My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 GWを振り返る。Sofitel Krabi (4)朝食

<<   作成日時 : 2011/05/28 21:55   >>

トラックバック 3 / コメント 2

画像 Lunesちゃんや、去年のクラビ旅行でご一緒したCちゃんからも
 ソフィテルの朝食が素晴らしいって聞いていたので、
 ワクワクしなから1階にある Maya Restaurant へ。

 エアコンの効いた室内の席もあるけれど、
 まだ心地よい気温の朝なのでテラス席を選びました。
 リゾートホテルのテラス席では、お約束の鳥もやってきます(笑)



噂に聞いていた通り、パンの種類が多い!
ハード系のパンだけでも5種類以上。クロワッサンやデニッシュもたくさん。
更にジャムの種類も豊富。最近お気に入りのルバーブや、バナナのジャムなんてのもありました。
画像 画像



麺も作ってもらえるし、サーモンの後ろにあるショーケースの中にあるハムはその場で切ってもらえます。
画像 画像



フルーツもフレッシュなカットフルーツだけでなく、コンポートもたくさん。
画像 画像



カットされていない物も、ここで切ったり、剥いたりしてもらえます。
そんなフレッシュフルーツで作った、絞りたてのジュースもあるよー。
画像 画像 



紅茶は10種類くらいのティーパックが置いてあり、その中から好きなものを選んで自分でティーポットにセット。
コーヒーはどうだったっけ!?




私のメインディッシュ。
オムレツは「ハム+オニオン+チーズで!」と言ったのに、チーズを入れ忘れて仕上げに掛かっていたところ
「チーズは?」と言うと、慌てて投入。
なので若干火が通りすぎ。。。
画像



ワンタン入りの麺。
画像



甘いパンいろいろ。
画像



フルーツもカットしてもらったよ。
ちょっと熟れ過ぎマンゴー・サラ・ランプータン・ロンコン。
画像
あ、メイン以外は1人で食べたわけではないですからーww


ホント噂通りの充実朝食!フレッシュージュースは特にポイント高いね。
ポイント高い!と言えば、この朝食会場レストランのスタッフもしかり。
まだ若いのに若干プンプイ(おなかポッコリw)だけど、ちょっとイケメンなウェイターのバウ君は、
何度もテーブルの様子を見に来てくれて、その都度Eruくんをあやしてくれたり
だっこして、お散歩に行ってくれたり。
Lunesちゃんがお料理を取りに席を外した時、バウ君は小さな赤ちゃんの様子を手で作りながら
『彼(Eruくん)がこんな頃から知ってるんだよ〜』と私に話しながら、またEruくんと遊んでくれる。
とても感じが良いウェイターさんでした。


ソフィテルの朝食は、ベトナム・ニャチャンのアナマンダラリゾートに次ぐ感動朝食です♪
これは1日だけでは堪能しきれないっ。最低2泊は必要だー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソフィテル クラビ(1)
今回も Sofitel Krabi Phokeethra Golf and Spa Resort に泊まってきました! 王妃様の誕生日直後だったので、ロビーにはまだお祝いのディスプレイ。 ウェルカムドリンクは甘〜いレモングラスティー。   ...続きを見る
My Style
2011/09/09 10:05
ソフィテル クラビ(2) 朝ご飯
ソフィテルでのお楽しみは、クラビで一番大きなプールで遊ぶ事と朝ご飯(笑) 今回もたっぷり頂くために、まずは朝のお散歩。 ...続きを見る
My Style
2011/09/09 21:17
2012GW Sofitel Krabi 2
私がしつこいの?と思いつつも、一番ホテル内で楽しめるはずの14時から16時という 貴重な2時間を無駄にされた事が残念でしかたない。そしてホテル側の対応も釈然としない。。。 だってホテル側(対応したスタッフ)から『遅くなってごめんなさい』の言葉を私は全く聞いていないんだもの。 ごめんなさいどころか、「まだなの?」と言われて終いにはフロントスタッフはブスっと逆切れだったしね。 そんな逆切れスタッフだから、『前の客のチェックアウトが遅れたからホテルのせいじゃない!』 とでも言われそうだ... ...続きを見る
My Style
2012/06/18 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
す、すごい朝食!素晴らしい〜!美味しそう〜!
パンもフルーツもすごいね!
ナチュラルとは大違い!(笑)
(ま、そもそものレベルが違いすぎるけど!)

ねぇ?プンプイなバウくんの写真はないのーーー?w
ゆなつ
2011/05/29 01:01
・ゆなつさん

噂通り、パンもフルーツも豊富で美味しかったよー。
ただ、Cちゃんの時にあったと言うマンゴスチンがなかったのが残念…
今年はマンゴスチンの時期が遅れてたんだろうね。

バウくんの写真は、残念ながらないの(ToT)
Eru君を抱っこする姿なんて超可愛かったんだけど
なぜか写すことに気が行ってなかった。
きっと食べる事に夢中だったんだね私ww

ナチュラルも以前に比べたらかなり質が上がってるよー。
あの不便な地なので、仕方ないさ〜。
(ジボラの朝食はどうなんだろう!?)
ゆ〜
URL
2011/05/29 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011 GWを振り返る。Sofitel Krabi (4)朝食 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる