My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 川沿い屋台で晩ご飯 【'10.12-'11.01 クラビ旅 20】

<<   作成日時 : 2011/02/04 18:24   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
 今日はソーワットポーの出張マッサージも出ていたし、
 金・土曜日よりも賑わっていたので名残惜しいけれど
 ウィークエンドマーケットを後にして
 ゆなつさん・今日ランタ島から戻ってきた がちゃぴんさん と一緒に
 夕食を食べる為、川沿いの屋台街に移動。

 空いてる席を探して、どこに注文しようか〜とキョロキョロしていたら
 お姉さん(おばちゃん?)に呼び込みされたので、その店で。

 中央よりも右側の『NONG EANG RESTAURANT』
 まずはビール。





いつもここでロティを食べたり、ジュースを飲んだりはしているけれど
ちゃんと座ってご飯を食べるのは、まだ2度目だったりするのです^^;
川沿い屋台はこんな感じ
画像



風に吹かれてどこかの屋台から飛んでくる、強烈な唐辛子を炒める匂いに
時々ゲホゲホ咽ながら食べた物は…


パッカナー・ムークローブ                         カイアオマーバイガパオ
画像 画像


おかずはかなり濃い味だったので…
シーフード焼き飯のカオパット・タレー                 と、少し油がきつく感じた ホイトード
画像 画像
味は可もなく、不可もない感じ。
川沿いの夜風に吹かれて食べるご飯は、いつも以上に楽しいね。



がちゃぴんさん、ごちそうさま



【2010.12.29〜2011.1.5 タイ・クラビ旅行】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私、ビアラオって初めて飲んだけど、
サラッと飲みやすくて美味しかったな〜★
屋台飯、たしかに味付けが濃かったよね(^^;
でもカオパットが美味しかった!
そして唐辛子煙がヤバかったよね〜〜〜(>_<;;;
色んな話しながらワイワイ食べれて楽しかったな〜〜〜

がちゃぴんさん、ごちそうさまでした♪
ゆなつ
2011/02/05 01:08
あら、LEOが初めてだったとは意外だわ〜。
私はあれこれ飲んで試してみるので
と言っても、味を覚えている訳でもないのだけれど(笑)

イカやエビがいっぱいでカオパット美味しかったね!
私も好きだった
次回あそこで食べる時は、味の薄そうなものを選ばないといけないねー(笑)
その時はまたよろしくね!がちゃぴんさんww
ゆ〜
URL
2011/02/05 17:15
がちゃスポンサーやったらもっと高いもん食べんと〜!笑
ゆ@クラビ
2011/02/05 23:37
今回初めてコメントが正常に出来た!
実は今まで何回やてもエラーばっかしであきらめててん^^;
ゆ@クラビ
2011/02/05 23:54
ゆ@クラビねーさん登場でココ「ゆ」オールスターズになった(笑)
どうしてエラーやったんやろ!?
以前書いてもらえたんやけどねぇ。

この日は日曜だったから第一候補のコトゥンがお休みやったのよ。
あの辺りでの高級料理屋はどこだー!?ないよ(笑)
ゆ〜
URL
2011/02/06 00:09
水上レストランの「ルアンペー」は?w
ゆ@クラビ
2011/02/07 17:33
そう言えば、その水上レストランはまだ行った事がなかったー。
次回の旅には行かなきゃー。
その時、がちゃぴんさんも一緒だといいな(笑)
ゆ〜
URL
2011/02/07 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川沿い屋台で晩ご飯 【'10.12-'11.01 クラビ旅 20】  My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる