My Style

zoom RSS 週末ソウル 2012.2.10〜12 (1)

<<   作成日時 : 2012/02/17 23:57   >>

タイ旅仲間でもあり、韓国通の のっちさん がソウルに行くと言うので便乗旅行を計画!
一緒に行けば美味しい物を色々食べる事が出来そうだし、何より乗り物オタ(こらw)と一緒だと
移動のあれこれを考えなくて済む お気楽旅行が出来るのです(笑)

1月半ばからちょこちょことチェックをしていた北九州発のチェジュ航空。
こんな時期だからインフルエンザになっても困るし〜と様子を見つつ、安値での空席も沢山ありそうだし〜 と
のんびり構えていたら、9日前の夜になって急に値段が跳ね上がった!!
昼まで空席9の表示だったのに…だったら行くのは止そうかな〜と、翌朝確認してみると
以前よりも更に安い価格表示にバンザ〜イ♪で、旅行1週間前の発券です。

航空券往復:7,000円  サーチャージ等:6,980円  合計:13,980円
東京へ行く航空券代の片道分相当♪

2012.2.10
北九州空港からの撤退が決まったチェジュ航空・ソウル路線。
前日までチケットは安値出で売られていたし、撤退する位なので空席が目立つのかと思いきや
9割くらい埋まってたのではないかな?
飲み物サービスと一緒に、ナッツ類とバナナチップスが入ったスナック。
画像 画像

17時 北九州空港発−18時35分 ソウル仁川空港到着のスケジュールでしたが
5分早く離陸し、着陸したのはスケジュールよりもずいぶん早い18時5分!!
手荷物で搭乗していたので、入国審査を終えて外に出たのがこの予定到着時刻でした〜♪
短期滞在者には嬉しい限りo(*^▽^*)o

仁川空港でのっちさんと合流後、リムジンバスで移動(10,000ウォン)し1時間弱。
今回の宿泊先 世林ホテルにチェックイン!

仁寺洞のメインストリートから10mくらい奥まったところにあるこのホテルは
楽天トラベル予約で 1部屋 4,177円/泊
1週間前の予約では、低予算で泊まりたいと思っていたホテルはどこも取れず
地下鉄やバス乗り場にも近いし、バスタブがあると言うのが大きな理由でこのホテルに決定。
寒いソウル。室内は暖房がよく効いているけれど浴室はとても寒かったのでバスタブがあって正解でした!
画像 画像 画像
当初はベッドの部屋を用意されていたけれど、オンドルの部屋に泊まってみたかったので
現地に着いて変更してもらった私の部屋。

室内は6畳もないくらいですが、テレビだけはやたらとデカイ(笑)
冷蔵庫の中のお水とジュースは無料で、飲んだ分だけ翌日補充してありました〜。
画像 画像 画像

さぁノンビリしている時間はない!晩御飯を食べに街へ出かけましょう♪

この日、私もソウルにいました!トランジットだったんだけど、
仁川空港着11:55 仁川空港発19:00 だから 18時は仁川空港にいたよ〜!
わぁ〜お(^o^)‏
上のコメント間違えちゃった(恥)削除して〜
nana
2012/02/21 23:35
nanaさん
日本にいても滅多に会えないのに
他所の国の空港内に同じ時間に居たって
すごい偶然!!
ばったり会えてたらもっとすごかったのに〜。
知ってたら探してたわ(笑)

ふふふ、消しときましたww
ゆ〜
URL
2012/02/21 23:52

週末ソウル 2012.2.10〜12 (1) My Style/BIGLOBEウェブリブログ