My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビでローカルフード 1

<<   作成日時 : 2012/01/29 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0


クラビ空港に到着後、お迎えに来てくれたLunesちゃんと
郊外にある市場に食材を仕入れに行きました。

はじめて行くこの市場は果物屋さんがたくさん。
でもお兄さんたちヒマそう(笑)
画像


タイでガイトード(鶏の唐揚げ)は何度も食べているけれど
これまでは胸肉やもも肉しか目にしたことはなかったのに
この市場では手羽や足、その他の部位も並んでる。
私はもも肉と、珍しい肝の唐揚げを選んでみた。
画像


パパイヤのサラダ・ソムタムや、豚の串焼き・ムーピンを買って帰りましょう〜♪
画像 画像


さっき買ったおかずや、蒸し野菜にナンプリック。
ビアシンと一緒にいっただっきます〜(^O^)
画像




そして、ある日の朝食は…カオヤムと、ガイトード。
袋に入ったカオヤムをお皿に出して、タレをかけて混ぜ混ぜして頂きます。
どの店のガイトードも冷えても外はカリっとなってて美味しいねぇ。
画像 画像

【2011.12.29〜2012.1.4 タイ・クラビ】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビでローカルフード 1 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる