My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国時にタイ国際航空ロイヤルシルクラウンジでSchweppes

<<   作成日時 : 2012/02/08 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0


現在クラビからその足で福岡に帰る時は、バンコクでの乗り継ぎ時間が約5時間。
バンコクのスワンナプーム空港で5時間過ごすには退屈過ぎるので
今回はエアポートレールリンクとBTSを使って一旦バンコク市内に出て
MBK辺りで買物をしてから空港に戻ろうと目論んでいました。
クラビ空港では大きな荷物だけを福岡まで直で預け、体は国内線チェックインのみにして…。


チェックイン後は、バンコクまでは同じ便で帰国するガチャピン氏が一緒だったので
氏が持っているカードでラウンジに入れてもらい、搭乗までの時間を過ごしていました♪
画像
直前にご飯を食べて空港入りしたので、取敢えずさっぱりした飲み物を〜
と、見覚えのある Schweppes の缶を手にとって、↑の写真をFacebookにUPしていたら
帰国、たまにお邪魔している Bar Rugarl
これって日本では発売されていないらしいと教えてもらいました。
売っているのは黄色いラベルのトニックウォーターだけなんだって。
この黒いラベルはSoda water って書いていたような…。

この時はそんな事も全く知らず、ラウンジでのんびりしていたけれど
搭乗時間になってもなかなか案内のアナウンスが流れない。
どうもバンコクからの便がずいぶん遅れているらしい。

最初は外の光が差し込んでこんなに明るかったラウンジも…
画像

段々日が暮れて、外は真っ暗。
画像

結局遅れる事2時間(T-T) バンコク買物計画は見事砕け散り
クラビ空港で出国審査を受け 国際線のチェックインへと変更に。。。

過去に何度も乗っているタイ国際航空のクラビ→バンコク線。
これまでに30分くらい遅れた事はあったけど、2時間も遅れたのは初めてです。




スワンナプーム空港でもガチャピン氏にラウンジへ入れてもらって
搭乗時間までPCをネットに接続して遊んだりしながらまったりと〜。
今度は日本でも売っているSchweppesのトニックウォーーたーやら、ワインやら♪
黒い缶が国内未発売と知っていたら、ここでカバンに数本忍ばせて帰ったのにww
画像


以前お金を払ってラウンジを利用した時には
イヤ〜〜〜〜な思いをした タイ航空ラウンジですが、
今回はクラビ空港のスタッフ・スワンナ空港のスタッフ共に好印象♪
(極普通の対応で好印象と思われるTGってどうなんだか…とも思うけど 笑)


帰国時にバンコクの街中に出て欲しい物が買えなかったのは残念だけど
ラウンジで快適に過ごさせてもらい、退屈しないで済みました。
ガチャピン氏ありがとう。

【2011.12.29〜2012.1.4 タイ・クラビ】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰国時にタイ国際航空ロイヤルシルクラウンジでSchweppes My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる