My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 GWを振り返る。Sofitel Krabi (1)

<<   作成日時 : 2011/05/24 16:40   >>

トラックバック 3 / コメント 4

今回のクラビ滞在中、クロンムアンにあるリゾートホテル
Sofitel Krabi Phokeethra Golf and Spa Resort(ソフィテル・ポキットラー・クラビリゾート&スパ)へ
Lunesちゃんと、愛息Eru君と一緒に行ってきました。
今回は年末のような“視察”ではなく、お泊りで


ビーチ沿いの道からソフィテルの敷地へと車は進み、車寄せに停めてエントランスへ。
今回も真正面には綺麗なお花。 そこを奥に進むと、パラソルとチェア。
画像 画像


今回は良いお天気。   プールも海も、きれいに見えます。(写真には綺麗に海が写らなかったけど)
画像 画像


画像
 ロビーの椅子に座ってチェックイン。

 レモングラスティーがウェルカムドリンク。
 ストローもレモングラスで出来ています。
 味は…かなり甘い(^_^;)








今回私達が泊まるお部屋は、レセプションからも近いお部屋。
食事やプールに行くにも近いし、共用のトイレにも近くて便利だからと、Lunesちゃんがリクエストしていたらしい。
うん、確かに便利だった!!ありがとう♪
画像 画像
シングルベッドもセミダブルくらいの大きなベッド。空間もゆったりで、夜はベッドとベッドの間に
Eruくん用のベビーベッドを入れても圧迫感は全くなし。



窓際にも座り心地良いカウチ。ちょっとセレブってみるww   バルコニーからの景色はプール。前の建物はスパ。
画像 画像
久し振りの豪華ホテルに興奮しまくって、ベッド側の写真だけ撮って、
TVやドレッサー、バスルームは撮り忘れた事に帰って写真を見て気が付いた。。。とほほ。



ウエルカムフルーツにはマネージャーのメッセージ付き。フリーのお水とコーヒー紅茶。その他は有料。
アメニティーも充実。歯ブラシ・洗顔用の石鹸までありました。
画像 画像 画像



さ〜て、Eruくんと一緒にクラビで一番大きいプールで遊びましょう♪
画像 画像
お正月に視察に来た時は、芋の子を洗う状態のプールだったのに、この日は人もまばら。
同じリゾートホテルで過ごすなら、断然人が少ない時の方が良い!



プールでたっぷり遊んで部屋に戻ってみると、テーブルにはSweetsが〜。
画像 
 Lunesちゃんとキャ〜キャ〜喜んでいるとこに
 “ピンポーン”と。

 何かなぁと思ったら、ハウスキーパーが
 『ベッドのお直ししましょうか?
 足りないアメニティーは無いですか?』
 と、ワゴンを押してやってこられた。
 
 お水やアメニティーの追加も無料らしい。
 嬉しいサービスに、再びキャ〜ッ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソフィテル クラビ(1)
今回も Sofitel Krabi Phokeethra Golf and Spa Resort に泊まってきました! 王妃様の誕生日直後だったので、ロビーにはまだお祝いのディスプレイ。 ウェルカムドリンクは甘〜いレモングラスティー。   ...続きを見る
My Style
2011/09/09 10:05
ソフィテル クラビ(2) 朝ご飯
ソフィテルでのお楽しみは、クラビで一番大きなプールで遊ぶ事と朝ご飯(笑) 今回もたっぷり頂くために、まずは朝のお散歩。 ...続きを見る
My Style
2011/09/09 21:17
2012GW Sofitel Krabi 2
私がしつこいの?と思いつつも、一番ホテル内で楽しめるはずの14時から16時という 貴重な2時間を無駄にされた事が残念でしかたない。そしてホテル側の対応も釈然としない。。。 だってホテル側(対応したスタッフ)から『遅くなってごめんなさい』の言葉を私は全く聞いていないんだもの。 ごめんなさいどころか、「まだなの?」と言われて終いにはフロントスタッフはブスっと逆切れだったしね。 そんな逆切れスタッフだから、『前の客のチェックアウトが遅れたからホテルのせいじゃない!』 とでも言われそうだ... ...続きを見る
My Style
2012/06/18 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!すごい!素晴らしい!!!
値段のお高いだけの高級ホテルはたくさんあるけど、
こんなホスピタリティのあるホテルが高級と言えるのだと思う!

カウチに佇むお姿が素敵!(マジであのワンピ姿が◎!)

プールも貸し切り状態でいいね!

あ〜〜〜こんな素敵にホテルに「ハニー」と泊まりたい♪(笑)
ゆなつ
2011/05/24 20:18
・ゆなつさん

確かに私が普段泊まっているホテルよりはお高いけれど
仰るとおり、このホテルのホスピタリティーや施設、
更に豪華な朝食を考えると、高いとは感じな良いよ〜。
スタッフの教育や、スタッフ自身の心がけが
BKKの某ホテルとは大違い!(苦笑)

雨季だけど、こんないいお天気に恵まれて
人も少なくって良かった〜。
「ハニー」を探している昭和男子がいるじゃない。
ほら、一緒にどーよ(笑)
ゆ〜
URL
2011/05/24 20:58
本当に楽しかったです。子連れなのに一緒に行っていただいて、どうもありがとうございました 
うんうん、やっぱりこういうリゾートホテルはローシーズンがいいですよね。ゆーったりできるし。
ローシーズン限定だけど、またご一緒できる日を楽しみにしています
Lunes
2011/05/26 00:35
・Lunesちゃん
こちらこそ、連れてってくれてありがとう!
Eruくんが一緒だと、スタッフと話したりするきっかけも増えるし
何より、私の方が遊んでもらって楽しんでいる感じだよ。
プール遊びの時なんて写真を見るとEruくん“うんざり”してるもんw

前回の視察の時は「ここは沖縄か!?」ってくらい日本人が多くて驚いたけど
今回は本当にのんびり、ゆったりで良かったね〜
今度は2泊くらいはした〜い
スパ付きのお得なパッケージ調査希望!(笑)
ゆ〜
URL
2011/05/26 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011 GWを振り返る。Sofitel Krabi (1) My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる