My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビでのお正月 A 【'08.12-'09.01 プーケット・クラビ旅】

<<   作成日時 : 2009/09/09 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月1日 A


さくらの ゆかこさんの仕事が一段落するのを待ち
オトーサンの運転する車に乗って、総勢8人で「BAN TON KAO」 という、まだ新しいレストランで夕食。


ちょっと小雨交じりだったので室内で食べたけれど、池のほとりでも食事が出来るステキなレストラン。
画像
この木製観覧車は人が乗れるのだろうか?
今度は昼間に来て、敷地内を歩いてみたい。


総勢8人で食べた物は、こんなもの。
あっちこっちで注文するので、何を注文されているのか訳分からん
取敢えず私の希望は、食べた事のなかった(たぶん)シカク豆の入ったヤム。
しかしシカク豆の味、いまいちよく分からんかった…

画像  画像
名前不明・卵の肉包み揚げ?みたいなの(うまい!)  と、          酢豚みたいなの
(追記:カイソンクルアンと判明!ゆかこさんありがと)
 

画像  画像
激旨・ホーモックタレー     と、            ヤムトアプー(シカク豆初めて食べた。)
 

画像  画像
トムヤムタレー         と、            なぜか天ぷら(油ギトギト私が揚げたほうが上手いかも?)
 

画像  画像
プーニムパッポンカレー    と、                 ヤムソムオー
 

画像
ワタシとしたことが…
これ食べたっけ?中身何だったっけ!?
姿からすると、ガイホーバイトーイ?全く記憶に無いよー


コレだけ食べて、ビールたらふく飲んで、全部で1800Bくらい。
立派な建物の割には結構安いね。また行きたい。
しかし、足がないと行けません・・・



夕食も済んでAマンションに戻る前に、スリナコーンで買った飲み物。
牛乳は明日の朝食用。
画像

KIRINの文字を見て、コレなら普通のお茶かなぁとゴクリ。
ぎゃぁ、、、失敗。。。甘かったー
紅茶と思って飲めばいいのか?
いや飲めん。シャワーの後で普通のお茶が飲みたかったんだもん。

そして牛乳も…。
行きがけの機内で飲んだのもこんなのだったなーと購入。
帰って画像をチェックしたら、確かに同じデザイン。
しかし、そちらは赤で、こちらは緑。。。
甘くないのは赤だったのね。
次回の為に、、、覚えておけるか!?



この旅日記には【08-09】のテーマを付けています。
そのカテゴリーからどうぞ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビでのお正月 A 【'08.12-'09.01 プーケット・クラビ旅】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる