き物を模ったお菓子)を売る女子。    ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/22 18:07
ダイビング 【'10.12-'11.01 クラビ旅 9】
ダイビング 【'10.12-'11.01 クラビ旅 9】 これまで何度もクラビに通いながら、クラビタウンにダイビングショップがある事を 1ヶ月ほど前、さくらのゆかこさんに聞くまで全く知らなかった! それも、旧ピピ島行きのピアだった場所や、Aマンションからもすぐ近くで 何度もそのショップの前を歩いた事があるのに〜〜〜。    飲食店も併設しているので、てっきりそっちだけだと思ってたんだね、きっと。 日本人のガイドはいないけれど、クラビタウンから行けるのなら便利かも!? と今回そのダイビングショップ Bluejuice で試してみる事にしまし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 22:07
モーニングマーケット 【'10.12-'11.01 クラビ旅 8】
モーニングマーケット 【'10.12-'11.01 クラビ旅 8】  12月31日  7時 今日は大好きなモーニングマーケットで  朝ご飯を食べる為に早々とお出掛け。  夕べの雨は遅くまで降っていたようで  まだ路面も濡れています。  タウン中心の原始人信号もどんより。。。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/19 19:00
まんぷくなので… 【'10.12-'11.01 クラビ旅 7】
まんぷくなので… 【'10.12-'11.01 クラビ旅 7】 Lunesちゃん一家にクラビタウンまで送って頂き、準備を始めているナイトマーケットでマンゴー購入。 冷蔵庫で冷やして食べましょ♪    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 23:39
ソフィテル潜入!? 【'10.12-'11.01 クラビ旅 6】
ソフィテル潜入!? 【'10.12-'11.01 クラビ旅 6】 急いで食事を終わらせたのは大正解で、ほんとに雨がぽつぽつ降り出した。 次は車に乗ってまだ一度も行った事がない、豪華ホテルが立ち並ぶクロンムアン方面へ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2011/01/17 23:50
Suan Kluay Mai 【'10.12-'11.01 クラビ旅 5】
Suan Kluay Mai 【'10.12-'11.01 クラビ旅 5】 朝食後は、明日お世話になる予定のダイビングショップに立ち寄り、その後少しタウンをぶらぶら。 雨は降っていないけれど、乾季だ!って青空ではない。。。 過ごし易いっちゃーそうなんですが、物足りないね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/16 19:21
クラビ初日の朝食 【'10.12-'11.01 クラビ旅 4】
クラビ初日の朝食 【'10.12-'11.01 クラビ旅 4】 12月30日 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/14 22:32
クラビ到着 【'10.12-'11.01 クラビ旅 3】
クラビ到着 【'10.12-'11.01 クラビ旅 3】 今回も空港送迎は さくら に依頼。 オトーサンのピックアップで、Gさん・同じ福岡発TG649に乗って来られた佐賀からの女性、 そして私の3人でタウンに向かいます。 同じ福岡からの便を利用された方と一緒にクラビタウンに向かうのは初めて。 更に今回は、私が気付いただけでも同じTG649を利用して3組の方々がクラビまで来られていました。 以前は「日本人は1人じゃないか!?」って時もあったのに、今回のTG249は日本人率かなり高し! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/13 22:04
バンコクからクラビへ 【'10.12-'11.01 クラビ旅 2】
バンコクからクラビへ 【'10.12-'11.01 クラビ旅 2】 スワンナプーム空港には15時半ごろ、ほぼ定刻で到着。 しかし今回もバスが移動な沖止めなので、16時50分発 クラビ行のTG249乗り継ぎまでは そんなに余裕があるわけでもなく…。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/12 17:11
また行ってきます♪ 【'10.12-'11.01 クラビ旅 1】
また行ってきます♪ 【'10.12-'11.01 クラビ旅 1】 何回目だろう?クラビ旅。 あまり珍しい内容でもないので、今回は写真メインで記録用・自己満足の旅日記にお付き合いくださいませ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 19:35
帰国
帰国 いつもはクラビに行っても、途中でピピ島に2泊くらい移動したり 他方面でもバンコクに泊まったりとしていたけれど、同一カ所に6泊とは初めてかも!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/05 20:17
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 大晦日はさくらで年越しそばをいただいて、 その後年末のナイトバザールへ。 タイ時間の12時よりも5分も早くカウントダウンが始まるという なんともタイらしい様子に笑いつつ、年越しをしました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 13:00
行ってきまーす
行ってきまーす 空港まで車で来たのですが 運転の荒い人が多くてびっくりしたよぉ〜(>_<) 年末で急いでいる人が多いのかな? 皆様安全運転で! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 11:06

トップへ | みんなの「クラビ2010」ブログ

旅日記目次

My Style クラビ2010のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる