My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィークエンドマーケット 【2010年GW クラビ・ピピ島 18】

<<   作成日時 : 2010/06/11 13:04   >>

トラックバック 1 / コメント 0

タウンに戻り、今日も「ソー・ワットポー」でマッサージ。
この日は2月にマッサージをしてもらったお姉さんと再会。
彼女からマッサージを受けたかったけれど、残念ながら私の担当は別な人。
しかし、今回の担当者も私の好きな“痛キモチ良い”加減のマッサージで問題なし。
画像  画像

今のところどの担当者に当たっても私にとって外れなく、地味な店内だけど
お店やマッサージ師さん達の雰囲気もよいので、私にとってはクラビ一のマッサージ屋だと思う。
2月も今回も毎日1時間だったので、次は2時間か、それ以上受けてみたいな!

(写真:右)手の空いたお姉さんのサービスで、ちびっこガイドのサクちゃんもマッサージ。
この年でマッサージの気持ち良さを知っているなんてズルイぞ(笑)


マッサージ後はウイークエンドマーケット散策。
私達のマッサージを終えてすぐに移動したようで、ソー・ワットポー の姉さん達も
既に路上マッサージを営業中(写真:右)
画像  画像


このウイークエンドマーケットでは、今回も似顔絵を描いてもらおうと張り切っていたのに…
前回のお兄さんの姿は見えず、この日は別な似顔絵師がA4の用紙で1枚100Bで描いていた。
サンプルとして置いてある絵は、鉛筆書きのデッサン風。
私はマンガチックなのが欲しいし、妙に似すぎて納得いかない仕上がりだったら嫌だから
(自分の顔は棚に上げ )今回は書いてもらわない事にした。

画像
 
  似顔絵を描いてもらっているお客さん。
  結構似てるね。

  でも、これが仕上がるのは1時間弱掛かってたよ。
  「そんなに時間をかけて書くのに100Bは格安じゃないか!?」
 
  と思う反面

  滅多に来られないクラビなので、その時間があったら
  マーケットをブラブラしている方がいいぞ。とも思ふ。








夕食もウィークエンドマーケットでタイ北部の麺料理カオソイ!(35B ビアLEO小15B)
画像  画像

タイで食べる3度目のカオソイ。
これまでは、もっとスープはさらっとしていた気がしたけれど
ここのスープはかなり濃厚。どっちが一般的なんだろう?
残ったスープにご飯を入れて、ネコマンマにして食べたいくらいでした

ウィークエンドマーケットには舞台もあって、そこではカラオケ大会。
下手だけど、踊りながら英語の歌を歌う笑えるオジサンや
こんなガキンチョも登場。



この子、かなり慣れた様子で3曲くらい歌ってた。のど自慢荒しのか!?



舞台横の露店で「このスタイルの氷が食べたかったのよ!!」と言うのを見つけ
食べてみたら・・・
激マズ
あの不味かったテンモーパンに共通する味がする!!
原因はこの赤いシロップか??
画像  画像

それを食べている時に、↑で歌っていた青い衣装を着た子供と親が横に来たので
「上手かったね  」
と言ったら、『ふふ、当たり前よ〜 』みたいな顔をされた・・・
小生意気なガキんちょめ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラビタウンのウィークエンドマーケット
8月14日 夜はクラビタウンウォーキングストリート(ウィークエンドマーケット)へ。   ...続きを見る
My Style
2011/08/30 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィークエンドマーケット 【2010年GW クラビ・ピピ島 18】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる