My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 GWを振り返る。バンコク〜クラビ・タイ国内線

<<   作成日時 : 2011/05/17 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 8

4月30日

12時15分 Siam Place Airport Hotel の車でスワンナプーム空港に到着し
次の目的地クラビまでのチェックインを済ませ、出発口方面を見てみると…
画像

あれ、この神様方!
「以前入国審査の所に立って、お出迎えしてくれていたはずなのに居なくなっちゃったのね〜」
と昨夜思っていた神様だ。
いつの間にか、外に移動しちゃったんだ。
体が大きいから、お引っ越し大変だったでしょう〜(笑)



TG 245 13:30バンコク発

機内で出る軽食の箱は、日本への路線が書かれたものでした。
震災で旅客が減ったでアピールするため?
それとも羽田路線就航時に作ってたの?
いずれにしても、ちょっと嬉しい。
画像



そしてもう1つ嬉しかったのが、ボックスに入っているオレンジジュースが変わっていた事!
これまでのカップに入ったオレンジジュース
訪タイを始めて最初の頃は飲んでいたけれど、薄くて、不味いんで
最近は全く口にしないままでした。
今回の紙パックに入ったオレンジジュースは果汁100%!前の物より断然ウマイ!
画像



クロワッサンのハムチーズサンドと一緒に、美味しく頂きました♪
画像



14時50分 クラビ到着
座席が最後方の右窓側だったので、前方の乗客が降りるまで
席に座って窓の外の様子を眺めていたら
係員が荷物を運びにやって来た。
大きな空港&飛行機はコンテナのような物のまま荷物を機内に入れるんだっけ?
クラビ空港はまさに人力。その様子はこちら〜。


ホテルに着いたら、かばんの中身を確認しましょうね〜(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃー!!!!!
MIXジュース やっと変わったのね!!!!
私もアレ苦手だったの(と言いつつ毎回飲むんだけどw)
オットは毎回必ず絶対に開けるの失敗して手にビチャってこぼすし(笑)
あり
2011/05/17 22:36
そうそう!私もバンコク→プーケットの国内線で、
この羽田便のボックスで、やっぱりちょっと嬉しかった〜!

ジュースも変わって飲みやすくなったよね。
って、私は前のも文句言いながら飲んでたけど!
ちなみに私も↑でありさんが言ってるように、
いつも開けるの失敗して、びちゃっ!てなる派です(爆)
ゆなつ
2011/05/17 23:08
ありちゃん
おぉー!やはり苦手な人多かったのね!!
中途半端な味出し、どーせドリンクサービスで
普通のオレンジジュースが出るんなら要らないやんって
前々から思ってたのよ。
今度のはビチャっとならないからいいよ(笑)
そう言えば昔は同じ容器のお水も出てたよね!?
あれは有難かったんだけどいつの間にかなくなった…
ゆ〜
URL
2011/05/17 23:27
ゆなつさん
このBOXは羽田就航記念?
最初見た時は「変なの」って思った(こらw)鯉の模様も
日の丸を意識してるんだろうね。

旧型のジュースは、ジョアを飲むときみたいな
細いストローが付いていたら良かったけどね。
実は以前飲んでいた時は私も「びちゃっ」と派ですw
ウエットティッシュ必需品(笑)
ゆ〜
URL
2011/05/17 23:31
バンコク−福岡便は相変わらずの旧型だったよ。
特別ミールだったから?軽食BOXじゃなかったから?
SHIGEMI
2011/05/18 21:18
SHIGEMIさん
普通のBKK〜FUKではオレンジジュースはコップでしか出ないよ。
今回は特別ミールを頼んだの?
だからそれが出たんじゃない?
って事は…これまでの残り物か?(笑)
ゆ〜
URL
2011/05/18 21:36
あのねー最初に表面綺麗にふき取ってから 
親指の先で上面に2箇所穴を開けるの
空気穴と飲み口のイメージ
シートめくろうとするからこぼれるんだよねw
んで直飲みすればいいの うほっ 
あり
2011/05/19 19:41
ありちゃん、すごい!!
そんな裏ワザがあったんだ〜
そのままめくる事しか考えたことなかったわ(^_^;)
ゆ〜
URL
2011/05/19 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011 GWを振り返る。バンコク〜クラビ・タイ国内線 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる