My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012GW バンコク(3) オートーコー市場

<<   作成日時 : 2012/05/18 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0


金曜日で空いていない店が多いとはいえ、広〜い広〜いチャトチャック市場。
色々見て回っていると、あっという間に3時間が過ぎて既に13時。
ここからすぐ近くにあるオートーコー市場にランチと買い物を兼ねて移動します。

お昼ご飯に寄ったのは、市場の離れみたいな場所にあるスック ガイヤーン というお店。
なんでもここは、ソムタムのタイチャンピオンになったお店らしです。
って事で、もちろんソムタム。(ソムタム タイ)
画像
ちょっと甘さの強い印象のソムタムで、切り方(削ぎ方?)も太めで食感もシャキシャキ!?
でも、なぜ?どこがチャンピオンなのか私には分かりませーん^^;
(美味しくない訳ではないですよ)


ソムタムと言えば、ガイヤーンとカオニャオ♪
画像 


そしてヤムタクライ。海老がいっぱい!
画像


ソムタムが有名な店だからか、クロック(すり鉢みたいなの)も一つだけじゃないよ〜
画像 画像 

写真の3品とカオニャオ・お水で220バーツくらいだったかな?
お昼時だったという事もあり、訪れた時はほぼ満席で人気店のようでした〜。





今回オートーコー市場になぜ行きたかったかというと、3年前に行ったチェンライ
こんなに美味しいんだ〜!と味を覚えたライチが食べたかったから♪
5月はライチのシーズンだというのにこの時期良く行くクラビでは、これまであまり見掛ける事はなく
日本に輸入されたライチもチェンライで食べたものとは比べものにならないくらい・・・

オートーコー市場はタイ国内の美味しいものが集まる市場らしいので、
ここに行けばあの真っ赤で大きい美味しいライチがあるのかな〜?と思って!

鮮魚や乾物、野菜、果物、おかず類。普通のタイの市場と同じようなものが売っているけど
私が行った事があるどの市場よりも明るくてきれい。
画像 画像


ラ・イ・チ♪ ラ・イ・チ〜♪と、果物エリアを見て回ると・・・あった!!
でも私が描いているような真っ赤なライチじゃなかったので、
そこでは私はスルーしてLunesちゃんがお買い上げ。
もう少し先に進むと・・・またあった!
今度は少し赤いライチだったので、味見をしてここで購入。(写真:左) 500gで65バーツなり。

更に先に進んでいくと、、、またあったー。 こっちの方がもっと赤いライチーーー(写真:右)
一通り見て買えばよかったよ。まぁそんなものだ。。。仕方ない。。。(T-T)
画像 画像 


この後はMBKに移動して、洋服やストール、NARAYAで小物などのお買いもの。
いっぱい歩き回った4月27日でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012GW バンコク(3) オートーコー市場 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる