My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国東方航空でイタリアに行ってきた!

<<   作成日時 : 2012/12/04 17:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 11月1日から16日まで、初めてのヨーロッパ
 イタリア旅行に行ってきました。

 ルートは福岡〜上海〜ローマ
 ヨーロッパまでなのに、なんと航空券代金 89,895円!
 もちろんサーチャージ等もすべて込み。
 今回は4人旅。 他のメンバーは先に航空券は手配済みで
 その時の価格はさらに安い 84,000円ほどだったらしい。


安いけれど…事前の情報収集でこのヨーロッパ便の良い情報は全くなし。
他のメンバーよりも後で参加を決めたので、私は現地合流で他社便を使おうかとも思ったけれど、
怖いもの見たさ的な感じでこの便に決めたみたが…やはりやめとけばよかった(笑)
長距離便だというのに座席は狭いし、サービス悪いし、ご飯はマズイし...etc...
タイ国際航空を使ってバンコクで半日遊んで訪伊できる方法を選べばよかったかも〜(ーー;)
中国東方航空は、長距離便ではもう乗らない(笑)


って事で中国東方航空での空の旅を写真で紹介。

画像
 福岡から上海までの約1時間半のフライトでも機内食。
 このサンドイッチはごく普通(笑)
 これから普通じゃないのが続々と〜www









画像 画像
上海からローマまでの1食目。Beef or Fish の選択で、私が選んだのはFish
中身は魚じゃなくエビで、それもちぃさーいの。米の麺にエビチリ風の物が掛かってましたが・・・味は・・・「(´へ`;
お肉を選んだ隣の席に座った510さん(今回のメンバーの一人)
鶏肉を炒めたもののようで、こちらの味も・・・らしい。見た目も美味しそうじゃないね。


画像 
 今回の往路復路ともに平日で
 連休とも関係はないけれど、いずれも満席。
 そのほとんどが中国の方々で
 なぜか機内でじっとしていないのですよ。。。
 通路をウロウロ、ウロウロ。。。
 そりゃじっと座っているのは足腰も痛くなるし
 エコノミー症候群も気にはなるだろうけど
 真横に立たれると、狭い座席に座ってるので
 圧迫感があるのよね(>_<)
 これも次回は乗りたくない原因の一つ。


上海からローマまでは約13時間。狭い座席で、プライベートモニターなどもちろんなく、非常に退屈。
通常ならば機内食が楽しみの一つになるのだけれど、それも期待できず・・・。


画像 
 二回目の機内食。
 今度は肉を選んでみたら
 これは今回の機内食の中で一番ヒット
 ルーロー麺!?のようなもの。
 豚肉をしっかり煮込んだ物や卵が
 インスタント麺の“どん兵衛”のような麺の上にかかってました。






帰国時のローマ フィウミチーノ空港では、大量の荷物を持ちかえる中国の方々の長蛇の列に阻まれて
チェックインにやたらと時間がかかってしまい、早すぎるかなー?と思いながらも3時間前に到着したのに
1時間半くらいもかかる始末。。。
更に免税手続きでも同じように時間がかかり、空港で買い物やラウンジも楽しもうと企んでいたのに
バタバタと走り回らなければいけない事に。ふぅ〜


画像 画像
 
帰国便 ローマから上海の機内食1食目は白身魚の上にクリーム系のソースが掛かったもの。
見栄えは良くて美味しそうには見えるけど・・・見えるだけ。
ただ、サラダにモッツァレラチーズが乗ってるのがイイネ。流石イタリア発の便だね〜
 
もう二度とこの航空会社の長距離便(日本以外の離発着便)に乗らないぞ!!と思ったのはCAの質の悪さ。
いつもブスっとして飲み物をお願いしてもイヤな感じで対応されたり、
トイレに行こうと通路に出たら、すぐ後ろからやって来たCAに突き飛ばされるような感じで押し退けられたり
別なCAからも、トイレ前で順番待ちしていたらドン!と当たられたり・・・。
こちらも気付いてないんだから、一声かけてもらえば避けるのに〜
そんなサービス!?を受けたもんで、尚更乗りたくはないのです。


画像 画像
二度目の機内食は朝食扱い。
オムレツかご飯という事だったので、最近のタイ旅行と同様にオムレツじゃない方を選択。
中身はチャーハンだったけど・・・これが無駄にニンニク臭くってー(T_T)
蓋のアルミホイルを開けた瞬間プ〜ン。。。狭い機内で食べるのでこんなに入れなくってもー。
タイ国際航空じゃないのだから、ここは素直にオムレツを頼むべきでした。
オムレツは骨付きのベーコンが入ってたりして、なんか美味しそう。(実際に美味しいかは不明ですが…w)
ご飯がまずくて食べられないので、デザートのケーキを食べてみると、砂糖甘くて奥歯がキーンと来そうな味に
一口でGive Up。。。


画像 

 最後は上海から福岡の便。
 日本人乗務員もいて、機内らしい笑顔にホッとした(*^_^*)
 しかし、ご飯はまずかったー(>_<)
 魚料理が超薄味。薄味ってもんじゃなく、
 味が付いていないのでは?と思うほど。
 更に生臭さも残ってて。。。
 ホントに最後まで残念な機内食でした。




って事で、これからイタリアの旅をボチボチUPする予定。たぶん(苦笑)

今回一緒に行った ともちゃん が既にBlogを掲載し始めています。
きれいな写真付なのでそちらもどーぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中国東方航空でイタリアに行ってきた! My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる