My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビタウンぶらぶら 3 【2010 クラビ旅行】 14

<<   作成日時 : 2010/03/01 16:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

買物から戻った頃、『えっちゃんがお昼頃に遊びに来るよ〜』
と、ゆかこねーさんから連絡があったので
「お昼ご飯を一緒に混ぜてもらおっ{ %顔文字喜びhdeco%}」と、さくらへ


えっちゃんファミリーと伺ったのは
クラビ在住日本人のMさんが、タイ人のご主人と始められたゲストハウス兼レストラン 『Gafiyah』              
画像  画像
グリーンカレーも、トムカーガイも、とっても色がきれい。
私が家で作ると、グリーンカレーは黄色っぽくなって、トムカーガイは薄いベージュ
こんなキレイな色にはならないんだなぁ〜。何でだろう?


カイヤッサイクンサップ(海老ミンチ入り卵焼き)                トムヤムクン
<画像  画像
 
カイヤッサイは、お肉のミンチ入りしか食べた事がなかったので
この海老ミンチ入りは初めての味で、すごく美味しい!

しかしこれってさぁ〜、すごく油を沢山使って作るのよね…。 自分じゃ怖くて作れないよ〜。
と、散々食べておきながらカロリーを気にする私。
『だったら、もっと摂取を控える物があるだろう
はい、言われる前に自主申告。


Gafiyah のお部屋も見せていただいた。
1つの階に3〜4部屋あって、片方の端っこはクラビ川を望めるお部屋。
もう片方はタウン側。こちらの部屋は広い作り。
駐車場ナイトマーケットのすぐ裏で、モーニングマーケットからも近い。
ついでに、美味しいカオモックガイのお店もすぐ近くにあったはず。
さくらまでも、歩いて5分ってところかな?
私にとっては、今回の COZY PLACE よりもずっと便利だ
さらに、室代はエアコン付きの部屋で600B前後(部屋の広さで違う)だという。
「えーーーーっ!ここに泊まりたかった!!
ゆかこねーさん、何で紹介してくれんかったん 」っと考えてたら
残念ながら、オープンしたのは、ほんの数日前らしい。
そして当のMさんがそのオープンさせる日が分かったのも、直前だったようで…。
そりゃゆかこねーさんも分からんわな(笑)


そして今回クラビに行って、初めて知ったんだけど、ナイトバザールのような物ができているらしい。
それがこの Grafiyah のすぐ裏手。 とっても楽しみです。
次回はココに泊まらせて頂こう♪
(注:Gafiyahではアルコールを飲むことは出来ません)


『Gafiyah』でえっちゃん、Mさんと長い事だべって、えっちゃん夫妻に車で送ってもらいBIG-Cへ買出しへ〜
いつも、いつも、ありがとうございます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビタウンぶらぶら 3 【2010 クラビ旅行】 14 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる