My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS Maharaj market(モーニングマーケット)の ラーン プラニー

<<   作成日時 : 2012/01/24 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4


クラビタウンでのお楽しみの一つは、モーニングマーケットにある
“通称ヒロシの店”事 Raan Pranee ラーン プラニーでの朝ごはん。過去の日記
8月に訪問した時は一度も開いておらず、それ以降クラビタウンに住むタイ人友達が何度か訪れるも
『いないよ』 と聞かされていたので、もしかしたら辞めちゃったの!?なんて心配していたら…
きゃ〜〜〜〜!!開いてるじゃないかーーー゚・:,。☆o(´▽`*)/♪
画像
もうちょっとタイ語が喋れたら 『8月は長く休んでいたの?』と聞きたかったけれど
それが聞けるほどのタイ語力は無く…。ま、今回会えたからいいんだけどね。
今回クラビタウン滞在中の3日間は、毎朝ここで朝食を食べてきました!!


10種類以上のおかずが毎日並び、そんな中から私はいつも3種類選んで
ご飯に乗せてもらって 40バーツ(約100円)
値段はおかずによって変わるようです(魚やスープは少し高い)


1月1日の朝ごはん
画像
鶏レバーの炒め物・砂肝の炒め物・豚肉のカレー



1月2日の朝ごはん
画像
黒胡椒がピリリと効いた牛肉の炒め物・揚げ卵のスイートチリソース味
と、もう一つはなんだったっけ〜ww



1月3日の朝ごはん
画像
豚肉の紅腐乳炒め・春雨の炒め物・イカの炒め物




今回初めてクラビ在住のlunesちゃんと、旅人K氏を案内したんだけれど
彼らも美味しいと気に入ってもらえたようで良かった〜。
そして…これまで私がチェットさんは「ジョニーデップ似」と言い続けていたのに
ほとんどの人から否定され『ジョニーデップと言うより三上博史じゃない?』
と言われて 通称ヒロシの店 と呼んでいたんだけれど、それを知ってか、知らずか
lunesちゃん・K氏の二人はジョニーデップ似だと言ってたよ〜〜〜
ねっ!!そうでしょ〜(^O^)

画像
前回(5月)最後に会った時、『今日も来るのならカメラを持って来たのに!』
と 言っていたチェット&プラニー夫妻。
1月1日に「また明日来るね」と言って帰ったら翌日はカメラを持って来てました〜♪
そのカメラで私とプラニーさんを写すチェットさんを、撮られながらパチリとww


画像
このお二人が営む ラーン プラニーはお勧めです♪


 【2011.12.29〜2012.1.4 タイ・クラビ】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このお店、本当においしかったです♪ また行きたいわー(朝起きることができれば…!!)
私の中で、ジョニーデップは細身、三上博史はガッシリ系ってイメージだから、「ヒロシはジョニーデップ似!」に一票☆
Lunes
2012/01/25 16:01
・Lunesちゃん
ね〜〜〜〜美味しいでしょ!!
そして毎日あんなにおかずの種類があるのもすごいよね。
8時過ぎに行っても、まだ沢山並んでいる事も多いので
9時過ぎに到着しても食べられるんじゃないかなー?
ちょっと早起きした時に遠征してみてよ〜
あの一緒に食べに行った翌日に彼らはカメラ持って来てたのよ。
あの写真はどうしてるんだろう?
もしかしてブログやFacebookやってたら面白いねw

最近ちょっと老けて来たけれど
やはりチェットさんはアジア系のジョニーデップ!よね♪
ゆ〜
URL
2012/01/25 21:59
ゆ〜さんブログ見てると行きたい店が目白押しで
ある意味困るーーー
(今回の旅でダイエットしようとゆ〜無謀な計画故・・・)
ここも美味しそうですね。
きっと絶対行きます!

現在マレーシアはペナンのビーチに潜伏中です。
少し行けばタイなのに・・・とか思いながら対岸を見つめております。

また美味しい店の記事を楽しみにしてますね〜。
酒飲みパンダ
URL
2012/01/26 15:25
・酒飲みパンダさん
アジアを旅していてダイエットなんてムリ〜〜〜〜(笑)
私は帰国後必ず太ってますわ。
ダイエットするならば…お宿前のきれいじゃないというビーチで
がっつり泳いでみるとか!?ww
せっかく普段食べられない美味しい物がたくさんある場所に
旅してるんですもん。
色々食べてレポしてくださーい。
前回はモーングマーケットには行ってないんですよね?
同じホテルに泊まるのなら、歩いて10分くらい掛かりますが
ぜひ行ってみて〜。
ここ、本当に美味しいです!!
ゆ〜
URL
2012/01/26 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Maharaj market(モーニングマーケット)の ラーン プラニー My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる