アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
My Style
ブログ紹介
旅日記をメインにHPを作っていましたがBlogの方が簡単なのでこちらにUP。
旅以外は・・・時々更新。
以前の旅日記などはこちら http://www.geocities.jp/mystyle_y/

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
イタリア旅行の事も書かないまま…
イタリア旅行の事も書かないまま… 早目のGWで、プラハ〜ウィーン〜ブダペスト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 14:57
イタリアのSIM
イタリアのSIM あぁ〜ぁ。。。すっかり更新が滞ってしまった(-_-;) 既に2か月以上前の話なのに、まだ旅先イタリアにも到着してないよ。。。 取敢えず、また行くことがあるかもしれないので備忘録って事で携帯電話とモバイルWi-Fi の話などを。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/22 14:14
中国東方航空でイタリアに行ってきた!
中国東方航空でイタリアに行ってきた!  11月1日から16日まで、初めてのヨーロッパ  イタリア旅行に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 17:06
2012GW Priority Pass でラウンジ利用
2012GW Priority Pass でラウンジ利用 あぁ〜、あれも、これもと思ってはいたものの なんやら忙しくって、すっかり更新が遠退いちゃいました… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 12:52
2012GW 実は貝が苦手なんですが…
2012GW 実は貝が苦手なんですが… หอย 何でも食べると思われているでしょうけれど(笑) 味がどうのって事じゃなく、牡蠣を食べて何度かあたっているので 実は私、貝類があまり得意ではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/24 22:25
2012GW Sofitel Krabi (4)
2012GW Sofitel Krabi (4) 二日目、部屋を変わった後からプールで遊んでいたけれど、すごい大雨に襲われたので 私は一人でアクティビティーセンターにあるサウナへ温まりに行ってみましたが 使っている人が誰もいず、私が行ってからサウナが温められるという誤算。。。 でも一人でゆ〜ったりと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 17:31
2012GW Sofitel Krabi (3)
2012GW Sofitel Krabi (3) あまりにも以前と印象が違い過ぎていたソフィテルクラビ。 そうそう!今回は参加しようと張り切っていた ホン島 へのday tripですが 以前はホン島(国立公園)入島料の200バーツだけでスピードボートでの島への送迎や シュノーケルセットの貸し出しは実質無料だったはずなのに 現在はランチとソフトドリンク1本、お水、フルーツがついて850バーツだったり それにシュノーケルセットが付くと1050バーツだったり…(いずれも入島料込み)となってたよ orz サービスは悪くなるのに値段は上がるっ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 20:39
2012GW Sofitel Krabi (2)
2012GW Sofitel Krabi (2) 私がしつこいの?と思いつつも、一番ホテル内で楽しめるはずの14時から16時という 貴重な2時間を無駄にされた事が残念でしかたない。そしてホテル側の対応も釈然としない。。。 だってホテル側(対応したスタッフ)から『遅くなってごめんなさい』の言葉を私は全く聞いていないんだもの。 ごめんなさいどころか、「まだなの?」と言われて終いにはフロントスタッフはブスっと逆切れだったしね。 そんな逆切れスタッフだから、『前の客のチェックアウトが遅れたからホテルのせいじゃない!』 とでも言われそうだけど、... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/17 10:05
2012GW Sofitel Krabi (1)
2012GW Sofitel Krabi (1) 最近訪クラビした際は、雨季限定で(安いからw)泊まりに行っているソフィテルクラビに 今回もLunesちゃんファミリーと一緒に宿泊。 私がシミランでのダイビングの次に楽しみにしていた旅プラン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 01:24
2012GW クラビタウンのSasi
2012GW クラビタウンのSasi こちらも初めて行ったお店。 前回の訪クラビ以降に出来たらしい さくらより1本北側の Maharat Soi2 にある Sasi coffee bakery & ice cream ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 15:52
2012GW クラビタウンのロティ屋さん
2012GW クラビタウンのロティ屋さん 前回クラビに来た時だったっけな? さくらのゆかこさんから『面白いロティのお店が出来てるよ』と 聞いてはいたけど、行けずにいた さくらの前 Issara road YAMAHAの角を曲ったところにあるロティ屋さん。 その『面白いロティ』を食べようと訪問したのに ボウルに入れられ台に置かれていた味付けられた鶏ミンチに魅せられて 頼んでしまったのは マタバ(45バーツ)とチャーマナオ(20バーツ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 17:35
2012GW ピピ島1day tour(2)
2012GW ピピ島1day tour(2) ご飯を食べて、2年3か月ぶりにトンサイ散策。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 21:04
2012GW ピピ島1day tour(1)
2012GW ピピ島1day tour(1) 5月2日 何も予定を入れてなかったこの日は、さくら でブッキングしてもらい Chok Paisan Andaman社 主催の スピードボートで行くピピ島日帰りツアーに参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/02 22:27
2012GW カオラックからクラビへ
2012GW カオラックからクラビへ プーケット空港からカオラックへ行く方法と同様に 今回気掛かりだったのは、カオラックからクラビへ行く方法。 事前にあれこれ調べてはみたけれど、逆ルートのクラビからカオラックへは クラビでいつもお世話になっているさくらのHPにミニバスがある事と 値段は400バーツと紹介されているけれど、それ以外は見つからない。 クラビ→カオラックのミニバスがあるって事は、当然逆行もある訳だ。 まぁ行ってから調べよう。と、現地に乗り込んだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 22:02
2012GW カオラックをぶらり(2)
2012GW カオラックをぶらり(2) 4月30日 月曜日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/26 21:10
2012GW カオラックをぶらり(1)
2012GW カオラックをぶらり(1) カオラックはプーケットから100km以上北のアンダマン海側にある縦長の町。 今回はそのやや南側ではあるけれど、お店などが集まる 実質的な中心地のナントン地区に宿を取りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/25 17:18
2012GW シミランでダイビング(3)
2012GW シミランでダイビング(3) 4月30日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/23 22:14
2012GW シミランでダイビング(2)
2012GW シミランでダイビング(2) 乗船中は←こんなスケジュールで過ごします。 昼食の後にもう1本ボン島で潜ると、日帰りで参加している人や この日下船されるクルーズ参加者が帰るので、 船の中はゆーったり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/22 17:46
2012GW シミランでダイビング(1)
2012GW シミランでダイビング(1) 4月29日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/21 22:36
2012GW カオラックへ
2012GW カオラックへ 4月28日 シミランでダイビングをする為にプーケット空港経由でカオラックへ移動します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 21:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

旅日記目次

My Style/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]