My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012GW ピピ島1day tour(2)

<<   作成日時 : 2012/06/03 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ご飯を食べて、2年3か月ぶりにトンサイ散策。

ピピカバナホテルは中国から来たツアー客で占領されてたΣ( ̄ロ ̄lll) 
それくらい、中国からの人たち多し!(笑)
トンサイピア付近も新しいお店が出来て、随分変わった感じ。
以前泊まったピピインシュラホテルの並び(ピピホテル側)に、可愛らしいパン屋さんが出来てたり
中華街か!?と言いたくなるような金のお店が出来てたり…本当に変わったなぁ〜
画像画像画像


ピピ島に来たならば、やはりロティ♪ マンゴー入り(50バーツ)を頼んだら、
熟れているのがなかったらしく、ジュース用にカットしていたらしい
超厚切りを入れてロティーを入れて焼いてくれました。得した気分^^
ローダラム湾を見ながら、いっただきまーす(~〜~、)
画像画像



トンサイでの自由時間が終わると、またシュノーケリングに出発!
ピピドン島の北東のポイントでシュノーケル30分くらい。
このシュノーケルポイントは曇り空も影響してか、透明度イマイチー
ボートの中から目の前にパンをまかれ、オヤビッチャがぁぁぁ
画像画像画像



最後は白い砂浜、青い海がきれいなバンブー島で45分。
シュノーケリングするもよし、島を散策したり、ゴロゴロ昼寝をするもよし。
私はちょこっと散策して、後はゴロゴロ。
画像画像



今回の参加者は、みんな時間をよく守るいい人たち。こんな参加者だったら添乗のスタッフも楽だよね。
画像 15時半にバンブー島を出発
 今回のツアーリーダーPop
 バンブーを離れると、フルーツとケーキを出してくれたよ
  画像


ノパラッタラには16時25分到着
画像 画像


4島巡りやホン島など他のツアー参加者を待たず、
ピピ島ツアーのタウン戻りの人だけをミニバンに乗せて17時頃にホテル帰着。

今回はさくらでのブッキングで 1500バーツ(約4000円)
普通に行けば、ビッグボート(フェリー)でクラビ〜ピピ島往復だけでも800バーツ
国立公園入場料200バーツが必要なので、それを考えると
食事も送迎も付いて、かなりお得でなかなか良いツアーでした♪

主催旅行会社:Chok Paisan Andaman
クラビタウンの さくら



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆ〜様
先日はメールありがとうございました
クラビ記事のアップ待ってました〜
私も2年ぶりにピピへ行きましたが、前回全く居なかった中国&韓国の方たちが多くてビックリしました
新参者の私でもそう思ったので、ピピ常連のゆ〜さんはさぞかしビックリされたでしょうね。
心なしかマヤベイは以前より綺麗で無くなっていた様な気がしました。
マヤベイは船と人が多くて…
バンブー島綺麗ですね。
ピピにしてもクラビにしても、ビーチによって色が違う所がいいですね。
ところでこのシマシマの魚がいる所って、この魚ばっかりですよね??
やっぱり違う魚を見たい場合はシュノーケリングツアーに参加しないとだめなんですかね…
本当シマシマばっかり(笑)
らん
2012/06/07 12:42
らんさん こんばんは
先日はあまりお役にたてなくて…ごめんなさいね。

今回はきっと特別だとは思うのですが・・・
その大勢の人たちが同じTシャツ・短パンを着て来られていたので
余計にビックリでした(;´▽`A``
マヤベイの船と人の多さにも同じくオドロキ!
ピピに泊まって、早朝に行かないと
静かなビーチは見られないんでしょうね、きっと。

シマシマの>゜))))彡
これまでに何度かクラビ・ピピ島界隈で
シュノーケリングをしたことがありますが
ほとんどこのオヤビッチャ!
ダイビングをしてもっと深いところに行くと
いろんな魚はいるのですけどね。
逆にダイビングではこのシマシマは見かけない。
水深の浅いところに多い魚なのかなー?
今度行ったら、また検証してきてくださいね♪
ゆ〜
URL
2012/06/08 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012GW ピピ島1day tour(2) My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる