My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国… 【'10.12-'11.01 クラビ旅 29:終】

<<   作成日時 : 2011/02/17 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

搭乗時間まではまだあるけれど、免税店でお買い物もあるので早めに退室。
しかしオプション購入時に制限を付けられていた2時間半以上は居たはずだ。
あれこれ文句はあるけれどラウンジ初体験は まぁまぁ快適な椅子で
ネットをしながら飲み食い出来たのでヨシとしよう。

今回は未体験で興味もあったし、1人で長時間の暇つぶしをしないといけなかったので利用したけれど
そんなに長時間じゃなかったり、数人一緒だったら4階にあるお店で充分かな〜。私はね。


免税店ではいつものクリニークの化粧水を購入。
しかし…これまでは400mlで765B(約2,200円)だったのに、なんと 1,105B(約3,100円)に〜〜〜
とはいっても、これまでが「何で?」て思えるくらい安くて、日本国内で購入すると約6,400円。
1,105Bでも十分安いんだけどね。



1月5日

画像帰国便のTG648は、珍しくコンコースBから。 
ちょこっと遅れてスワンナプーム空港出発です。

仕事始めより少しずらしての帰国なのに、見た感じでは満席。
今回のお隣さんは、タイ人ではないどこかの国の男の人。
(読んでいた本がタイ文字じゃない)
1人でタイに行く時に国際線で女性が隣になった事は一度もないよ。
福岡〜バンコク便は、男性の搭乗率が高い感じ。
写真は福岡空港到着前の機内。オッチャンの頭が多いでしょ(笑)



画像
 今回の軽食はチョコケーキ。珍しいね。
 でもタイ時間の深夜2時前。
 日本時間だと4時前なので食べません!
 現地であれだけドカ食いしてたのに〜。なんて言わないで(笑)
 もう帰国モードに入っているので、一応気を付けてます








帰りのバンコク〜福岡は、時間が短い!
やっとウトウト いい気分になった所で機内の電気がピカ〜 ワゴンの音がガチャガチャガチャ
早朝であまり欲しくはないのに、朝食サービスの為に起こされるのよね。。。
欲しくないとは言いつつも、一応戴くのですけどね〜(笑)
今回は学習能力発揮して(笑)オムレツじゃない方を選択すると、程よく塩味が効いたお粥で美味しかった!
やはり“オムレツじゃない方”選んで正解!
画像 画像
プレートに出てきたままで写真を撮ったら、お粥の向きが逆だった…



画像 
 段々外も明るくなって、もうそろ日本の上空でしょうか?
 6泊8日の旅も終了です。
 仕事始めのこの日は一応有給を取り
 体力あれば午後からの出社も考えていたけれど
 やはり出社取りやめ
 折角有給休暇があるんだもん!明日からがんばって働きましょう。
 そして、次回の旅に備えましょう。



 今回も沢山の人にお世話になりました〜。ありがとうございます!
 そして、またよろしくね


 (参考:今回のレート 1バーツ ≒ 2.75円) 
【2010.12.29〜2011.1.5 タイ・クラビ旅行】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラウンジ使うようになって良かった事
無駄な買い物しなくなった。
居場所に困らない。
インターネットアクセスできる。
暇つぶしに困らない
ってことでしょうか?

福岡線いいですね。
成田線は鶏のお粥ですよ。
ビジネスはエビチャーハンかオムレツだったんじゃないかな?

深夜便は嫌いだからめったに乗らないけど
乗った時は睡眠薬飲んで爆睡してますよ(笑)


がちゃぴん
URL
2011/02/18 08:48
◆がちゃぴんさん
昼間の行動できる時間に飛行機に乗っているのって
時間が無駄な気がしている貧乏性
睡眠薬も飲んだ事があるけれど、効かなかったり
帰国してからも眠かったりで、帰りの運転に支障があるので止めちゃった。

スワンナプームは「トイレが少ない」とか
「ベンチが少ない」なんて書いている記事をよく目にするけど
私はこれまでトイレも、ちょっと堅くて座りにくいけど
ベンチにも困った事はなく、
ただ不便なのがWi-Fiがどこかのラウンジ近くじゃないと拾えない事。
でも先日、インフォメーションカウンターで無料でパスをもらえる事が分かり
空港内ではそれがあると接続できるらしいのよ〜。
だったら『長時間でなければ』それで十分かなと思ってます。
買物も必要な物以外してないしね

前々回のエコノミーはオムレツ以外の物は豚チャーハンだったよ。
これも美味しかった!
同じTGで、同じくバンコクから日本に向かう便なのに
何で機内食が違うんだろう?
一緒の方が作るの簡単だろうにね〜。
ゆ〜
URL
2011/02/18 10:25
旅日記完結おめでとーーー!
私も早く書き終えなければ・・・(汗)
TGは私はがちゃんぴんさんと逆で深夜便が合っています。
帰国日ギリギリまで遊んで、深夜便で即爆睡!
朝成田に着いて、家で一日ゆっくり休めるし(洗濯も出来る)、
そのまま会社へ直行出来るし←ホントはコレは出来るだけ避けたい(笑)
私は、飛行機=睡眠 と考える(爆睡出来る)ので、
寝てる間に移動出来るのが楽ちんでーす。

ラウンジ、私は貧乏性のせいか、あまり魅力を感じません。
普段、スワンナに限らず、空港ではほっとんど買い物もしないので
(今回はレスポのバッグ買っちゃったけどw)
軽く食べて、ビール飲んで、適当にブラブラして、それでOK(笑)

そうそう、ゆうこさんはTGのオムレツ、イマイチだったっけ!w
私は成田線で必ずオムレツですねぇ。あれ、好き!!!
福岡線と味が違うのかなぁ〜???
オムレツじゃない方は大抵お粥みたいだけど、食べたことないやー

ということで、今回はお世話になりました!
何度も言ったけど、本当に楽しかった♪
また是非、現地でも遊びましょ!!!
ゆなつ
2011/02/19 15:18
◆ゆなつさん
取敢えず任務完了(笑)

私もゆなっちゃんと同じく深夜便派。
往路もそれがあるのなら、仕事が終わってそのまま行かれるので大歓迎。
昔は帰国後平気で会社に行ってたんだけどね〜。
やっぱ年かな!?ゆなっちゃんはまだ若いね!!と今回思ったよ(笑)

ラウンジは時間が沢山ある時は便利かな。
でも今回のゆなっちゃんみたいな乗継だったら必要ないと思うよ。
たぶんもう4,000円出しては使わない。
それだったら某カード会社のゴールドを持って、
priority passに申し込んで1年使いまくる〜。
あ、今回免税店で諦めたバッグ
私は帰国後ちょっと柄は違うけど買っちゃったw

TGの朝食はねぇ、オムレツもそれほど…なんだけど
もっと好きになれないのがソーセージなの。
シャウエッセンとかの味の方が好きだー。
今回のお粥、以前のカオパ。ご飯はどちらもイケるよ!

先日我らがカメラマンの某N氏と「今回の旅は本当に楽しかったー」
ってスカイプで話してたの。
きっと予定を詰め過ぎず、各々のペースでのんびり遊んだが良かったのかねぇ。と。
またあんな感じで、ぜひぜひヨロシク!!
今度はタコラに一緒に行こうねー。
そして、イスラムおやじが集うロティの店に案内してね
ゆ〜
URL
2011/02/19 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰国… 【'10.12-'11.01 クラビ旅 29:終】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる