My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビのレストラン

<<   作成日時 : 2011/09/03 10:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今回行った2軒をご紹介。どちらも再訪です。


画像 ラーン・ノーン・ジョーク 「Nong Joke Restaurant」

 クラビ中心地からクラビ川沿いを下流に向かって
 車で3分くらいかな?
 歩いて行くにはちょっと遠い。
 ここは1年前に大勢で来たお店ですが
 今回は女子4人で野菜たっぷりヘルシーメニュー(!?)


 (看板の写真は去年撮影)


        
ナンプリックと野菜                    パックブンファイデーン 空芯菜炒め
画像 画像
ここのナンプリックはレモングラスが効いてて爽やか〜。
野菜もお店によって色々違うのも面白い!



タオフーラッドーナープー(?) 豆腐の蟹あんかけ   と   グンパッポンカリー エビのカレー炒め。
画像 画像
あんかけには蟹のむき身がいっぱい!                    
カレー炒めは蟹も好きだけど、こっちの方が食べやすくて最近のお気に入り。



プラートードガティアム・揚げ魚のニンニク和え?
画像 以前チェンライで食べたプラートード・サモンプライ
 とっても美味しかったので、それをイメージして
 「ハーブも混ぜてー」とお願いしたんだけど
 混ざっていたのはバイマックルーのみでした(^_^;)

 このお店は食後、カップに入ったデザートが
 たくさんトレイに乗せられて運ばれてきます。もちろん有料w
 その中から好きなものを好きなだけ選んで食べるんですが
 今回はこの後のお出掛けもあったので、私はgive up。
 次の事を考えてお食事控えめ…
 私も大人になったなぁ〜(笑)



 





もう1軒はクラビに行くと、必ず一度は行きたいイサーン(タイ東北)料理のお店 タムローイ 画像 
 過去記事 1 2


 ここのソムタム・トードが大好きなの!
 揚げたコーンで作ったソムタムカオポートード
 美味しいけれど
 やはりソムタム・トードの方が好き♪



 そう言えば私、南部を旅していても
 南部料理はあまり食べていないような…(笑)
 





コームーヤーン                           サイコーク・トード
画像 画像
ネームシーコンはないの?ネームクルックは?とか言いながら、結局何を頼んだのかよく分らない(^_^;)
で、出て来たのがこのソーセージを麺のような衣を付けて揚げたサイコーク・トード(ってお店の人は言ってたと思う) 
でも酸味あるソーセージだからネーム!?
名前はよく分らないけれど、モチモチした食感でとっても美味しく結果  ビールにもピッタリ
今回も大満足♪

Krabi Map
クラビ・バンコク旅行 2011.8.12〜8.18


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グン・パッ・ポン・カリーは大ヒットでした! 食べやすいし、おいしかったーーー!! 次回はピンクになってしまった(苦笑)コトゥンにも行きましょうね(^0^)
Lunes
2011/09/03 11:49
私もパッポンカリーは蟹じゃなくて海老派です^^
そっちのが食べやすいもんね!
(私は無類の海老好きなので特になんだけどw)

それとサイクロークを揚げたものは初めて見た!
ビールに合いそうだね!^^
ゆなつ
2011/09/03 12:59
Lunesちゃん

ここのグンパッポンカリーは火の通し具合も良かったね〜。
すごく身がプリンとしてたー。
メニューも豊富みたいだから、まだ食べた事のない物を
また食べに行きたいお店。
でもピンクのコトゥンもね(笑)
もう新装オープンしてる!?
ゆ〜
URL
2011/09/03 20:08
ゆなつさん

無類のエビ好きだったのね〜
なのでヤワラーの店は特にお気に入りなんだ!
ここもグンパオもあるはず。
次回クラビで一緒になったら行ってみようよ!!

タムローイのサイコーク。
以前食べたのはこんなに酸味があったっけ?
と思うのだけど、何種類かあるのかな?
一品の量が多くて、どれも美味しいよ〜
ゆ〜
URL
2011/09/03 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビのレストラン My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる