My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがと〜TG(笑)

<<   作成日時 : 2011/08/23 21:17   >>

トラックバック 1 / コメント 4

タイ国際航空が日本就航51周年記念運賃と題して タイ10都市は同じ料金(サーチャージ等別)で
チケット代金なんと 35,000円〜という驚きの価格を出していました!
当初販売は6月30日までだったのですが、いつの間にか延長され7月31日までの販売で
搭乗期間は9月30日まで。
もちろんお盆休みは除外なんてケチな事は言わない、太っ腹!
しかし急に行かれなくなってキャンセルしても返金は無しという落とし穴はありますが…。

画像
その格安チケットも東京や大阪出発便は早々と売り切れていたようですが
なぜか福岡発着便、流石に最安値の35,000円は売り切れていたけれど、
一部マイルも加算される若干高い45,000円のチケットがお盆休みの8月12日出発分も残っていて、
これは私に『行って来い!』と言う事か!? と、勝手に解釈(笑)
7月30日にポチっと発券して訪タイを決めちゃいました。
お盆休みなのに、サーチャージ等含め63,000円弱とはびっくり。
因みにこのキャンペーン終了後の8月1日に確認したら、同旅程で約13万円。

タイ国際航空さん、ありがとー





Eチケットをプリントしないと!と、航空券予約確認サイト Check My Trip を開いてみると
タイ国際航空も、インターネットチェックインが出来るらしい。
これまで他航空会社に搭乗の際もそれを試した事が無かったので、ちょっと興味本位で挑戦!
そうすると、今回の格安チケットではほんの少ししか選択肢が無かった事前座席指定も普通に選択可能でした。
画像
 更に便利だったのが、空港でチェックインの長い列に並ばずに
 ロイヤルシルク(ビジネスクラス)兼インターネットチェックインカウンターで
 さっさと手続きが終わる事。
 お盆休みで長蛇の列が出来ていたチェックイン。
 最後尾に並ぶと30分くらいは待たなければいけなかったのではないかな?
 私の待ち時間、2分程度!
 これは便利です。




TG649でバンコクまで。 タイ行き気分を高めるために、まずはビアチャン。
画像 画像 


機内食は Fish or Beef との事で、どちらがスパイシーか尋ねたら、どちらもJapanese styleだと。
Beefを頼んでみたら、黒胡椒炒めで、和食というより中華風!?
タイ旅行気分を高めるために、どちらか一品はタイ料理を乗せてくていればいいのに〜。
画像 画像 
これまで金属製だったスプーンやフォークがプラスティックに変わってたぞ。



画像 機内食を食べ、ちょっとウトウトしながら映画鑑賞。
 まだ見ていなかったアバターを見ていたらスワンナプーム空港到着!
 
 国内線に移動して、今回もクラビ行き。
 ただいつもと違うのは、今回はお友達の家に泊めてもらう事。
 以前から『泊りにおいで!』とお誘いいただいていたので、
 図々しくも押し掛けました〜(笑) 初の海外民泊体験なのです!



画像 5月に 変ってる〜 と喜んだばかりだったのに…
 国内線の機内軽食に付いているオレンジジュースが以前の物に戻ってた。。。
 帰りのクラビ〜バンコク線は!?と期待したけれど、やはり同じカップ式。。。
 私の喜んだ声は届かなかったようだ。。。
 まぁ今回は安いチケットなので文句は言うまい(笑)
 だからタイ国際航空さん、
 こんな素敵なキャンペーン、ぜひまたお願いしま〜す


クラビ・バンコク旅行 2011.8.12〜8.18


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今回のタイ国際航空は…
これまでタイ国際航空の現地(タイ)の地上職員とは相性が悪く (たとえば…1 2 他にも色々… ) 『微笑みの国』と言われているタイなのに、なんてみんな無愛想なの〜〜〜〜!!』 って思っていたけれど、今回の旅は違ってた。 ...続きを見る
My Style
2011/09/14 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくのタイフライトなのに、
機内食が両方ともジャバニーズなんて・・・
しかもしかも!カトラリーがプラスチック?!
TG!あまりにも冴えないぜ!(>_<)

それにしても安いチケットをGET出来て、良かったね♪
続きも楽しみ〜ふふふ。
ゆなつ
2011/08/23 22:13
ゆなつさん
そうなの!そうなの!
いくら日本発の便と言っても、TGなんだから
もう少しタイっぽいお食事出してほしいよー。
しかし味は私好みだったので良かったのだけどね^^
カトラリーも以前からナイフだけはプラになってたよね!?
でも全部そうなるとチャチな感じがする。
防犯上の問題なのか、こっちの方が経費が掛らないのか!?

あ、そうそう!
前回のソウル発着便ではビニール入りだったイヤホンは
こちらではいつもの紫色した巾着のままだった。
路線によって違うのね〜。
ゆ〜
URL
2011/08/24 10:06
インターネットチェックイン!? 何それ!? スーツケースはどうするの? 今度教えてください(ゆ〜さんがこっちにいる間に聞けばよかった

毎回毎回ゆ〜さんが来てくださるのが楽しみなんだけど、今回は一緒に過ごせる時間が長くて、いつもよりもっともっと楽しかったです 本当にどうもありがとうございました!!

次回を楽しみに待ってます! おっと、その前に、今回の旅の記事が先だね。そっちももちろん楽しみにしてますぜぃ☆
Lunes
2011/08/24 19:40
Lunesちゃん
今回はいつも以上に面倒見ていただいてありがとー。
あちこち引っ張りまわしたんで、疲れたんじゃないかな?
私は普段とは一味違う旅になって、楽しかった〜♪

インターネットチェックインと、普通のと何が違うかって…
カウンターでEチケットを出して、スーツケースを預け搭乗券を発券。
座席指定出来ている時の場合と全く違わなかった気が…(^◇^;)
混雑のないクラビ空港からの出国で今後Lunesちゃんがどこかに行く時や、
私の帰国時だったら、座席指定が出来ていれば特に必要はないかも〜。
でも日本出国時はかなり有効だね!
出発24時間前から、TG本国サイト(http://www.thaiair.com/)の
真ん中のバー右側にあるInternet Check in から進めるよ。
Eチケットの予約番号が必要でーす。
ゆ〜
URL
2011/08/24 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがと〜TG(笑) My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる