2011 GWを振り返る。チャトチャック市場

5月7日
旅最終日は、久~し振りに バンコクのチャトチャック市場(ウィークエンドマーケット)
ゆなつさん と行ってきました!

帰りに途中下車して、あちこち出掛けてもいいようにと、BTSの 1dayパス(120B)を購入し
Legacy express の最寄り駅 プルンチットから終点の モーチットまで。

朝の8時半頃にモーチット駅で降りる人の大半はチャトチャック市場に行く人なので
BTSの駅を降り、何気なく団体さんの後ろをついて行っていたら、見事入り口とは逆方向に~
暑いバンコクで体力を無駄に使ってしまった(笑) (着いて行った彼らも間違えていただけww)
BTSの車窓からも市場は見えていたけれど、ゆなつさんとおしゃべりしていたので
外の風景は全く気にしていなかったのです。
以前も来た事があるのになぁ。。。とほほ。


そんな後ろに着いて行った団体さんの一人…。
薄いレギンスにお尻が隠れるわけでもない長さのシャツ… 
余計なお世話ですが、パンツ透けて見えそう。     市場近くの交番はバイクではなく自転車で見周り!?
画像 画像





必ず行きたいお店は衣類がメインの mitra と 皮製品の店 GUATE
どちらもチャトチャック市場のメインゲートをくぐって左側なので、そちらを目指します!
到着したのが早いのか、市場内はまだ人は少なく開店準備をしているお店も。

画像 目的地に着く前にあちこちお店を物色。
 なかなか先に進めない(笑)
 そんな中で
 カラフルな糸で刺しゅうが施されたタンクトップ
 250Bのところを220B(約620円)に~。
 あまり値下げしてもらえなかったけれど
 気に入ったのでお買い上げ。

  Pair Shop
  Section18 Soi26/2 & Soi3






GUATE(Section23 Soi33) はここら辺だろう と探してみるが、見当たらず
近所のお店の人に聞いて見ると、『朝5時頃から開けてもう閉めている』とか。本当か!?
GUATEはあきらめて mitra(Section2 Soi41)を探すと、こちらはすんなり見つかった。
これまでブランド名を気にした事は無かったけれど、実は私も3つ持ってたくらい
日本のアジアン雑貨屋でもよく見かける mitra 製品が、日本の1/3以下で購入できるのはありがたい!
って事で、チュニック(?)購入。この夏ハーフパンツと合わせて活躍予定。 390B → 300B(約840円)
画像 画像

mitara には長時間居座ってあれやこれやと物色していると、突然大粒の雨が落ちて来たようで
トタン屋根はバチバチとした音を立てているし、雷もゴロゴロ。
私達は屋根の下に居るので全く問題は無く、買物を終えて道路に出た時には雨もやみ
その雨で暑くなっていた道路が冷やされたのか、若干涼しくなりました。
とは言っても、暑いバンコク・チャトチャック。。。汗ふきタオルと、飲み水は必須です。


その飲み水を買ったついでに、早めの昼食を取る事に~。
Section25 辺りだったかな? テントが立ち並びそこにはジュース屋や飲食店があったので
その一軒に入ってみました。
お店の人イチオシのパッタイ(70B) と メニューを見て fride rice nudle with pork(50B) と言うのを頼んでみた。
                                 コレは ↑パッ シーユー センヤイ!?
画像 画像

味は…クラビで食べたパッタイの方が数倍美味しく、これで70Bは高いなぁ。
観光地価格だから仕方ないのかね?


食後は一旦ゆなつさんと別れて自由散策。
今回の購入リストの内まだ買えていないどころか、一度もそれを売っているお店を見掛けなかったサンダル。
普通のサンダルや、ビーチサンダルのお店は沢山あるんだけれど、欲しい形が決まっているの。
以前クラビのウィークエンドマーケットで購入し、可愛いのに歩きやすくてお気に入りのサンダル。
ここに売っているかどうかも分からないけれど、取敢えず沢山あるいて色んなお店を探してみよう!
とウロウロしていたら発見!!
あの広大な敷地・何千件とお店があるなかで闇雲に回っていたのに発見できるなんてスゴイよね
ここで購入後もあちこちウロウロしたけれど、欲しいデザインがあったのはこの店だけでした。
1足200Bを、2足購入で330B
画像 画像
Tonkid Shop Section12 Soi7



久し振りのチャトチャック市場。
帰る前に撮ったしゃしんだけど、こんな感じで人はそんなに多くなく…。たまたまかな!?
買物する側にとっては人が少ない方が廻りやすくて良いけどね~
画像 画像


13時、チャトチャク市場を後に。
4時間強の滞在時間でしたが、時間に余裕があればまだまだ楽しめる(笑)


この記事へのコメント

ゆなつ
2011年06月09日 18:20
久しぶりのJJ、私も楽しかった~でも暑かった~(笑)
mitraは大好きで絶対に行きたかったから、
ものすごーく長居したような気がしますwww
でもゆうこさんが買ったチュニック、絶対可愛い!
デニムにもフェミニンなスカートにも合うと思う!
サンダルも、結局私もマネっこして買ったけど、
履きやすくていいよね~♪次回のタイに持ってく!

でもって、唯一残念なのは、あのランチ・・・
パッタイもパッシーイゥもイマイチだったねぇ。
あんなんでよく営業してられるなぁ・・・

今度は「ごはんはJJの外で」食べた方が良さそうだねw

でも楽しかったよ~★
2011年06月09日 21:36
・ゆなつさん

食べ歩きも楽しいけれど、やはり買い物は楽しいね♪
4時間なんて「あっ!」と言う間だったよ~。
全てが安いから「失敗した!」と思っても後悔は少ないから
買い物も楽しめるしね。
今回の洋服2枚はまだ一度も来てないの~。
そろそろ出番が来る季節。
日本でもいっぱい着て、ゆなつさんには次回の訪タイでお披露目するよ。
って…いつだ?(笑)
サンダルは最初に手にした時は重たく感じるけど
履くと気にならない程度の重さで、クッションも良くて
歩きやすいでしょ~。
お土産に渡した姉からは
『たくさん仕入れて来て日本で売ればいいのに』
なんて言われたよw

お昼ご飯はねぇ…。ちと残念だったね。
以前mitara方面のSection1あたりだったかな?
今回のようなテントではなく、きちんとした店構えをした
お店で食べたけど、そこは美味しかった印象。
『休憩がてら取敢えず食べよう』がダメだったね。

GUATEを探しに、また行こ~♪
Lunes
2011年06月12日 01:40
チャトチャックかぁ、行きたいなぁ!! とはいえ、私は人ごみが苦手だから、行くなら金曜日です。開いてるお店も少ないけど、でも人も多くなくてゆっくり見れます
うんうん、私もお姉さんの意見に賛成! サンダルとかキャミとかチュニックってそんなに重くないから、日本でネットオークションで売ったりできそうじゃないですか? そして次の旅の軍資金に…なーんちゃって(笑)
2011年06月12日 10:21
・Lunesちゃん

朝早くから行ったからか、私たちが通った通りがたまたま少なかったのか
今回は土曜日だけど、人が少なく感じたよ。
だから mitra にも長居できたの~

昨日買い物に出た先で、あのサンダル発見!
なんと2,625円 約5倍だった~~~Σ(゚口゚;)//
姉にも報告したら『商売し~』って言われたけど
あのサンダルは重くて持ち帰りに苦労するのだー(笑)
でも1,500円くらいで売っても1,000円儲かって…。
う~ん、魅力的(笑)
2018年02月28日 19:01
Thanks for finally talking about >2011 GWU___B`テg`テbNs
My
Style/EFu_u_O

この記事へのトラックバック