My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS Airport Rail Link と フードコート

<<   作成日時 : 2011/09/13 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最終日はバンコクで半日遊んで帰りました。
一人移動だし日帰りなので、スワンナプーム空港からパヤタイまで
エアポートレールリンクのエクスプレスラインも延伸した事だし今回はちょっと贅沢に(笑)それを利用。


画像 画像
往復の割引チケット(150バーツ)は窓口で購入なのですが
各駅停車のシティーラインに乗る人が多く、駅の職員は裏側にあるそちらの窓口の対応をしていて
エクスプレスラインのチケット売り場には誰もおらず、しばらくして気付いてくれる有様。。。


画像


 毎時00分・30分出発のエクスプレスライン。
 ホームに下りると既に停車していたので乗り込むと
 チケット売り場に人がいないくらいだもの
 もちろん電車内もガラッガラ。
 広々、ゆったりの車内で20分弱でパヤタイ到着。


 パヤタイからはBTSに乗り換えてMBKへ向います。







お正月に初めてお会いしたLunesちゃんのお友達のK氏もちょうどバンコクに来ているという事で
MBKのフードコートで一緒にランチ。
画像
 

 美味しそうなカオゲーンを食べているオバサマに
 『それどこのお店の〜?』と
 尋ねて教えてもらったのがここ。

 最初は気付かなかったんだけど看板には『齋』の文字。
 ここはベジタリアンフードのお店だったようです。




私は(写真:左)カオパッドに野菜炒めと、豆腐の炒め物と、ラープの三種盛で60バーツ
ラープ(左側のおかず)もお肉じゃなく、大豆か何かで作っているっぽい。
K氏の茶色くお肉のように見える物はキノコなんだけど、繊維質といい、弾力といい、まるでお肉!
どれを食べても美味しいの〜。ここはまた来てもいいなと思えるお店でしたが…
画像 画像



これからアユタヤへ行かれるK氏と別れた後は、マッサージに行ったり買物をしたりで21時ごろまで過ごし…
画像
 バンコクで最後に食べた物は、
 サイアムパラゴンのフードコートの
 Spicy Crispy Noodle 70バーツ
 うぅ〜ん…。イマイチ。
 ここはもう来なくていいやと思ったお店…

   これが原因だか、疲れだか
   帰りの機内ではちょっと具合が悪くなって胃がムカムカ。
   私とした事が!!乗ってすぐに出される軽食だけでなく
   朝食も食べる事が出来ず(´_`。)
 



往復チケットを買っていたので、帰りもパヤタイ駅からエアポートレールリンクのエクスプレスラインで。
改札が始まるまで、エクスプレスラインには待合室があります。
といっても、ホームに上がる階段の前に椅子が置かれているだけなのですが、その椅子がちょっとオシャレ。
若干堅いけど座面のカーブがなかなか座り心地よいし、扇風機が置かれているのも嬉しいね。
画像 画像 画像
帰りの便ももちろんガラガラ…。
こんなお行儀の悪い格好で座っていても、この車両には私しか乗ってないので許してね〜^^;


クラビ・バンコク旅行 2011.8.12〜8.18


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知らない間にこんなに日記が進んでいたとは!
一気に読んだよ〜w

ソフィテル素敵だね〜(うっとり・・・)
部屋もプールも朝食もスパも!
ワタシには縁遠い高級ホテルですが、
ああいう写真を見ちゃうと泊まってみたいね。
雨期に一人じゃなくて二人での宿泊なら
(お値段的に)イケル・・・かも?www

それとやっぱりバンコクは半日だったんだね〜
エキスプレスは高いので乗ったことないんだけど
シティラインでもパヤータイまでは30分だよ。
10分しか違わないし、出発も早いし、安いから、
シティラインのが使い勝手いいのに〜(笑)

MBKのフードコートのカオゲーン美味しそう!
パラゴンのフードコートは高いしまずい印象しかない・・・
(1回しか行ったことないけど!)
ゆなつ
2011/09/14 09:21
ゆなつさん

雨季のソフィテルに2人で泊まる料金の1人分と
ゆなつさんが、ピピナチュラルに1人で泊まる時の料金とは
同じくらいだと思うよ。
イケル!イケル!

パラゴンのフードコート、
たまたま私が選んだ物がイマイチかと思ったけれど
ゆなつさんの時も不味かったんだ…。
上階のレストランでゆっくり食べようかと行ったのだけど
ちらりと見たらどこも人がいっぱいで断念したの。
1人の時に長々と待ちたくないしね。

エアポートレールリンクは、前回シティラインに乗ったので
一度はエクスプレスも試してみようかと。
値段は倍近く…と言っても、往復で60B(160円)くらいの差だ。
しかし差を付けているだけあって、
シティラインよりも椅子は良かったよー(笑)
ゆ〜
URL
2011/09/14 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Airport Rail Link と フードコート My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる