My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012GW バンコク(2) 両替とチャトチャック市場

<<   作成日時 : 2012/05/17 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0


今回は滞在も長くダイビングで大きな出費もあるので、少しでも高レートで両替したい!
と調べていたらタイバーツ満員御礼両替所というサイトを見つけました。

ここにも出てくるTWELVE VICTORY EXCHANGE
チャトチャック市場裏のJJモール内にあるらしい。
タイでは高レートで有名な Super Rich と時には同じレートの日もあるみたい。

4月27日は金曜日ではあるけれど、ウィークエンドマーケットのチャトチャック市場に
行こうと決めていたので、今回はこの TWELVE VICTORY EXCHANGE で両替をする事に。
画像

この日は3785バーツ/万円で両替でき、後で行ったMBK内の銀行レート最高値は
3755バーツ/万円だったので若干良いレートでした。
(同じTWELVE VICTORY EXCHANGE でも、支店によってレートは異なってるっぽい)

わざわざ行くほどの価値は無いけれど、今回のような“ついで”がある時にはお勧めかも?
因みに前日スワンナプーム空港で見たレートは3646バーツ/万円。。。
相変わらず悪いな。。。





両替を終え、さぁいざ!チャトチャック市場へ〜!! と意気込んでみても
いつもと違うJJモール側の入口から入ると、いきなり方向感覚が狂ってしまい・・・

途中で人に聞きつつ、洋服屋さんも多いお気に入りエリア section2〜3 辺りに辿り着いたら
見事にシャッターが閉まってますorz   やはり土日に来ないとダメなのね。
画像 画像 

しかし雑貨やお土産物等が多い、BTSを背にして右側の
section8〜19のお店は結構開いているようでした。
カゴバックは現地で組み立てるのか〜
画像 画像



チャトチャック市場に到着したのは10時頃。
お気に入りの店のシャッターが閉まっているのは見たけれど
もしかしたら途中で開けているかも!?と
事前に番号の調べが付いていたお店数件に電話をしてみると
前回見つけられなかった皮製品を扱う Guate と連絡がとれ
午後から開けているとの事で、再度訪問!o(*^▽^*)o
画像


普段使いのお財布がくたびれているので欲しいなぁと物色するも
あまり気に入った物は無くて、結局携帯のストラップのみ購入。
まぁ今回はちゃんと場所も把握できたのでヨシとしよう!
更に、お店の方に次に行きたいお店を尋ねたら
わざわざ連れて行ってくれるという親切も受け、益々Guateが好きになりました!

しかし、案内してもらったお店も金曜日の午後から店の準備をするようで
お店の人が到着したばかりで買物をする事は出来なかったけど・・・



やはりチャトチャックへ行くならば土日がいい!
あの人ゴミで買物をするというのも、購買意欲をそそる理由の一つなのかもしれない。
そして私には旅の最初ではなく、最後に寄るのが理想かも。
旅が始まったばかり時に荷物が増えてそれを持ち歩くのもね〜
なんて購入を躊躇した物もあったりして・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012GW バンコク(2) 両替とチャトチャック市場 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる