My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012GW Sofitel Krabi (3)

<<   作成日時 : 2012/06/18 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あまりにも以前と印象が違い過ぎていたソフィテルクラビ。
そうそう!今回は参加しようと張り切っていた ホン島 へのday tripですが
以前はホン島(国立公園)入島料の200バーツだけでスピードボートでの島への送迎や
シュノーケルセットの貸し出しは実質無料だったはずなのに
現在はランチとソフトドリンク1本、お水、フルーツがついて850バーツだったり
それにシュノーケルセットが付くと1050バーツだったり…(いずれも入島料込み)となってたよ orz
サービスは悪くなるのに値段は上がるってのも、どうだかなぁ。

どーんと値上がりしたから…という訳ではなく、天気も悪かったし
チェックイン時のゴタゴタでテンションがた落ちだったので参加はしなかったけれど
以前は『無料で送迎しているホテルはクラビの中でも我がホテルだけだよ!』と胸を張って
アピールしていたホテルスタッフ…。彼の心境も複雑だろうな。
(いや、複雑な雰囲気だったよ。実際に会って、少し話をしたから…)



おっと、今回は“変わってない”を書こうと思ってたんだ。少しは良いところを(笑)

相変わらず朝食のビュッフェはパンやドリンク、ジャムの種類が豊富で美味しい。
画像画像 画像

その美味しいパンにハムやチーズを挟んで食べるのが好きなんだけど
それらの種類が減ってたらイヤだなぁ…と思っていたら、ちゃーんとありました♪そして、大好きなロティもある^^
しかし、最もフルーツが豊富で美味しいシーズンだというのに、以前の宿泊時にはあった
マンゴスティンもサラも、マンゴーまでもなくて・・・(ToT) これは経費削減なのですか!?
画像画像画像


フルーツは減ったとは言え、ソフィテルの朝食は好き。
ちょっと目を離した隙に食べ物を狙って飛んでくるヤツはいるけれど〜(笑)写真左
画像画像



フルーツはその翌日も変わり映えせず、クラビタウンのゲストハウスでは剥くのが面倒なので
ソフィテルで剥いてもらって、沢山食べよう♪との企みは叶わず orz

この日は前日食べなかったワンタンスープを。このその場で作ってくれる中華ブースは健在。
そして食べ物を狙って飛んでくるヤツが、この日も変わらずやってきた〜
画像画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆ〜さん

素晴らしい朝食ですね!
この朝食だけでも行ってみたいと思っちゃいますね!ロティや中華ブースまで!?
朝から動けなくなるの間違いなし!
本当に胃袋何個もあればいいのに〜!

ホン島断念の裏側にはこんな事があったのですね!それにしても値上げ幅がすごくないですか?タイの物価でいきなりそんな値上げって…
高級ホテルはすごいな〜。
今までが安すぎたのは分かるけどね…
従業員の彼もがっかりですね。

そういえば、ゆ〜さんにアドバイス頂いた10月の訪タイですが、10月末に実現しそうです!
ギリギリローシーズンなので、ホテルが安くてラッキー!
色々ありがとうございました。
目指せホン島!
らん
2012/06/19 08:06
らんさん

ここの朝食は充実してますよ〜
いつも1時間以上かけてじっくり食べてますもん(笑)
10月の訪タイ決定おめでとうございます!!
お天気に恵まれるといいですね。
こればっかりは運次第ですが…
そしてホテルも快適に過ごせると良いですね(笑)
ホン島の報告、楽しみに待ってますよー☆
ゆ〜
URL
2012/06/19 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012GW Sofitel Krabi (3) My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる