My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012GW Sofitel Krabi (2)

<<   作成日時 : 2012/06/17 10:05   >>

トラックバック 1 / コメント 4

私がしつこいの?と思いつつも、一番ホテル内で楽しめるはずの14時から16時という
貴重な2時間を無駄にされた事が残念でしかたない。そしてホテル側の対応も釈然としない。。。
だってホテル側(対応したスタッフ)から『遅くなってごめんなさい』の言葉を私は全く聞いていないんだもの。
ごめんなさいどころか、「まだなの?」と言われて終いにはフロントスタッフはブスっと逆切れだったしね。
そんな逆切れスタッフだから、『前の客のチェックアウトが遅れたからホテルのせいじゃない!』
とでも言われそうだけど、1時間の遅れならば、急げば取り戻せるはず。
今回は2泊だから翌日もプールで遊ぶことはできるけど、いつものように1泊だけだったらどうすんの?

1泊辺りクラビタウンの定宿 Orange Tree House の宿泊代の7倍近い料金を払ってでも
このSofitel Krabiに泊まりに来るのは、施設も然る事ながらホスピタリティーの素晴らしさ。
最初に訪れた時は感動だったもん。。。
それがこんな対応されたら悲しくなってきちゃうよ。

その思いはLunesちゃんも一緒だったらしく、気持ちがすっきりしない私達は
翌朝 昨日は会えなかった Manager Kさん へ こちらの思い(まぁ苦情ではあるが…)を訴えてみました。
(訴えてみましたというと私が言ったようですが、ほとんどが英語堪能なLunesちゃんに言ってもらったの 笑)
  ・到着しても何の対応もしてもらえない事
  ・チェックインで2時間待たされた事
  ・フロントの子に「部屋の準備が出来たら“あなたが”鍵を届けてね」 とお願いしたのに無視された事
  ・待たされた挙句、清掃はいき届いてないし、アメニティーのセットもいい加減だった事
などなど。

あ、今回の部屋の一件とは関係は無いけれど
これまで館内で会うスタッフの笑顔と言ったら、『ほほ笑みの国』と言われる所以はコレか!!
と言いたくなるようなsmileとワイ(両手を合わせるタイの挨拶)だったのに
今回はスタッフ同士話しながら素通りする人や、なおざりな感じな人多々。ほんとうにどうしちゃったの?Sofitel!


そんなこんなを Kさんに伝えると、昨日の逆切れスタッフとは違い『申訳なかった』と丁寧に
じっくりと話を聞いて下さった。 そして 『私達に出来ることがあれば、ぜひ希望を教えてください』 と。

希望と言われても、私がそんな時のホテルの常識など知るはずもなく
帰りに何かギフトでもくれるのか?ほら、、スパで出されるクッキーとかあるでしょ?
的な事を考えていたけれど、その問いに「Let me see what you can do for us」とLunesちゃん。
あ、そっか。こちらの希望と言うよりも、まずは向こうがどんな誠意を見せてくれるかだな。

Kさんからの提案は、残りの1泊をアップグレードします。との事。でも一部屋だけ…。
おぃっ!二部屋とも待たされたのに、一部屋だけっておかしくないかーーー!!
と、もちろん突っ込みましたとも
で、二部屋ともアップグレードしてもらえることになりました。それもスウィートルームに。

画像 画像
 荷物をまとめて、部屋の移動。
 面倒ではあるけれど、自力では泊まることがないであろう
 スウィートに泊まれるというのは嬉しい。
 
 左右は通路で、箱庭のような空間の突き当りが
 これからのお部屋。
 部屋の扉を開けるとデーンと鏡があって
 右側には数mの廊下がある〜
 ホテルの室内に廊下ってすごい(笑)

廊下の奥にはリビングルーム。ソファー越しの奥にはベッドルーム。やはりスウィートは広ーい。
画像画像画像


バルコニーの左側からは、そのままプールに入る事も出来るのよ。プールアクセスのお部屋でした♪
画像 画像
廊下だけでなくテーブルにも蘭の鉢が飾ってあって、コーヒーマシーンも設置。
バスルームのアメニティーはスーペリアと一緒だけどジャグジーつき。
しかし…このジャグジーを使ってみたら、気泡と共に穴からどっさりとゴミが出てきて
慌ててお風呂から飛び出すはめに( ̄_ ̄|||) なんとも気持ち悪い体験…。掃除してないな。

チェックインした日は曇り空ではあったけれど雨は降っていなかったのに、翌日は降ったり止んだり…。
プールに入ると濡れるのだけど、雨に濡れながらのプール遊びは面白くないし、寒いのよ〜(ToT)
良い部屋に泊まらせてもらえラッキー!とは言え、やはり短期滞在の私達に取ってあの2時間は惜しいのだ。

更に部屋に届いた請求書を見たら、2泊目がしっかりとスウィートルーム分の
高額チャージをされていたというオチ付きの今回の一件。
Kさんとキャッシャー間の連絡が充分でなかったというミスで、最終的には予定通りの金額でしたが
やはりスタッフ間の連携が取れていないんだなぁと、また実感。
ほんと、どうしちゃったんだろうソフィテルクラビ!?!?


これまでの快適だった Sofitel Krabi Phokeethra Golf & Spa Resort 日記は… 
アイスを食べに初訪問 宿泊 1 2 3 4 5 6 7

文句ばっかり書いたので、変わってないところや、変わったけど良いところは、次回UP


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012GW Sofitel Krabi 1
最近訪クラビした際は、雨季限定で(安いからw)泊まりに行っているソフィテルクラビに 今回もLunesちゃんファミリーと一緒に宿泊。 私がシミランでのダイビングの次に楽しみにしていた旅プラン。 ...続きを見る
My Style
2012/06/18 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にどうしちゃったんでしょうね…。あ、そういえば、会計の時も、うちの請求書がゆ〜さんのところに行って、ゆ〜さんの請求書がうちに来たりなんていう超平凡ミスがありましたよね…。昔マリ○イムに泊まった時にそういう凡ミスがあって、そういう凡ミスにいちいち遭遇したくないからソフィテルに行ってるのに、ここでもそんな目に遭って最後の最後までテンションガタ落ち…。
Lunes
2012/06/17 16:26
あーっ!そんな事もあったね。
トラブルがいっぱいありすぎて、忘れてたわ。
スパに行って支払いが多かった私としては
あのまま間違えてくれてても良かったんだけど〜
って話じゃないね(笑)

スィートへのアップグレードでテンション盛り返してたんだから
せめて終わりはスッキリ〆てもらいたかったねぇ。
リラックスしに行ったのに、ストレス溜めて帰ってきた感じ。
ゆ〜
URL
2012/06/17 20:04
ゆ〜さん

せっかくラグジュアリーホテルに行ったのに、散々でしたね↓
短期滞在での数時間は貴重ですもん。
高いお金払ってホテル滞在を楽しみに行っているのだから従業員の方にも一分一秒大切にしていただきたいですね。

スウィートルームにグレードアップですか〜。
貴重な体験ですね!ソフィテルのスウィートてローシーズンでもそうとうお高いでしょうね。
ちゃっかり請求されてるとか本当にありえないですね〜。
ゆ〜さんお気に入りホテルだったのにがっかりですね。
お疲れ様でした。
らん
2012/06/19 07:50
らんさん、こんにちは

ほんと、長期滞在だったら「たったの2時間」なんだけど
たった2泊の短期滞在者にとっては大きな大きな2時間ですよね。
欧米人の長期滞在者が多いから(たぶん)そんな事は気にしてないのかしらねぇ?
いや、物事をはっきり言う欧米人だったらもっと文句を言いそうな…
スウィートは嬉しいけれど、その前にテンションがた落ちだったから嬉しさも半減です。。。
ゆ〜
URL
2012/06/19 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012GW Sofitel Krabi (2) My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる