My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビでローカルフード 2

<<   作成日時 : 2012/01/30 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6


今回も沢山のタイ料理を食べましたが、その中でも一番おいしかったのがこれ!
画像

お泊りさせてもらっていたLunesちゃん家のご近所さんが作ってくれたラープ・ムゥ。
よその国から来た人用に味付けしてくれてたようで
現地の人が食べるよりもちょっと控え目な、私にはちょうど良い辛さ。酸味も絶妙!
そして、これまで食べたラープには入っていなかった豚の皮が入ってるのも珍しく
味もよく馴染んでいるし、何よりこの食感が最高!!


ラープだけでなく、ソムタムやカオニャオも作っていただいた。
画像


カオニャオを入れる籠って、お店だけの物かと思っていたら
初めてみる大きなサイズに入れて持って来てくださった。
普通のご家庭にもあるものなのね〜。
画像


またよろしくお願いしま〜す゚・:,。☆o(´▽`*)/♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しくブログ拝見してます。
お尋ねします。クラビー・タウンのバン・トー・ゲストハウス。
地図には載っていますが。さくら・から何分とか 
Aマンョンには宿泊した事が有りまが。市場に少し遠いので。
宜しくお願いします。
piro
2012/02/01 15:10
ローカルフード美味しそうですね〜
これチビチビつまんでビアシン飲みたいです!
長く日本を離れると和食が恋しくなりますが
今の所、まだ大丈夫です。
と言いつつ・・・
さっき白飯にフリカケ「ゆかり」をかけて食べましたが(笑)
カオニャオにも「ゆかり」合うかな?
酒飲みパンダ
URL
2012/02/01 16:36
・piroさん
はじめまして。お読み頂きありがとうございます♪
お尋ねの件、さくらまでの距離ですか?
バントーゲストハウスには泊まった事がないのですが
その近くのコージープレイスには泊まった事があります。
そこからだと私の足で5分も掛からないくらいでしたので
7分くらいってとこじゃないでしょうか?
モーニングマーケットへ行くにも、Aマンションよりは
若干近いくらいだと思いますよ。
参考までに「さくら」のHPを御紹介しておきますね。
http://sakurakrabitour.hotels.officelive.com/
良いクラビ旅行を!!
ゆ〜
URL
2012/02/01 17:58
・酒飲みパンダさん
はい!このラープ、めちゃくちゃ美味しくて
ビアシンにも、カオニャオにもスゴク合いましたよ!
私はいつも短い旅なので、和食が恋しくなる暇もなく
旅先で和食を食べた事が殆どないのですが、
クラビ到着後に恋しくなったら
今はさくらでも今は和食を出しているそうですよ。
サバの味噌煮とかもあるみたい。
カオニャオにゆかりは…
タイに入ってぜひ検証を〜(笑)

酒飲みパンダさんのペナンのご飯にも日々そそられてます♪
バリ日記も楽しみにしていますね!
赤いワンピやサンダル 良いお買いもの〜〜
(ここに書かずに、ブログにコメント書きなさいよワタシww)
ゆ〜
URL
2012/02/01 18:07
おいしかったですよね(*^−^*) 私もまた作ってってお願いしたいけど、彼らも仕事がある身だからなかなか頼みづらくって…。だからゆ〜さんがまた来てくれたら堂々と頼むことができますから、また遊びに来てね〜☆
Lunes
2012/02/10 19:15
・Lunesちゃん
色々ありがとね〜(^O^)
商売ができるんじゃない?ってくらい本当にあれは美味しかった!!
今度作り方を見せてもらいたいくらいだわ。
また行く時はよろしくね♪
ゆ〜
URL
2012/02/12 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビでローカルフード 2 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる