My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012GW シミランでダイビング(1)

<<   作成日時 : 2012/05/21 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月29日

7時30分にピックアップされ、その後に他の乗船者をピックアップしてタプラム港へ。
Jerung Guest Houseからだとタプラム港までは15分くらいしか掛からないのに
私のピックアップ後、遠くの人をお迎えに行って、更にその人たちが遅刻したので40分くらいかかったか!?
遅れたのに“お待たせしました”も、“ごめんなさい”も言えない日本人駐在一家…(`ヘ´)

タプラム港の South Siam Divers のオフィスで、今回のダイビングでお世話になる
プーケットにあるダイビングショップ ブルーマリーンダイバーズ のAYAKOさん、
同じ日程で参加されるSさんと合流。二日間よろしくお願いします♪

タプラム港からはスピードボートに乗り換えて、この日のポイントでもあり
クルーズ船(SSD3)がいいるボン島まで。
前回はこのスピードボートで酔ってしまったので、今回は事前に乗り物酔いの薬も飲んで準備万端!

あぁ〜飲んでてよかった。こんな揺れの中、スピードボートはガンガン進む(笑)
(この動画は船酔いしやすい人、要注意です)


1時間20分ほど掛けて、やっとクルーズ船に到着。
いい海の色♪
ダイビング楽しみだー(人´∀`).☆.。.:*・°
画像 画像



機材のセッティングやブリーフィングを終え、早速1本目。ポイントはもちろんボン島。
今回この日の参加を選んだのは、この船は毎週日曜日にはボン島に寄る事になっていて
ここはマンタが出やすいポイントだからなのです!マンタ見てみたーい(^o^)
画像 画像 
しかし、残念ながらこの1本目は遭遇できず。。。次に期待! (写真右:ナポレオンフィッシュ)


お昼ご飯はゲーンマッサマンや、エビの炒め物など。これらは船内のキッチンで調理されてます。
画像 画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012GW シミランでダイビング(1) My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる