My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS コトゥン

<<   作成日時 : 2012/01/15 13:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2011.12.30

クラビ川、旧チャオファピア近くのコトゥンに行ってきました。
以前は古〜い庶民のお店って雰囲気だったのですが
8月に訪クラビした際は改装中で、工事中の内装はピンクΣ(゚口゚;)//
どんな店になるのかと思っていたら、意外と上品なお店に変身。

画像 画像



今回は5人での訪問だったので、こんなに沢山の種類を食べる事が出来ました〜

画像 画像 画像
画像 画像 画像
画像 画像 画像




≪ 写真 1段目 ≫
  頼んだビールの銘柄とグラスが一緒。
  LEOにはLEOの、SHINGHAにはSHINGHAのグラス
  南部名物の辛いスープゲーンソム ・ ラーブ

≪ 写真 2段目 ≫
  豆腐とカニ肉のあんかけ ・ 揚げ魚の醤油風ソ−ス? ・ エビとサトー豆の炒め物

≪ 写真 3段目 ≫
  鶏肉のカシューナッツ炒め ・ 湯葉揚げ ・ クンカタ(海老の鉄板焼き!?)



コトゥンは上品でエアコンありのお店に変わっても
沢山食べて、ビールも飲んだのにお値段は1人当たり300バーツ強と
庶民派のままな、嬉しいお店でした。

以前の日記

【2011.12.29〜2012.1.4 タイ・クラビ】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、ゆ〜さん。
3月にクラビに行くのに情報収集しててゆ〜さんブログに辿り着きました。
クラビには2011年4月(ソンクラーン前日)に偶然立ち寄りまして・・・
それで「ここイイ!」と一気にハマってしまった次第です、、、ハイ。

クラビに詳しいゆ〜さんに何点か質問してもいいですか?

今回、一人で約1ヶ月滞在予定なので予算はあまりありません。
(しかもハイシーズンだし)
安くて酒が飲めて一人でも浮かない店をご存知だったら教えていただけますか?
あと、もし知ってたらでいいのですが
タウン、アオナン、ノッパラットタラでハイシーズン500B程度で泊まれる宿を
ご存知でしたら教えていただけますか?
ファン、水シャワーOKです。でも個室がいいです。
前回アオナン周辺で聞き込みをしたんですが800Bが最低ラインの様でした。
800Bと言えば日本円で約2000円・・・ちょっと厳しい感がありまして。

初のコメントで色々と質問してしまってスミマセン・・・

私もブログやってます。
初めてのクラビ滞在記と去年10月の滞在記UPしてます。
もし宜しければ遊びに来て下さい。
まだまだクラビ初心者なのでツッコミあったらお願いします。
酒飲みパンダ
URL
2012/01/15 22:27
酒飲みパンダさん、はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
私はいつも短期・長くても6泊程度なので長期滞在うらやましいです!!
それもクラビだけでその期間。トータルで2ヶ月以上だとか〜。
あっブログ拝見しました♪
クラビだけでなく、プーケットも知ってる場所が出てくるので
楽しく読ませて頂きました。

さてさて御質問の件ですが
ごめんなさい。私の守備範囲はクラビタウン限定でして…。
アオナン界隈はチョロリと日帰りで遊びに行く程度で、
宿泊した事がないのです。
クラビタウンだったらファン・水シャワーで500B以内の看板は
街を歩いていても見かけるのですが…。

きっと御存じだとは思いますが
クラビタウンに『さくら』という旅行代理店があります。
日本人のゆかこさんがいらっしゃいますので
タウンに寄られる事があれば相談されてみてはいかがでしょう?
http://sakurakrabitour.hotels.officelive.com/default.aspx

お食事もここ最近クラビに行った際は
誰かしらの顔見知りの旅人さんと同行してもらったり
現地在住の友人と食事に行っているのですが
1人で食事をする時は、ナイトマーケット
(以前気付かなかったと書かれていた場所)
で食べる事が多かったです。
イスラムのお店ではお酒はダメですが
それ以外のところでは飲酒も可能でした。

以前お泊まりだったグランドタワーホテルからクラビ川方面
(屋台がある方向)に歩くと右側に飲食店が数軒並んでいます。
そこも1人で食事をされている方、見掛けますし
私のブログにも出てくるイタリアンのフィレンツェも行き易いと思いますよ。

なんだか役に立たない回答で申訳ありません。
これに懲りず、また覗いて下さいね〜☆
ゆ〜
URL
2012/01/16 15:53
ゆ〜さん、早速のご回答ありがとうございます!
クラビはホント偶然行って・・・まさかこんなハマるとは思いませんでした(笑)
人生、ど〜転がるか分からないもんですね。

タウンであればハイシーズンでも500Bイケる感じなんですね。参考になります。
今回「さくら」にも寄ってみます。
全くのクラビ初心者なので心強いです。

ちなみに・・・ナイトマーケットとは原始人信号と川の間のトコでしょうか??
私、あれをモーニングマーケットだと思ってました。。。
モーニングマーケットはまた別の所にあるんですよね。
私が4月に訪れた時は川沿いの大通りが歩行者天国になってましたが
あれはやはりソンクラーンだったからなんですかね??

もうすぐ出発ですがまたブログ覗かせていただきます。
また何かあったら質問するかも・・・です。
ご丁寧に回答いただき有難うございました。
酒飲みパンダ
URL
2012/01/16 22:08
・酒飲みパンダさん
いえいえ〜。
私は偶然旅行会社のパンフレットで写真を見て行きたいと思い、
行って以来魅せられた一人です♪
一度行ってハマっちゃったのは一緒ですね^^

毎日やっているナイトマーケットはココ
http://g.co/maps/mnhrf
原始人信号とクラビ川の間です。
ナイト…と言いつつ、果物屋などの早い店は昼過ぎから準備をしています。

モーニングマーケットはココ
http://g.co/maps/3fn8j
原始人信号を北側に2区画くらい進んだ左手です。
早朝からやっていて、美味しいご飯屋さんがありますよ。

年末に大通りを歩行者天国にして、その横の敷地で縁日風にしているのは
グランドタワーホテル(http://g.co/maps/8s5yw)から
南へ3分ほど歩いた場所です。
川沿いよりも1本西側。
ソンクランの時とは別な場所なんでしょうか!?
以前GWに行った時は、全く別な場所でもやっていたので
時期によって場所が違うのかもしれませんね。

クラビタウンにお泊りでしたら、去年の終わりごろから
「さくら」もゲストハウスをされていると聞いています。
値段は聞いていなかったのですが、参考までに。

今度の旅ではお天気に恵まれるとよいですね〜。
ゆ〜
URL
2012/01/16 23:26
この前再び行ってきました。お一人様料理のラットナーを頼んだんだけど、おいしかったです!! あんに独特なくさみがあるお店が多い中、コトゥンはラットナーもおいしかったよ〜 やっぱりコトゥンはだいたい何を食べてもおいしいですね!
Lunes
2012/01/25 16:06
・Lunesちゃん
ラットナーの具は海鮮ゴロゴロ入ってるの?
美味しいうえに、お店もきれいになって
トイレもきれいになったってのはポイント高いよね!
(  ↑ これウレシイw)
以前ノーンジェでイカとカイケムの炒め物たべたの覚えてる?
今度はコトゥンであれを注文してみたい!
また一緒に行こうねー。
ゆ〜
URL
2012/01/25 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトゥン My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる