My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS BAN TON KAO 【'10.12-'11.01 クラビ旅 18】

<<   作成日時 : 2011/01/31 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
 お昼ご飯は、Lunesちゃん・のっちさん・Lunesちゃんの知人で
 前日からクラビ入りしているKさんと一緒に
 タウン郊外のBAN TON KAO(バーントンカオ)へ

 ここは2年前のお正月の夜に来たお店。
 その時も次回はお昼に来てみたいなぁと思っていたので
 今回この店を選んでくれたLunesちゃんに感謝!





前回来た時に 『また食べたい!』 と記憶に残っていたお料理2品を勝手にチョイス(笑)
ホーモックタレーと、卵を魚のすり身で包んで揚げた物(お店の人に聞いた正式名称:カイフムクロック)
この卵の方の料理名がわからず、ちょうどKさんがパソコンを持参していたので
その場で以前の旅日記を確認して注文。タイはwi-fi freeの場所が多いので非常に便利。
画像 画像 画像
ホーモックタレーは 今日はちょっと火が通り過ぎ? ご飯が入った木のボウルがかわいい♪



プーニムパッポンカリー  と、トムセープ ガイ
画像 画像



ナムプリックのお皿は足が象さん。
画像 画像



夜はライトアップされていて雰囲気の良いお店。
昼は緑が鮮やかで、大自然が望めて気持ち良いお店。
同じレストランでも昼と夜は全然雰囲気が異なるけれど、どちらも素敵。
画像




前回来た時にこの観覧車は正面にあった気がしたけれど…。思い違いかな?
今回は建物裏手に。
画像 画像
池の畔でも食事はできるけれど、今回は建物の中で。
写真右は、私たちのテーブルから見えるお店の敷地。

ビールも大びん4本くらい飲んで、全部で1100Bほど。(約3,000円)
味も、雰囲気も良いのでおすすめです。




食後はクラビタウンに戻り、のっちさん・Kさんも泊まっている 『Gafiyah』 で
私には未知の世界のあんな話や、こんな話(!?)で大盛り上がり。
その様子の一部は…後日のっちさんが書いてくれるのかな?(笑)
画像 画像
ガフィアで食後のデザート。ココナッツアイスと、 ガフィアのご主人・ラーさん差し入れのソムオー。
美味しく、楽しい時間を過ごせました♪


【2010.12.29〜2011.1.5 タイ・クラビ旅行】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜とお昼間と 随分感じが違いますねえ。
日本語が話せる人がいたでしょう。
このおぢさん かなあ。

ゲーンソムが GW食3本の指にはいるほど絶品でした。
お父さん用をわけてもらったので
しっかり辛かったし(もっと辛くても良いわ)
はじめて食べたココナッツの若木?も味を引き立てていました。

自分の日記読んで思い出そう、懐かしもうと思ったら・・・
書いてなかった・・・(反省)

そして・・・お馬鹿なので ↑自分のブログに・・・に書いて・・・
???状態。
そして 自分が会員なのを思い出したわ(苦笑)
ちーちゃん
2011/02/01 02:50
日本語話せる人?
私達が行った時はいなかったよ。
夜だけいるのかな?

今回スープを頼む時もゲーンソムの話になったんだけど
私はこれまで本場の南タイで美味しいと思えるゲーンソムを
食べた事がなくて、それで却下。
そっか!ここのは美味しかったのね〜。惜しい事をした!
ココナッツの若木って、シャキシャキした食感のやつかな?

夜と昼では、ずいぶん感じが違うでしょ。
次回の訪クラビの時は、別な雰囲気を楽しめるお昼にもぜひ〜。
その時は私も一緒に行って、ゲーンソム食べる!!ww
ゆ〜
URL
2011/02/01 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAN TON KAO 【'10.12-'11.01 クラビ旅 18】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる