My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 GWを振り返る。Sofitel Krabi (2)

<<   作成日時 : 2011/05/26 23:14   >>

トラックバック 3 / コメント 4

画像
 ソフィテルの夕暮れを眺めながら
 エントランス奥にあるパラソルの下の椅子に座って
 ステキなドレスを着たヨーロッパ系のオネエサンが
 一人でカクテルを飲んでいらっしゃった。
 
 とても色っぽい女性お一人で。
 相方さんは?一人旅なの?
 色んな想像しちゃいます(笑)






そんな素敵な女性と、夕景を眺めつつ〜〜 私達は 『Ristorante Venezia』 に夕食へと向かいま〜す。
画像
 オフシーズンで宿泊客も少ないようですが、
 夕食時だと言うのに広い店内に先客はなし。
 
 メニューを見ると、コースらしきものは無いような…。
 アラカルトばかりが並んでましたが、これはオフシーズンだから?





お料理を注文すると、お姉さんがパンの入ったバスケットを持って現れて
『お好きなのをどうぞ〜』と言っているみたい。

どういう事!?と思いながら常連のLunesちゃんに聞いて驚いた!
なんとここはパンはサービス(食べ放題)なんだとか〜。 更に、前菜(写真:右)もついてくる。
テーブルチャージ料が付く訳ではなく、加算されるのは一般的な10%のサービス料と7%の税金のみ。
画像 画像



モッツァレラチーズのサラダを二人でシェアして、スープを一人ずつ。これがかなりの量でびっくり。
こんなに多いのなら、スープもシェアしたかった。。。
画像 画像



蟹肉の入ったラビオリ。チーズをたっぷりかけて頂きまーす。
画像 画像
一皿の量が多いうえに、ラビオリの塩味がちょっと強めだったのでパンをムシャムシャ食べていたら
これだけでもう満腹。



ソフィテルは、初めて来た時の印象もそうだったけれど
今回実際に滞在してみて、ホテルスタッフの対応が素晴らしいなぁと改めて感じました。
このレストランのスタッフも、お食事を運んでくる時や、進み具合を見る時に
にこやかに私達や、Eruくんに話しかけてくれる。その雰囲気がすごく好き。
そんな心地よい雰囲気の中で食事して、サービス料と税金込み・二人分で約 1450B(約 4,000円)
胃袋も、心も満足♪




画像 
 食後はライトアップされたプールサイドへお散歩に。
 
 プールの中に建つサラでおしゃべりをして
 そして、お部屋に戻って更に女子トーク(笑)


 でも、Lunesちゃんがお風呂に入っている間に
 私は撃沈。。。
 オヤスミナサイ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソフィテル クラビ(1)
今回も Sofitel Krabi Phokeethra Golf and Spa Resort に泊まってきました! 王妃様の誕生日直後だったので、ロビーにはまだお祝いのディスプレイ。 ウェルカムドリンクは甘〜いレモングラスティー。   ...続きを見る
My Style
2011/09/09 10:05
ソフィテル クラビ(2) 朝ご飯
ソフィテルでのお楽しみは、クラビで一番大きなプールで遊ぶ事と朝ご飯(笑) 今回もたっぷり頂くために、まずは朝のお散歩。 ...続きを見る
My Style
2011/09/09 21:17
2012GW Sofitel Krabi 2
私がしつこいの?と思いつつも、一番ホテル内で楽しめるはずの14時から16時という 貴重な2時間を無駄にされた事が残念でしかたない。そしてホテル側の対応も釈然としない。。。 だってホテル側(対応したスタッフ)から『遅くなってごめんなさい』の言葉を私は全く聞いていないんだもの。 ごめんなさいどころか、「まだなの?」と言われて終いにはフロントスタッフはブスっと逆切れだったしね。 そんな逆切れスタッフだから、『前の客のチェックアウトが遅れたからホテルのせいじゃない!』 とでも言われそうだ... ...続きを見る
My Style
2012/06/18 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなパンがズラリ・・・
タイではなかなか美味しいパンに出会えないもんね。
(実はピピのトンサイにはあるんだけどなかなか食べる機会がない・・・)
お料理も、見た目の美しさだけじゃなく、とっても美味しそうです!
プールに夕暮れにディナー、そして食後のガールズトーク・・・
いいな〜素敵リゾート!!!
ゆなつ
2011/05/27 08:54
・ゆなつさん

すごいでしょ、このパンがサービスって!
確かにタイで美味しいパンは少ないよね〜。
でもココのは日本のパンとそんなに変わらない感じだったよ。
欲を言えば、温かかったら更に美味しかったはず。
トンサイのはピピベーカリーかな?
ずいぶん前にナチュラルのパンが不味くってトンサイに行った時
買い出しして帰ったよ。
今ではそこまでしなくても、ナチュラルも普通になってたけど(笑)

部屋や建物だけでなく、スタッフも素敵なリゾート。
どこぞのホテル@BKKとは大違い(爆)
ゆ〜
URL
2011/05/27 09:40
ちょっとゆ〜さん! 決めた! 私、次回泊まる機会があったら、あのヨーロピアンの素敵な女性のように、あそこに座ってカクテル飲む(笑)!! その次回がまたゆ〜さんとご一緒ってことになりますように☆ 待ってますからねー 
Lunes
2011/05/29 20:02
・Lunesちゃん

あの女性、素敵だったね〜
夕景を見ながらカクテルを飲む姿が様になってた!
背中の大きく開いたドレスもステキだったし
私のようなビーサンではなく、きちんとしたサンダルも履いてたね。
私も決めた!
次回はちゃんとしたサンダルを持参していくよ。
二人でおしゃれして、一緒にカクテル飲も〜
ゆ〜
URL
2011/05/29 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011 GWを振り返る。Sofitel Krabi (2) My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる