My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012GW シミランでダイビング(3)

<<   作成日時 : 2012/05/23 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月30日

クルーズ船での朝は早いのです。スケジュールでは6時15分起床となっていたのに
6時には各部屋のドアをスタッフがドンドンドンと叩いて皆を起こして回ってました(笑)
私はと言うと…相変わらず眠れないので、5時半には起きて目覚めのコーヒーとクッキーを(写真:左)
6時半にはブリーフィングも始まって、7時前には1本目のポイント Bolder City にドボ〜ンと。
早朝のダイビングは気持ちイイ。そして潜った後の朝ごはんもオイシイ^^
画像 画像 画像



今日からクルーズに参加する人や、日帰りの人が
昨日と同様にスピードボートでやってくる10時頃まではのんびりと。そして下船の準備も。
ボートが到着すると、一気に船の人口密度が高くなる。

到着した人達の準備が整うと、さぁ本日2本目!Shark Fin Reef
キンセンフエダイの群れ、変な顔だけど色がきれいなキイロヤガラ
ここは透明度も高くて、きれいな魚も何割増しかできれいに見える!今回1番潜ってて楽しかったポイント☆
画像 画像 画像 

ダイビングと言えば…のニモ、ブラックフィンバラクーダの群れにも遭遇!
昨日の Christmas Point とは違って、浮上しても波も穏やか。
画像 画像 画像



4月30日の 朝ごはん と、昼ごはん。
日帰りの人などもやって来て一緒に食べるお昼御飯が一番豪華なようですね〜!
画像画像画像画像



本日3本目。今回のクルーズ最後のポイントは Anita's Reef
真っ赤なイソギンチャクがきれい! そして魚とにらめっこ!
今回シミランでのダイビングの中で、いや 今回の旅の中で一番のお気に入り写真です☆
画像 画像

ダイビングを終えると、急いでシャワーを浴びて帰り支度をバタバタと。
ログ付けする間もないのは過去の体験で知っていたので、
ログブックには事前にAYAKOさんのサインを頂いておいた。
でも魚の名前を全然覚えられない私は、メモ欄空白…^_^; お気に入りの写真を貼っとこう。

画像 簡単にお礼を言っただけで、スピードボートに飛び乗って
 タプラム港へと戻ります。。。

 日にちに余裕はあったんだから、
 もう1泊できる計画を立てればよかったー(>_<)
 次回は絶対に2泊以上で参加しよう!
 ダイビングも、船内での生活も楽しかった〜
 AYAKOさん、Sさん、お世話になりました(^o^)/

今回お世話になったのは・・・
  ブルーマリーンダイバーズ
  South Siam Divers



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012GW シミランでダイビング(3) My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる