My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010クラビの大晦日 その1 【'10.12-'11.01 クラビ旅 10】

<<   作成日時 : 2011/01/22 18:07   >>

トラックバック 1 / コメント 4

ダイビング終了後 宿に戻るとその前の広場ではウィークエンドマーケットの準備が始まってた。
早速そこで、テンモーパン(スイカシェーク 20B)
写真右は、同じくウィークエンドマーケットでルクチュップ(野菜や生き物を模ったお菓子)を売る女子。
画像  画像


シャワーを浴びて、水着やラッシュガード、タオルなどを洗濯に。
宿の Orange tree house で出すと、ノーアイロンで1枚 7B アイロンありだと15B
しかし便利なことに、宿から20m位の場所には洗濯屋さんもあってそこだと 50B/s。
タオル等の小物が多いときはそちらの方が安上がり〜♪
この日の洗濯物は、17時前に出して翌日の昼前には出来上がり。便利!便利!


洗濯を出した後、これまた近くのナイトマーケット散策に。
明朝用の果物と小腹がすいていたのでまたガイトード(18B)と、カオニャオ+細切れのガイトード(5B)
部屋に戻り、買い置きのSPYと一緒にいっただきま〜す。
画像 画像
カットフルーツ パパイヤ 20B   マンゴー 28B     (今回のレート 1B=2.75円)



一休みして ダイビングの報告がてらさくら に顔を出すと、
日本でよりも断然クラビで会う事の方が多いのっちさんも到着。
そしてGWの旅でも一緒に楽しんだ ゆなつさん もピピ島からクラビ入り。
楽しい仲間が増えてきた〜。


この日は大晦日。
さくらで仲間とワイワイしながら、ゆかこさんお手製の年越しそばを戴いて
のっちさん、ゆなつさんと一緒にウィークエンドマーケット散策へ〜。

南側・イミグレーション近くの特別バザールが出来ているからか
ウィークエンドマーケットの出店数はGWよりも若干少なく感じるな。
前回買ってお気に入りだったサンダルを買いたいのに、その出店もないし、フットマッサージのブースもない。
そして、2月に書いてもらった似顔絵書きのNopさんもいない。。。

その変わり!? みーっけ!!のど自慢のガキンチョ画像 
 出番を待っているのかな?
 待ってるときの態度がデカイぞ(笑)
 頻繁に出ているからか時にはスタッフとジャレテル彼女。

 舞台のダンスをする男の子たちグループ。
   『ナニシテンノヨォ〜 ハヤクオワッテ
   ワタシニウタワセナサイヨ〜』
 なんて言ってるんだよ。
 と、心の声を代弁して楽しむ私たちww



画像結局私達が勝手に代弁してい“心の声”は大ハズレで、今日の彼女の出番は
既に終わっていたらしい。
たまたま近くに来たので話しかけ彼女の名前はファーちゃんと判明。
そして翌日も出るのかを聞いてついでに写真も一緒に撮ってもらっちゃったー(笑)

『あら、私日本人からも人気なんだわ』と言ってるよ!
な〜んて再び彼女の心の声を代弁しながらウィークエンドマーケットを一旦後に。



さくら で戴いた年越し蕎麦   と、カブトガニの卵のサラダ(ヤム カイメンダー 80B)
画像  画像
GWに食べる事が出来なかったヤム カイメンダーをウィークエンドマーケットで見付けたので
買って食べてみたけれど、卵は磯臭くってあまり好みの味ではなかったよ。。。
これがたまたまそうだったのかな?お店で食べると美味しいのでしょうか!?



大晦日の夜はまだまだ続く・・・

【2010.12.29〜2011.1.5 タイ・クラビ旅行】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラビタウンのウィークエンドマーケット
8月14日 夜はクラビタウンウォーキングストリート(ウィークエンドマーケット)へ。   ...続きを見る
My Style
2011/08/30 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとうファーちゃん登場〜!!!(笑)
もうさ、私にとって今回の旅はある意味
「クラビ=ファーちゃん」というような感じでした(爆)
みんな大の大人がファーちゃんの写真をどれだけ撮りまくったか!
って話デスヨ!www

それと、ゆかこねーの年越しそば、本当に美味しかったな〜♪
ゆなつ
2011/01/22 22:17
今回は金土日と3日間ウィークエンドマーケットを楽しめて
その全部でファーちゃんに会ったもんね。
以前はあれだけ「クソガキ」だの「小生意気な」なんて言っておきながら
私達にとってクラビの顔的存在になったかも〜(笑)
私もこれからクラビに行く時は、ファーちゃんに会える週末は
絶対に外せないと思ってますww

ゆかこさん、忙しくて材料の揃い難い中で
美味しいのを作るよねぇ〜♪
ゆ〜
URL
2011/01/23 00:05
みんなおだててくれてありがとうw

ヤムメンダーは希少やけど磯臭いに一票♪
ゆ@クラビ
2011/01/27 02:12
ゆ@クラビねーさん

いや、まじに美味しいです!!!
と、次行った時の為に更に持ち上げておこう(笑)
って冗談ではなく本当よ。

カブトガニは気になってはいたものの
どこで食べてもあんなに磯臭いのなら、もういいかなぁ〜?と。
他にも調理方はあるのけね!?
ゆ〜
URL
2011/01/27 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010クラビの大晦日 その1 【'10.12-'11.01 クラビ旅 10】  My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる