My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかったなぁ〜

<<   作成日時 : 2012/01/06 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 10


今朝クラビにある さくら の ゆかこさん から

『クラビ旅行に前もって調べたゆーさんブログが
 すごいお役立ちだったという旅行者がいらっしゃいました』

ってメッセージを頂きました♪

クラビに通い始めて11年
自分の記憶用として、いつからか旅行記を書き始めたんだけれど
多少でも他の方のお役にも立っていると聞いて、超嬉しい♪

今日一日ルンルンでした〜☆
 ↑ ちと言い方が古いかぁ (^◇^;)


もしもお役に立てたのならば・・・コメント書いていただきたり
下にあるFacebookの【F いいね】をポチっと押していただいたら更に大喜び(*´∀`*)えへへ



画像

写真はクラビ川 シンボルの双子岩・カオカナップナームと、
地元の人の生活にも、観光客の足としても欠かせないロングテールボート


【2011.12.29〜2012.1.4 タイ・クラビ】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も、今回の正月休みにクラビに行く前に参考にさしてもらい
スムーズに旅行することができました。
Hiro
2012/01/09 02:19
・Hiroさん
嬉しいコメントありがとうございます!!
初めてのクラビですか?
どんな場所に行かれたのでしょう?
私は12/31〜1/3までクラビタウンにいたのですが
ハイシーズンだというのに天気の悪い日が多く
ちょっと残念でした。。。
ゆ〜
2012/01/09 09:01
はじめまして。ゆかこさんがお話しくださったのは私です。
12/27〜1/3アオナンに滞在していて、ゆかこさんにお世話になりました。
ホテルでちょとトラブルがあり帰国後ゆかこさんに連絡をしたら、
私が「ゆ〜さんのブログがとても参考になったのでよろしく」と言ってた話を伝えてくだっさったとの事でした。

ゆ〜さんのクラビ日記?は隅から隅まで熟読していて今回とても参考になりました。
ゆ〜さんお勧めのタムローイも、ゆかこさんにお勧めメニューをカタカナで書いていただき行ってきました。おいしかったです。

お二人のおかげでとても楽しい旅行ができました。
ありがとうございました。
まるけ
2012/01/12 20:45
・まるけさん
はじめまして。
ここ最近のクラビ旅日記は食べる事に偏りまくったこのブログですが
「参考になった」とのお言葉を頂き、本当にうれしいです。
ゆかこさんからメッセージ頂いた日は、一日中ニヤニヤしていました(笑)

今回はタムローイに行かれたんですね〜。
ゆかこさんのお勧めは何だったんでしょ?トウモロコシのソムタム!?
あの店は安くて美味しくて、大好きなんですが
今回私が訪問した日は定休日だったようで
食べられずじまいで心残りが少々。。。

年明け、乾季とは思えない雨が降っていましたが
クラビの印象はいかがでしたか?
ホテルでトラブル、うまく片付かれたのでしょうか?
旅の話など教えて頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

コメント頂き、本当にありがとうございました♪
ゆ〜
2012/01/12 23:51
ゆ〜さん
ホントに参考になりました。ありがとうございました。
ゆ〜さんのブログで行く前からバーチャルクラビ旅行楽しませて頂き
何度もおいしいクラビ旅行でした。

ゆかこさんにトウモロコシのソムタムも薦めて頂きましたが
主人は揚げパパイヤのソムタムに惹かれそちらにしました。
あとは鶏の喉肉BBQ、内臓系のスープを頼むはずが間違えて普通のトムヤムクンを頼んでしまいました(笑)おいしかったです〜

元旦にタウンのウィークエンドマーケットに行って、ゆ〜さんご推薦の女の子の歌を聞きたかったのですが、あの大雨で断念(涙)
次の日にナイトバザールでココナッツケーキやマッサマンを食べたり、川沿いの屋台でガイヤーンを食べたり、ゆかこさんお勧めのザ・縁日みたいなバザールをひやかし楽しかったです。
タウンの街角では「むむっ〜!これは、ゆ〜さんのブログに出てたお店では?」
と、チェックも怠りませんでした〜どこかで遭遇してたかも?ですね。

アオナンのホテルはソフト面で難ありでしたが、クラビは良い所ですねぇ。
アイランドホッピングもしましたが、静寂の中のカヤックが一番楽しかったです。

景色は素晴らしいし、ソンテウやバイクタクシーの料金も決まっていて
交渉の面倒もなく地元の雰囲気を観光客が気軽に楽しめたり、
タウンもアオナンもサイズが丁度良くて歩き回れてよかったです。
何かあったら、ゆかこさんに相談できるし〜(*^_^*)

今度はホテルを変えてまた行きたいです←昔はどんなホテルでも良かったのですが若くないのを実感します(^_^メ)

是非ゆ〜さんの年末年始のクラビをアップしてくださいね。
楽しみにしています〜(*^_^*)



まるけ
2012/01/14 19:07
まるけさん
こんにちは。
嬉しい数々のお言葉、ありがとうございます(*^▽^*)/
“勝手にクラビ普及委員会”九州支部(笑)として
クラビ好きな方が増えて嬉しです!!
アオナンのホテルは残念だったようですが
他にも沢山ホテルはありますので、別なホテルを開拓してみてくださーい。

今回行かれたというカヤックのツアーですが
参加したいツアーの一つなのですが、実は私はまだ行った事がないのです。。。
壁画のある洞窟に入ったりするんですよね!?
次の私の課題です!

タムローイは揚げたパパイヤのソムタムも美味しいですよね!
私はそっちの方が好きだったりします^^
喉肉のBBQはもしかしたら豚!?鶏は未体験デス。
一皿の量も多いので少人数で行くと品数が食べられませんよね〜。
内臓系のスープは以前頼みましたが、すっごーーーい辛かったですよ。
辛いのお好きでしたら、次回ぜひ♪

ウィークエンドマーケット名物の女の子「ファーちゃん」は
大晦日は元気に歌っていましたが、元旦の雨の日は歌ってなかったのかも!?
お店もまばらでした(>_<)
翌日の2日は、私もザ・縁日のような、通称「クルクル」に行ってましたー
大晦日に行った時よりも人が多くて賑わっていた感じでしたよ。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
タウンも満喫されたようで何よりです。
次回はぜひ、モーニングマーケットにも〜。
ゆ〜
2012/01/15 12:01
ゆ〜さん
失礼しました〜そうです!豚です!!
まぁ〜酔っちゃうと豚も鶏もわからなくなるのですが・・・
タムローイでは酔ってませんが・・・(^_^メ)

カヤックは午前に壁画、午後にマングローブ探検でした。
私は午後が特に楽しかったので、次回はアオターレンを狙っています。

クラビおそるべし!!こんなに魅力的だったとは!!
「勝手にクラビ普及委員会(笑)九州総本部!」の広報力は絶大ですよ。
東京仮設事務所もじわじわ宣伝します。

次回はタウンに2泊して、クロンムアンビーチに2〜3泊!などと
妄想バーチャルトラベラーしてます。




まるけ
2012/01/15 23:10
・まるけさん
こんにちは。
やはり豚でしたか〜。
もしかしたら“せせり”部分の料理があるのかな!?
だったら次回は!!とも思いながらのコメント返しでした〜(^u^)

カヤックツアーも色んなコースがあるようですが
今回行かれたのは『アオルックバンボトコース』ですか?
『さくら』のツアー紹介ページを見て
“エメラルド色の川プータラで水遊び”の文字に
私はこのコースが気になっています♪

海・山・川もあり独特な奇岩の風景も良く
美味しい物いっぱいで地元の人々も親切なクラビが
私もお気に入りです☆
バーチャルトラベラー、良いですね!!
私も旅はまず妄想から入ってますもん(笑)
ゆ〜
2012/01/16 14:48
せせりとは!ツウですねぇ〜

そうです!「アオルックバンボト」コースです。
ただし〜カヤックで完全燃焼して、
泳ぐのが面倒になって最後の川には入らなかった軟弱者です。
ココナッツジュースをちゅーちゅー飲みながら
同じく軟弱者の参加者の方々と川を眺めつつ」お話ししてました(^_^メ)

今度は志向を変えて始まったゆ〜さんのお正月クラビブログを
こっそり読んで(←こっそりしなくても良いのですが)
またまた妄想バーチャルトラベラーしてます〜
ありがとうございます(*^_^*)
まるけ
2012/01/17 19:29
・まるけさん
焼き鳥の“せせり”や“ぼんじり”が結構好きなのです^^

カヤックだけなら濡れない(んですよね?)けれど
水に入ると、その後が女性は面倒ですしね〜。
でも他の参加者とお話しできる時間と言うのも
旅の楽しみの一つだったりしますね!

私の年末年始…
今回はいつも以上に何もしなかった旅なので
ほぼ食日記ですが、ぼちぼちUPします。
宜しければ、お付き合いくださいませ〜。
ゆ〜
URL
2012/01/18 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬉しかったなぁ〜 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる