My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物 【2010年GW クラビ・ピピ島 23:終 番外編】

<<   作成日時 : 2010/08/18 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(今更ですが…GWのお買いもの備忘録)

今回は、気付くと重たい物をたくさん買ってました。だからお米は買ってもないのに、27.8kg。。。

画像
  Cちゃんが見つけた唐辛子入りナンプラー小袋
  (写真左手前) 
  お弁当に便利です。
  でも唐辛子が沢山入っている割には辛くない。
    ・
    ・
  な〜んて、mixi 日記に書いたら、
  これはナンプラーではなく
  シーユーカオだったことが発覚!
  醤油系+唐辛子=ナンプラープリックと勝手に思ってた。。。

毎度おなじみペースト類に、おかゆの素。かさばるポテチも2種類。
1つはゆかこネーサン推薦の、クールなポテチ。(袋入り)
ミント入り?口に入れるとすーすーすーw
ブリングルスのポテチは、臭いくらいスゴイ蟹風味。
これ、甲殻類で中る人だったら蕁麻疹出るんじゃないか!?ってくらいエキスいっぱいでした。
(たぶん人工エキスでしょうけど…)


画像
 カノムチーンナムヤーの缶詰。
 自分用や、お土産用に。ご飯作るの面倒な時に重宝。
 お肉入りってないのかな!?


 いつものプラーチンチャンサモンプライ他、
 乾物と ピータン。
 ピータンはいつも市場でばら売りしか買った事がなかったけれど
 ロータスでパック入りの物を見つけた!
 持ち帰るにはこっちの方が便利だな。

画像 画像
むき海老も、日本のスーパーの中華食材コーナー買うとめちゃくちゃ高いのに
タイではどっさり入って20B。安っ!
しっかり乾燥されたはいなかったので、帰国後即冷凍。



画像
 右後ろのマッサージオイルは、
 こんな大きな容器に入っているのに55B。
 ベトベトし過ぎず、サラッとすぎる事もなく
 夏場にはちょうどいい着け心地。
 手前の小さな石鹸はこのサイズで27B
 他の大きな物が25Bほどと比べると、かなり割高。
 その分お肌にいいのか!?と勝手な解釈で買ってみた。
 使用感は、泡立ちよく滑らか。
 でも小さいのですぐになくなる。。。


画像
ウィークエンドマーケットで購入したサンダル。
最初の言い値は300Bだったかな?
値切ったら簡単に200Bに。
もっと安くなったのか!?


う〜ん、写真を並べてみると、そんなに沢山買ってないように思えてきた。
次回は30kgを目指してみる!(笑)
そんな時に限って、チェックインカウンターで止められそうだww


※参考(2010.5月)
今回のレート 1B=3円


〜おまけ〜
クラビと、その周辺地図をリンク。
今回行った場所や、これまでに行った所に印あります。

より大きな地図で クラビ Krabi を表示





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い物 【2010年GW クラビ・ピピ島 23:終 番外編】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる