My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012GW シミランでダイビング(2)

<<   作成日時 : 2012/05/22 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 乗船中は←こんなスケジュールで過ごします。
昼食の後にもう1本ボン島で潜ると、日帰りで参加している人や
この日下船されるクルーズ参加者が帰るので、
船の中はゆーったり。

あ、2本目でもマンタに遭遇する事は出来ず…・゚・(ノД`;)・゚・



3時過ぎにオヤツのパンが出てきたので中身は何かなーと食べてみると、甘〜ぁいクリームパン。
パンも若干パサっとしているけど、潜ってお腹がすいた時はどんなものでも美味しく感じる(笑)
画像 画像




16時過ぎ、本日の3本目はボン島から南下し Christmas Point
画像 画像
チョウチョウコショウダイの子供 たぶん…^^; クルクル動き回るので写すのが難しい

ここ Christmas Point で、たまにバーン!バーン!と音が聞こえていたので
何かなぁ?と潜りながら思っていたんだけど、まさか海面がこんな事になっていたとは…

浮上して、ボートのピックアップ待ち。溺れてないよ(笑)
あ不思議な音はまさか波の音だったとは、万年ビギナーダイバーの私は知る由もなく…

浮上してこの状態で約10分、今回一番の過酷な時間(苦笑)



本日の4本目はナイトダイビングなので、陽が沈むまでの間は思い思いにゆったり過ごします。
デッキに上がって写真を撮っていたら、下から船長に「おいで!おいで!」と誘われて、
既に今日のダイビングを終えたスタッフらとやっていた宴会に飛び入り。
でも私はナイトも潜るのでノンアルコール。タイ人スタッフ用のごはん、ヤムウンセンをちょいと頂いた。
やはりタイ人向けご飯の方が私にはオイシイな♪
画像画像



本日最後のナイトダイビングは Beacon reef というポイント
アドバンス講習以来のナイトダイビングに最初はドキドキだったけど
海中を揺らしてキラキラ光る夜光虫にウキウキしたり、
海の中から見上げた空のキラキラが不思議な光景だなーと思ったり。
結構楽しむ事が出来たよ☆
画像 画像画像
真っ暗闇で隠れてても見つけるよーーーww



ナイトダイビングが終わって20時頃から晩ごはん。
その後はログを付けたり、船の上でお話ししたりと、まった〜り。
ビールは50バーツ、それ以外のソフトドリンクは全てクルーズ料金に含まれるSSD3号です。
画像 画像画像
(写真右)私が泊まった部屋。今回はスタッフルームじゃなかったよー(笑)
二人部屋を一人で使用出来て快適でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012GW シミランでダイビング(2) My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる