クラビに戻る 【2010年GW クラビ・ピピ島 11】

ロングテールボートはトンサイの桟橋横にあるピピカバナホテル前の砂地に到着。
すこし足元を濡らしながらボートから降り、荷物を取って桟橋方面へ。
クラビ行きの船出発まで、30分以上余裕を持って到着したので
ここトンサイで船のチケットを購入する事も可能だったな。。。

皆さんが桟橋に向かって歩き出す中、私はクラビで初日と翌朝だけ一緒だったSさんからの指令遂行の為
ちょろちょろ脱線。
頼まれていた2wayワンピを出来ればここで購入しようと、露店の洋服屋を見て回る。

しかし、なかなか良さそうな物も無く「ちょっと良いかな~?」と
値段交渉をするも、かなり強気の値段で諦め、桟橋の乗り場へ辿り着く。

乗り場に付いても、まだ私達が乗る船は到着しておらず
船会社の人曰く『船はあと10分くらいで来るから』との事だったので、
荷物はその場で待機しているという Cちゃんに見張りをお願いし、桟橋を 小走りに再度買物。

今度はローダラム湾に向う小道に行ってみた。
見っけ!私好みのワンピ!あ、私のではない。だけどSさんにも似合いそう♪
画像
  最初の言い値は350B。
  頼まれた価格は200B~250B。
  でも、もちろん私は200B(約600円)で交渉&言い通すよ!
  と気合満々。
  が、数回の交渉であっさり200Bで成立
  もう少し値切っても大丈夫だったかな!?

  無事、任務遂行出来たので安心して桟橋へ戻ることにした。
  自分のワンピも買っておけば良かったかな?と少し後悔しながら…。
  (結局このワンピは却下され、自分の物になったけど~w)



乗り場に帰り着いたと同じくらいに、私達が乗る船も到着。
船内に乗り込んでみると・・・
おぉ~っ!これまでに乗った船の中で一番キレイ!!!
もちろんエアコン船(笑) (2010GWクラビ・ピピ島 45参照) 往路の船とは大違いだー。
良い席も確保でき、クラビまで快適な1時間半となりました。


12時半頃に“さくら”に到着し、お昼ご飯はスーパーマーケット・スリナコーン前にあるムスリムの店。
過去に何度かここで食事をしたことがあるけれど、「ロティを食べよう!」と決めて行っていたり
時には人が食べている物を刺して「あれ~」と注文したりで、今日までここにメニューがあることを知らなかった!

画像  画像


画像

  私はカレーのロティと、マタバをCちゃんとシェア。
  そしてチャーイェン。


  Yさんはバーミーだったっけ?
  写真撮り忘れたー




画像

    Cちゃんの旦那さんWちゃんはセンヤイのあんかけ。
    ラッナーセンヤイ?かな?

    タイ料理はあまり好きじゃないという Wちゃんが
     『うまい!』
    と言いながら食べられていたのが嬉しかったよー




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック