My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフィテル クラビ(1)

<<   作成日時 : 2011/09/08 10:05   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今回も Sofitel Krabi Phokeethra Golf and Spa Resort に泊まってきました!
王妃様の誕生日直後だったので、ロビーにはまだお祝いのディスプレイ。
ウェルカムドリンクは甘〜いレモングラスティー。
画像 画像


今回も同じリクエストをしていたので、前回と同じ部屋の202号。
なので…一部前回と同じ写真を使っていますが、撮り忘れていたバスルームを写して来たので
再度お部屋のご紹介。

ツインベッドルーム 窓際にはカウチ バルコニーからはプールも見える(前回写真の使い回しww)
画像 画像 画像


窓際の机の前には大きな鏡。明るいので化粧もしやすい(笑) ウェルカムフルーツ…
画像 画像 画像
前回豪華だったウェルカムフルーツが、今回はちょっとショボイ…。
そうそう。前回夕方部屋に届いて大喜びしたスィーツプレートが今回は無かったよ。。。
これが普通で、前回が特別サービスだったのかな?
何でもこの日は200組(200人って言ったっけ?)がチェックアウトをして大忙しの日だったらしいので
そんな余裕が無かったのか!?


前回撮り忘れたバスルーム。シャワーブースとバスタブが独立しているので使いやすい。
画像 画像 画像


画像 
 部屋で少しくつろいで、
 
 今回も人の少ない大きなプールで遊びま〜す!!

 若干曇って入るけれど、写真で見るよりも実際は晴れてるの。

 カメラマンの腕悪し。。。





画像2度宿泊して、やはりソフィテルは居心地良くって好きだけど
ただ残念なのがホテル内のカフェのスィーツを部屋で食べようと買ったのだけど
シュークリームの皮はパサパサというか、ガサガサ。
決してパイシューではない(苦笑)
そして中のカスタードクリームも滑らかさなんて全くなくボテっとしていて大味。
昔、スーパーで売っていた安っぽいシュークリームみたいな感じ。
(上手く例えられない…w)
ショーケースの冷蔵庫もちゃんとあるのだから南国で腐りやすいために
敢えて生クリーム控えめとかにしている訳ではないと思う。
フランスのホテルなのですが、私が知らないだけでこれがフランス流?
うぅ〜ん、やはりタイ風かな!?

今日本では100円以下でも美味しいシュークリームが食べられるので
改めて日本のスウィーツのレベルは高いと感じたソフィテルでの夜。


クラビ・バンコク旅行 2011.8.12〜8.18
前回のソフィテルクラビ宿泊日記は… 1 2 3 4 5



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012GW Sofitel Krabi 2
私がしつこいの?と思いつつも、一番ホテル内で楽しめるはずの14時から16時という 貴重な2時間を無駄にされた事が残念でしかたない。そしてホテル側の対応も釈然としない。。。 だってホテル側(対応したスタッフ)から『遅くなってごめんなさい』の言葉を私は全く聞いていないんだもの。 ごめんなさいどころか、「まだなの?」と言われて終いにはフロントスタッフはブスっと逆切れだったしね。 そんな逆切れスタッフだから、『前の客のチェックアウトが遅れたからホテルのせいじゃない!』 とでも言われそうだ... ...続きを見る
My Style
2012/06/18 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソフィテル クラビ(1) My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる