My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビタウンのモーニングマーケット

<<   作成日時 : 2011/08/31 11:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

8月15日 
画像 昨夜はLunesちゃんも一緒にタウンに宿泊したので
 クラビに住んでいながらも、早朝には滅多に行かれない彼女を
 モーニングマーケットへご案内〜♪
 もちろん目的はヒロシの店(あ、正式店名:ラーン・プラニー)
 (過去日記の一部: 1 2
 このお店、月曜日にお休みの事が良くあるのでもしかして!?
 と予感はあったのだけど…見事的中(T_T) 
 散々「美味しいんだから!!」と宣伝しておいたのに
 Lunesちゃんに食べてもらう事が出来ず残念。。。
 もちろんヒロシ夫妻に会えなかった私も残念。。。



タイは連休中。そしてラマダン中って事もあってか、モーニングマーケット内の飲食店は
お休みの店も多く(ヒロシの店のお隣さんも休み)朝ご飯はマーケット向かいの飲茶屋さんへ行く事に。
店内からは、マーケット正面の看板が見える店。
画像 画像



画像
 以前行ったクラビ川沿いのTakola(タコラ)は、蒸された物がワゴンで運ばれ
 その中から好きな物を選ぶシステムでしたが
 ここは蒸す前の物がカウンターに並べてあって
 そこから好きな物を選ぶと、店の前にある蒸器で蒸し
 テーブルに持って来てくれるというスタイル。
 これだとじっくり選べるし、「次のワゴンに作るの〜〜〜?」と
 待ち遠しくなくていいね(笑)
 
 似たようなシュウマイでも、中身が違っていたり 
 麺を巻いたようなものもあったりと、種類豊富で美味しい。

 ただTakolaにはあった揚げ物はない様子。
 いや、タイ語メニュが読めないだけであるかもしれぬ(^_^;)


蒸し物、鶏のダシかな?味のしっかり効いたジョーク(お粥)と一緒に頂きまーす。
画像 画像



この日ヒロシ夫妻に会えなかったので、予定を変えて最終日にもモーニングマーケットに行ってみたけれど
なぜかこの日もお休み…。
今回の旅期間中はラマダンだったので、もしかしたらその為?
しかし彼らのおかずの中には豚肉は使われていたからムスリムではないと思うのだけど?


帰国後1週間経った頃、たまたま電話があったクラビの友達から 『今日もお休みだったよ』 と。
一体どうしたのだろう?次回行ったら会えるかな!?ちょっと心配。


と言う事で、最終日の朝ごはんはカオマンガイ(B30)と、絞り立てのナーム ソム カン(みかんジュース:B15)
以前ヒロシの店の後ろの通りにある店でお持ち帰りを食べたけど、
今回の店の方がしっとりしていて美味しいぞ♪(ヒロシの店よりも少し魚売場寄り)
画像 画像



猫より犬派の私ですが…
クーラーボックスの上で気持ち良さそうに寝ているニャンコが
余りにも可愛かったので思わずパチリ。
@モーニングマーケット
画像

クラビ・バンコク旅行 2011.8.12〜8.18


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モーニングマーケットの向かいに、
こんな飲茶屋があったなんて!!!!!
いつも一目散にモーニングマーケット行っちゃうけど、
次回はこの飲茶屋にも行ってみよっと♪♪♪

ヒロシの店、どうしたんだろうね?
どっか旅行にでも行ってたのかな?
人気のお店だし、クローズってことはないと思うケド。

そして、にゃんこがめちゃくちゃ可愛い〜!^^
ゆなつ
2011/08/31 11:34
ゆなつさん
モーニングマーケット向かいもそうだけど、
近所のMAHARAJI通りにも飲茶屋は数件あるよ〜。
Takolaはモタサイなしには遠いけど
この辺りだったら徒歩でもOK!
でも飲茶だと数人で行った方が色々食べれるんで
一人の時はいつもマーケットで食べちゃうんだけど…。

ヒロシのお店、ほんとどうしたんだろう?
私も繁盛はしてたんでツブレタ訳ではないと思うけどねぇ。
以前奥さんが足が痛いって言ってたから、それかなぁ?
また情報を仕入れとく!!
ゆ〜
URL
2011/08/31 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビタウンのモーニングマーケット My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる