My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012GW 実は貝が苦手なんですが…

<<   作成日時 : 2012/06/24 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

หอย
何でも食べると思われているでしょうけれど(笑)
味がどうのって事じゃなく、牡蠣を食べて何度かあたっているので
実は私、貝類があまり得意ではありません。

特に旅先では食べるのを避けているのだけれど
しっかり火が通っているので、まぁいいか!
と、久し振りにクラビタウンのナイトマーケットで ホイトード を。
画像


大きな鉄板で牡蠣っぽい貝を油でいため、小麦粉(?)の衣を纏わせ
更にしっかり焼いて、さっと火を通したモヤシの上に重ねます。
画像 画像


チリソースを掛けていっただきまーす。
画像
パリッとした表面。だけど生地はもっちりなので、しっかり満腹にもなるのです。
ビールとよく合うんだなあ〜♪ 美味しかった!



そして…

もう11年くらい前のピピ島旅行で知り合ったクラビの友人と今回の旅で再開。
帰国前、一緒に食事をしようと言う事になり、私を連れて行ってくれたのが… 
茹でた貝が有名だというレストラン^_^;  もちろん彼は私が貝が苦手だとは知らない・・・。

クラビ川をタウンから少し南下した所にあるこのレストラン。
何度かこの前は通ったことがあるのに、今まで全く気付かなかった〜
画像


これがその有名だという貝。ホイチャッキンとか言ってた。
爪楊枝で引っ張ると、クルリン♪と気持ちいいくらいに身が出てくるの。
画像 画像


貝は控え目にして…私はラーブガイと、カオパッドをたっぷりと。
このレストランの対岸はムスリムの人達が住むコ・クランなのでお客さんもムスリムの方が多いらしく、
ここでは豚肉料理は全くなし。でもアルコールは確かあったな。
画像 画像
貝を食べて若干恐々な帰国のフライトでしたけど〜無事でした♪牡蠣だけ避ければいいのかな!?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012GW 実は貝が苦手なんですが… My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる