My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク〜福岡 帰国 【2010 クラビ旅行】

<<   作成日時 : 2010/03/07 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

空港の免税店ではいつものクリニークの化粧水を購入。
400ml で765B(2100円くらい)と他所より安いね。


スワンナプーム空港では、以前はイミグレの後に手荷物検査を受けて
さらに搭乗ゲート待合室に入る時にも、手荷物検査があって
空港内で飲み物を買っても、開封していたらその時に没収されてたよね!?
搭乗直前、飲み物が欲しかったけれど、ここで開封しても飲み残しは没収されるから
機内でもらおう(ケチw)と買わずにいたら
あれ?いきなり待合室に入れたよ。な〜んだ。変ったんだ。
じゃぁ買っておけば良かったな。高いけど…


今回はEゲートの一番奥。
待合室に入っても搭乗までは少々時間があったので、ミニPCを広げてみたけれど、
無料の無線LANを今回は拾う事が出来ませんでした
前回は大丈夫だったのに〜。
中央よりじゃないとダメなのかも。
次回奥の方の搭乗口になったら、中央よりで待機する事にしよう。


バンコク→福岡のお隣さんは、仕事関係の友達と1週間のゴルフ旅行に来たいたと言う
大竹まことをもう少しスマートにしたような、60歳のダンディーなおじさん。
タイには3回目だそうで、『今回はこんな所に行ったんですよ〜』 などとお話して
今回もよい時間が過ごせました。
タイ国内線はあれだけど 国際線のお隣さんは毎回いい人にあたってます。

最初の軽食はフルーツケーキ。
朝食は 『フライドライス with バーベキューポーク』というのを選んでみた。
てっきり焼飯の横に、お肉が添えてあるんだろうと思って。
画像  画像
しか〜し…お肉入ってなーい。
焼飯の具にバーベキューポークが入っているって事だったのね
パクチーの香りが効いていて、お味はおいしかったです。


【2月14日】
7時45分頃、福岡空港到着 気温2度 
ひぇ〜〜〜〜  数時間前との気温差30度近くだ。
と言いつつも、実はこのギャップ「旅行にいったぞ」って気になって
結構好きだったりするのです(笑)




今回の戦利品の一部
大好物のプラーチンチャンサモンプライの山。自分用&お土産用
画像


今回やっとナムタンビープ(ココナッツシュガー)を見付けて買うことができた。
これで友達のお父さんがタイ旅行に行った時に、「買ってきて!」と迷惑を掛けなくて済みそうです。
画像  画像 


何かと活躍するタイのビニール袋。
画像  画像


マッサージオイルは、Bootsで安いの(1本99B)買ったけど、匂いも安っぽく、使い心地もあまりよくない。
3本セットは空港の免税店で Sense Nature の物 430B
こちらは柔らかな使い心地。


次回用の備忘録
両替レートは…
2月9日  スワンナプーム空港で 10,000円→3,552B 1B ≒ 2.815
2月10日 ピピ島 アユタヤ銀行  10,000円→3,623B 1B ≒ 2.760
2月12日 クラビタウン クルンタイ銀行  10,000円→3,627B 1B ≒ 2.757
2月12日 バンコク カシコーン銀行  10,000円→3,617B 1B ≒ 2.764
この日、スワンナプーム空港では 10,000円→3,497B レート悪いっ
通りすがりでチョロチョロ見たけど、サイアムコマーシャルのレートが
どの日も余所より悪かったかも?

ココ最近レートがよくいないので、この時もう少し“カシコーン銀行で”両替して買えればよかったな。
次回の為に…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンコク〜福岡 帰国 【2010 クラビ旅行】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる