My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフィテル クラビ(3) Spa

<<   作成日時 : 2011/09/11 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

朝食後、少し部屋でくつろいだ後は、チェックイン時に予約しておいたSpaへ。
前回はプールで遊び過ぎて受ける時間もなく断念したので、今回は絶対に受けようと思っていたの。

Sofitelでは只今プール横のサーラーは タイマッサージが 500バーツ/1時間
フットマッサージが 800バーツ/時間 で受けららるプロモーション中だったらしく
到着日にもそこでタイマッサージを受けたかったけれど一杯で予約を取る事が出来ず。。。
そりゃホテルでこの価格だったら予約殺到だろうな〜。



滞在している部屋のバルコニーの真下にあるのが Le Spa at Sofitel
まずはロビーでお茶が出され、チェックシートの記入。英語であった…( ̄◇ ̄;)
電子辞書を持ってくるのを忘れたので、分らないところは適当に記入しておこうww
画像 画像
真ん中にプール(?)があって、その両サイドに施術室。


施術室の扉を開けると、左右にそれぞれ独立したトイレとシャワー室。
正面にはドレッサー、その横がクローゼットがクローゼットで、その中にはアメニティー。
わーい!ロクシタンだ〜♪
以前ソウルのリッツカールトンに泊まった時に頂いたロクシタンのシャンプーがとてもよく
今回福岡空港の免税店で購入しようかなぁ…と迷ってたの。
結局思っていたより高かったので購入しなかったんだんだけど、このトラベルサイズでも嬉しい!
今回の施術では使用しないので頂いて帰りま〜すww
画像 画像




私が使用した一人用の施術室はとてもシンプル。ベッドの頭のところにあるシンクがステキ。
画像 画像

Le Spa at Sofitel のメニューは、税金・サービス料別で トラディショナル タイマッサージ 1800バーツ〜/1時間
二人係りのfour hands massage 4400バーツ/1時間 や
デクレオール製品を使ったフェイシャル・ボディーのコースもあるのだけれど
今回私が受けたコースは Aromatherapy Massage wit Warm Oil 2400バーツ/1時間
宿泊者はプライスリストの30%offで受ける事が出来るので、実質2000バーツくらいかな?


担当は50歳くらいのやさしい雰囲気のセラピストさん。
『強さは大丈夫?』と、気に掛けながら施術してくれていましたが背面を終わって私は撃沈。
正面の記憶はほぼないくらいに眠ってました(^_^;)
あぁ〜あの気持ち良さを感じないまま寝ちゃうなんてもったいない!!
まぁ、気持ちが良いから寝ちゃうんですけどね〜。


画像
 施術後はプール(?)の奥にあるソファーで
 お茶とクッキーが出され、そこでしばしノンビリと余韻に浸る。
 このクッキーはタイのお菓子の割には甘さ控えめ、
 サックサクでとっても美味しい♪
 こんなに美味しいクッキーも作れるのに
 どうしてカフェのシュークリームは…。
 まぁ、味の好みはそれぞれですが…^_^;






画像
 今回もチェックアウト時間を延ばして頂ただいたので
 Spaの後に部屋に戻って、ゆ〜っくりお化粧するj時間も。
 やはりローシーズンに来ると
 融通を利かせてもらえるのが嬉しいね。
 
 豪華な朝食、客室は多いのにとても静かで
 ゆったりとした時間が流れるここでの滞在はスキ。
 また泊まりたい!!と思えるホテルです。
 その時は絶対にホン島へも行こう!



クラビ・バンコク旅行 2011.8.12〜8.18
前回のソフィテルクラビ宿泊日記は… 1 2 3 4 5



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロクシタンを使ってるあたり、やっぱりおフランス系のホテルだなって思いました。

私もいつか出世して、スパしたーーい 
Lunes
2011/09/13 18:34
Lunesちゃん

お部屋のアメニティーもロクシタンだったらもっと嬉しいんだけど!
あの宿泊料でそれは贅沢でしょうか〜(笑)

出世しなくてもスパ行けるでしょ〜
その時はTamさんに早目にお迎えに来てもらって…
お部屋でEruくんと遊んでてもらいましょう〜(笑)
ゆ〜
URL
2011/09/13 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソフィテル クラビ(3) Spa My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる