My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012GW Sofitel Krabi (1)

<<   作成日時 : 2012/06/17 01:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近訪クラビした際は、雨季限定で(安いからw)泊まりに行っているソフィテルクラビに
今回もLunesちゃんファミリーと一緒に宿泊。
私がシミランでのダイビングの次に楽しみにしていた旅プラン。


チェックインが出来る時間の14時ちょうどにホテルに到着。
いつもならすぐに駆け寄ってくれるポーターはそこに居ず
私達の車が到着した真横には、ハウスキーパーと同じ様な制服を着た女性のスタッフが
ずーっとこっちにお尻を向けたまま草むしり中。。。
真横に車が到着してるのに気付かないのかな?
車から自力で荷物を降ろしても、カートが来ない事には二度手間。
しかし女性スタッフには無視された状態で、人の来る気配も全くないので
自らポーターを呼びに行くって…なんだかなぁ。。。

いつものように、ロビーの椅子に座ってチェックイン。
いつもの甘いレモングラスティーを頂きながら、部屋へ案内してもらうのを持っているけれど
いつもと違って、なんだか時間が掛ってなかなか部屋へは案内してもらえない。
あれ?そう言えばいつもは玄関正面にきれいなお花が行けてあるのに今回はそれもなくって…。
なんだかいつもと違う…。
画像 画像

『あと30分くらい待って』と言われて、まぁそれくらい待たされる事は他のホテルでもあるしね〜
と、写真を撮ったりしながら待っていてもなかなか案内してもらえずに1時間…。
しかし、そこで案内してもらえた訳でなく、前日その部屋を使用していたお客さんのチェックアウトが
1時間遅くなったので清掃が終わってないと言う事を聞かされて…
と言っても、ホテルで決められているチェックアウト時間は12時。
13時にチェックアウトしていたのなら、1時間もあれば清掃出来るでしょうに!!(いや既に2時間経過してる)

今回はコネクティングルームおお願いしていたので
それで通されるのが遅いらしく『別な部屋でならば案内できる』との提案が出たので
「それで良いので急いで下さい」 『分かりました』のやり取りがあっても、なかなか通されず
結局ホテル到着から1時間半後に、予定通りのコネクティングルームに通されるという…
しかし通されたと言っても繋がった部屋の内の一部屋だけに通されて、もう一部屋はまだ掃除中って…どー言う事!?
結局両方の部屋が普通に使えるようになったのは、到着して2時間後の16時。
到着したらすぐにプールに行って遊ぼう!!と話していたのに
この時間から水着に着替えてプールに行く気にもなれず、館内のお散歩のみに終わるという初日。
貴重な時間をどうしてくれるの!?(-"-)

画像画像画像
清掃が終わり案内された部屋。ダブルベッドとツインベットルームのコネクティング。
しかし、清掃が終わったはずなのに、あちこち綿埃が落ちてたよ((+_+))
更にバスルームのアメニティーのセット漏れがあったり。。。 あ、今回の部屋はバスルームに窓が付いてた。


夕飯までの間はキッズルームで遊んだり、公園のブランコに○○年振りに乗ってみたり
プールサイドに行ってみたり。
プールサイドでは結婚式があったらしく、花できれいに飾られていましたが
その様子を見てクラビでも撮影された映画 Hang Over 2 を想い出して一人でニヤリ。
画像画像画像画像
散策を終えて部屋に戻ると、ウェルカムフルーツが。あれ?最初に一つ来てたんだけど…。待たせたお詫び?
って訳じゃなく、間違えて二つ目をもって来たっぽい。
どうもスタッフ間の連携が取れていない様子が、この滞在で良く分かりました。。。
以前は来ていたターンダウンにも来ないし、アイスの補充忘れもあるし
そもそも、今回の清掃の件も然り。どうしちゃったんだ?ソフィテル。
以前と違うと言えば、ミニバーも質素な感じに。
まぁ使う訳ではないのだけれど、「あれ?ショボイ」と思ったことは事実。
オリジナルで作っていたペットボトルのお水も普通の瓶入りに変わってたしね。

あー。書きたい事いっぱいだけどうまくまとめられず、長くなったので つづく・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に今回は散々でしたよね…。ゆ〜さんがネットしてる時かなぁ、私、フロントに訊いたんですよ。「もう一時間以上待ってるよ、どうなってるの?」って。そしたら、(英語のアクセントから察するに)フランス人女性が、すみませんとか謝罪は一切なく、それどころか「だーかーらー、前の客のチェックアウトが遅かったって言ってんでしょ!?」って逆ギレされました…。後でこの女性がQCのマネージャーだって知って驚愕…!! 自分のこともコントロールできない人が一体何をコントロールできるって言うの!? 
泊まった後トリップアドバイザーで口コミ見てみたけど、私と同じような経験を書き込んでいる人もいたし(以前だったらそんなコメント見ても「ウソー!? ソフィテルに限ってそれはない」って思っただろうけど、今だったらすごい納得!!)、私もネガティブなコメントと同じように、従業員の質が落ちてるとめっちゃ痛感しました。五つ星ホテルなのにフロントの子たちの多くが英語全然できないし。ありえん。
はぁー、昔はハウスキーパーの従業員でさせ、優雅なスマイルとワイでちゃんと立ち止まって挨拶してくれて、そこが素敵で好きだったのに…。あんなに最高だったのになぁ…。このホテルを知ってから3年弱(くらいかな?)、すっごくすっごく好きな場所だったから、本当にショック…。
Lunes
2012/06/17 16:22
優雅なスマイルとワイ!!それ!それ!
次のブログに書いているのだけど、まさに優雅。
その言葉がぴったりだった〜 過去形…(笑)

私がPCルームに行って「1時間たつけどまだ部屋に入れないよー」
ってFBに愚痴を書きに行った時ね。
QCってQuality Controlだったっけ!?
そんなだからクオリティーが下がるのか↓↓(苦笑)
先日タイのホテル関係のサイトを見てたんだけど、
ランクが四つ星のところがあったのよね。
あれはそのサイト独自で付けるものなのだろうか!?
以前だったら「五つ星でしょ?」と突っ込みを入れるところだけど
今回は妙に納得だったりして。。。
ゆ〜
URL
2012/06/17 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012GW Sofitel Krabi (1) My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる