My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビタウンぶらぶら 2 【2010 クラビ旅行】 13

<<   作成日時 : 2010/02/28 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

モーニングマーケットは旧正月直前だからか、いつも以上に混雑している様子。
表には中華菓子を売るお店が出ていたり、
いつも見るより(と言っても1年ぶりですがw)お花もたくさん売られていたような気がした。
正月前に市場が賑わうのは万国共通なのね。

画像

しかし私にはそれらは関係が無く、、、まず欲しい物はカットフルーツ。
今回タイに来て、美味しいフルーツをあまり食べてないから、何か欲しい。
がっ、カットフルーツは見付らない。
以前は良く熟れたパパイヤを買う事ができたのだけど
残念ながら今回はそれも無く、取りあえずソムパンを飲んでフルーツ(?)を胃袋へ。

画像 画像 画像

そして、プラーチンチャンサモンプライや、レモングラス、バイマックルーなどの香草類仕入れ
市場内をブラブラしていたら〜〜〜みっけ!
クラビのジョニーデップ。えぇ、なんと言われようとも私にはそう見えるんです
画像

去年のお正月にはいなかったので、もう止めちゃったのかと思ってたー。
良かった、まだいた
何か食べたいけれどでも朝ご飯は食べたし、ソムパンも飲んだから
今日は彼のお店ではご飯は食べれないなぁ。
それに、おかずもあまり残ってなさそうだから、まぁいいか。
見れただけでも満足(笑)

画像 画像
市場散策中、なんか変な石鹸らしき物を発見。
売っていたのはお菓子屋さんの店先ですが、これは本当に石鹸なのでしょうか?
それともお菓子で、タイでよく見かける不思議な日本語が書いてあるだけかな?

市場でカノムを仕入れ(日本のちまきのような団子の様なものだった)
市場を出たところに、カットフルーツ屋がいたので
青いマンゴーを仕入れ(熟れたの無かったー 涙)、ヴォーグにちょろっと寄ってホテルに戻った。

画像 画像

ヴォーグの様子が変っていたので驚いた!
お店は拡張してウィークエンドマーケット方面に出入り口が出来ているのに品数少なっ
大好きな石鹸類が減っちゃってるよー。
郊外に出来たロータスやBIG-Cに客を取られて、段々しょぼくなったのかな?
ただの売り切れだったのかもしれないけれど、トムカーガイの素も無かったし
残念なことです。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビタウンぶらぶら 2 【2010 クラビ旅行】 13 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる