My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回のタイ国際航空は…

<<   作成日時 : 2011/09/14 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

これまでタイ国際航空の現地(タイ)の地上職員とは相性が悪く (たとえば…1 2 他にも色々… )
『微笑みの国』 と言われているタイなのに、なんてみんな無愛想なの〜〜〜〜(`ヘ´)
って思っていたけれど、今回の旅は違ってた。

復路のクラビ空港でのチェックインの際には、にこやかな女性職員がカウンターまで誘導してくれたり
私が並んだカウンターのスタッフはごく普通の対応だったけれど
その隣のカウンターの男性は惚れ惚れしちゃうくらいの笑顔で、お客さんに対応してる。


搭乗の際も、最後にチケット確認をする職員が 『お元気で』と、日本語で送り出してくれたり
飛行機を降りる際にも、コックピット前の所にいた男性(制服的にパイロットかな?)が
『ありがとうございました』と言ってくれたり〜。
そう言えば往路のタイ国内線でもCAさんが『こんにちは』と挨拶してくれた。

これまで福岡〜バンコク間の機内以外で日本語で挨拶されることはなかったのに
最近は皆さん日本語も勉強されてるのかな?
それとも、これまで何度もタイ人に間違えられていた私がようやく日本人に見られるようになったのか!?(笑)


格安航空金で乗れただけでなく、今回は気持ち良い空の旅が出来て嬉しかったよ〜
タイ国際航空さん、ありがとう!!
またこんなステキな価格を発表してくださーい。



やはりオレンジジュースはカップ入りだったクラビバンコク間の軽食と、クラビ空港1の笑顔のTG職員
画像 画像


クラビ・バンコク旅行 2011.8.12〜8.18

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今回のタイ国際航空は… My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる