ソウル旅行(Prologue)

これをUPしている今は、2009年9月11日。

既に1年経過しようとして入るけれど、自分の記録用としての旅日記などを書いてみる。。。



画像




7月下旬、
北九州商工会議所から毎月届く会報の中に一枚の広告が入っていた。

  スターフライヤー初の海外チャータ便で行くソウル  気ままにソウル3日間
       観光つき  デラックス 69,800円
              スーペリア 49,800円
       観光なし  デラックス 39,800円


ふぅ~ん、乗心地の良い北九州発スターフライヤーで遊びに行けるのは便利ねぇ~。
でもそんなに安くはないけど。
と、
この広告2枚目を見てみると…


    北九州商工会議所 会員様補助 お一人20,000円
       募集人員40名(募集人員を超えた場合は抽選)

だったら安~い


観光無しなら 19,800円。
観光付きでも 29,800円になるわけだ。
サーチャージ等は別途必要だけどね。


これまでに釜山へはフェリーやビートル(高速艇)を使って行った事はあるけれど、ソウルは未経験。
ちょっと気になる。。。
早速、旅友達SHIGEMIさんを誘惑してみた。


しかしこの頃、我が家にはあまり遠出できない事情もあったので
申し込み締め切り(8月12日)近くまで様子を見てみよう。やはりムリと判断したら申込みはしない。
そして申し込みをしても抽選に漏れるかもしれないしね。
などとSHIGEMIさんとも話しながら8月8日に申込書を送ってみたら
なんと、申し込み締め切り前日の11日に旅行書類が届いてました(驚)


   今回参加してみて、、、
   この旅行、初の海外チャーター便と言うことで
   スターフライヤーは満員で催行したかったらしく
   空席部分を関係者などにこうやって安く販売したっぽい。



と言うことで・・・
今回の旅行「気ままにソウル3日間・観光付き」へ参加の運びとなりました~。


旅行費用内訳
・ツアー費     29,800
・燃料費       7,000
・仁川空港税金   3,900    【合計 \40,700】

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック