My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフィテル クラビ(2) 朝ご飯

<<   作成日時 : 2011/09/09 21:16   >>

トラックバック 2 / コメント 2

ソフィテルでのお楽しみは、クラビで一番大きなプールで遊ぶ事と朝ご飯(笑)
今回もたっぷり頂くために、まずは朝のお散歩。

早朝から庭木の手入れは始まってる。 色鮮やかな花もきれい。
画像 画像 画像


ガードマンに誘導されて道路を渡った先のビーチは海の色がイマイチ…。
スピードボートは出発の準備中。このボートでホン島に渡るのかな?(下記参照)
プールサイドのベッドも準備完了!でもまだお客さんは誰も出て来てないけど〜。
画像 画像



さて、お散歩も終わって 『MAYA Restaurant』 での朝食へ〜。
今朝は焼き立てのロティもある〜〜〜。  ジャムも相変わらず種類が豊富。
画像 画像


果物も色々〜。マンゴスチンもあるよ〜♪ 
そしてここの朝食ではジャムやパンの種類が豊富なだけでなく、飲物の種類も豊富なのです。
紅茶はティーバックが6種類に、葉っぱも数種。コーヒーはもちろん、乳飲料も4種類。
牛乳も普通の物とローファット。そしてチョコレートミルクなんかもあるの。
フルーツコーナーの横にあるフレッシュジュース数種に、パンコーナーの横にもジュース(写真:右)
その中にあったグアバジュースがスッゴク美味しくてお気に入り♪
画像 画像 



オーブンで温めたクロワッサンアマンドがちょっぴり焦げちゃったけど…
さぁ第一弾のプレート、いただきまーす(^○^)
画像 画像
 ハムやスモークサーモンはそのまま食べたり
 パンにはさんだり…
 



ワンタンたっぷり 『ギャオ ナーム』
他にもいろいろ食べたけど(笑) 〆はやはりフルーツで!!
画像 画像



朝食を食べていると、テーブルにアクティビティー担当のスタッフがやって来て色んな説明をしてくれました。
有料のアクティビティーもあるので、最初は「営業」かな〜?なんて思いながら話を聞いているとそうでもなく
『Eruくんも楽しめるキッズルームもあるよ〜』 とか 『ホン島へボートで行けるよ〜』とか。

そう!ソフィテルでは国立公園のホン島へスピードボートで行くツアーがある事は知ってはいたのですが
「それはいくらなんだろう?今回は聞いて帰ろう!」と思っていたら、彼の説明によると200バーツなんだとか。
そして良く良く話を聞いてみたら、その200バーツは国立公園入場料であって
実質のツアー料金はなんと無料なんだとか!!
Lunesちゃんと二人で えぇ〜〜〜〜っΣ(゚口゚;)// っと驚いた!

アクティビティー担当の彼も
『クラビには多くのホテルがあるけれど、無料でホン島まで送迎をするのはこのソフィテルだけだよ』
と自慢げに言ってたけれど、うん、自慢していいよ!!

ホン島への出発時間は朝の9時半と、11時と、1日2便あるらしい。
11時だったら、ゆっくり朝食を食べてから参加しても間に合うね。
次回来る時は絶対に久し振りにホン島に行くぞー!と心に決めたソフィテルでの朝。



クラビ・バンコク旅行 2011.8.12〜8.18
前回のソフィテルクラビ宿泊日記は… 1 2 3 4 5

あっ、前回の滞在時に Maya Restaurant で働いていた、とても親切で子供好きなバウ君が辞めちゃってたよー。
残念。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012GW Sofitel Krabi 2
私がしつこいの?と思いつつも、一番ホテル内で楽しめるはずの14時から16時という 貴重な2時間を無駄にされた事が残念でしかたない。そしてホテル側の対応も釈然としない。。。 だってホテル側(対応したスタッフ)から『遅くなってごめんなさい』の言葉を私は全く聞いていないんだもの。 ごめんなさいどころか、「まだなの?」と言われて終いにはフロントスタッフはブスっと逆切れだったしね。 そんな逆切れスタッフだから、『前の客のチェックアウトが遅れたからホテルのせいじゃない!』 とでも言われそうだ... ...続きを見る
My Style
2012/06/18 09:52
2012GW Sofitel Krabi 3
あまりにも以前と印象が違い過ぎていたソフィテルクラビ。 そうそう!今回は参加しようと張り切っていた ホン島 へのday tripですが 以前はホン島(国立公園)入島料の200バーツだけでスピードボートでの島への送迎や シュノーケルセットの貸し出しは実質無料だったはずなのに 現在はランチとお水、フルーツがついて850バーツだったり シュノーケルセットが付くと1050バーツだったり…(いずれも入島料込み)となってたよ orz サービスは悪くなるのに値段は上がるってのも、どうだかなぁ... ...続きを見る
My Style
2012/06/18 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜、あのハム、本当においしかったーー!! また食べたくなっちゃいましたよ、ゆ〜さんの写真を見てたら!!

「ご飯中に営業!?」と最初はちょっといやだったけど、彼のおかげで知らなかった情報がいただけて、今ではあの人に感謝です。ぜひ次回、ホン島に行きましょうね
Lunes
2011/09/13 18:30
Lunesちゃん

ソフィテルの朝食は美味しいねぇ〜。
今回麺を作ってくれるところでカオパッを作っているのを見て
私は今度そこで何かを作ってもらいたいなぁ〜と。
野菜も炒めてくれるのだろうか!?
やはり1泊じゃ足りないね(笑)

アクティビティのお兄さん、実はイイヒトだったねぇ(笑)
最初怪訝な顔してゴメンナサイって感じです。
次回はホン島に絶対行こう!!
ほら、やはり1泊じゃ足りないねww
ゆ〜
URL
2011/09/13 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソフィテル クラビ(2) 朝ご飯 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる