My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終日の朝 【'10.12-'11.01 クラビ旅 24】

<<   作成日時 : 2011/02/08 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

1月4日

いよいよ最終日。夕方の便でクラビを発ちます。
初めて同じ場所に6連泊したけれど、全く飽きる事はなく まだまだしたい事はいっぱい!
もちろん食べ足りない物も(笑)


今朝のOrange tree house の朝食は、トースト・パートンコー・ゴマ団子・タゴーヘーウー。
滞在中は似たような感じだったな。
以前 さくらのゆかこさん が視察した時に『カオニャオマムアン が出た』と聞いていたので
今回の滞在中も出るかな?と期待をしていたんだけど…。まだマンゴーシーズンには早いからかな?残念。

同じような物…と文句を言いつつも、おめざ に少々頂きまーす(笑)
画像  画像



最終日はマーケット内で朝の国歌を聞こうと思っていたのに
朝から食いしん坊モードに入っていたら、ちょっと出遅れたー(ToT) マーケット到着直前で流れだしたよ。

マーケットであんな物やこんな物をお土産用に買い出しを済ませた頃に、ゆなつさんと合流。
  画像



いつもの店へ(笑)
画像  画像
今日は営業してたー。良かった!良かった!
食べ忘れていた物「カノムチーン」(麺)に、おかずを3種。
味付揚げ卵・グリーンカレー・酸味のある豚肉をのせで30B。
ごはんに掛けるよりも安いらしい。ちなみにご飯に3種類かけた時は40B。
『また来るねー』と、ヒロシ夫妻と初めて一緒に記念撮影。カオカーム屋のお兄ちゃんも左側にフレームインww



画像  モーニングマーケット近くで見付けたレッドブル仕様のスクーター。
  初めて見た〜ww
  その向こうには、路上にある洗濯機。
  コインランドリーなのかね???これも初めて見た〜。


  最後の仕入れは市場から宿に戻る途中にあるコスメ専門店
  今回もマッサージオイルを買って帰ります。
  ローカルマッサージ店でも使われているこのオイルは
  500mlくらい入ったポンプ式のボトルで55B(155円弱)と激安。
  程よいしっとり感でお風呂上がりのフットマッサージ用に
  ケチらずたっぷり使えます♪


  あぁ・・・宿に戻ってパッキングしなきゃ。。。


【2010.12.29〜2011.1.5 タイ・クラビ旅行】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロシの店、もうすっかり常連だよね!(笑)
私も次回カノムチン&ゲーンキアオワーンの
黄金コンビにチャレンジしよう、そうしよう!ふふ
(それにしても「へのへのもへじ」がワラタ!www)

また「GW」に一緒にヒロシの店に行けることを祈って・・・w
(悪魔の囁きを囁き続けます。ふっふっふ・・・)
ゆなつ
2011/02/08 23:16
ゆなっちゃん
顔を出す勇気はなく、でもボカシじゃないよな〜この写真…
と思って、この顔にww
ヒロシと奥さんは顔出ししてもらいましたー。
これも宣伝!!
今度行ったらヒロシじゃなく、本当の名前を教えてもらおう。
店の名前もあるのかね?
看板みたいなのがあった気がするけど〜。

GWねぇ〜。
ちょっと画策ちゅww
ゆ〜
URL
2011/02/08 23:42
さっき、うちのお隣のロティ屋にきてた兄ちゃんが日本語で「こんにちわ」ってどうゆう意味?とか聞かれて、どっかで見たことある兄ちゃんやなあとおもてたら、上記の写真に写ってるカオカムー屋の兄ちゃんでしたw
ゆ@クラビ
2011/02/09 00:33
さっきって、夜でしょ!?
カオカーム屋のお兄ちゃんは、朝早くからモーニングマーケットで働いて
週末はウィークエンドマーケットでも見掛けて、夜もお出掛け…。
仕込みもあるだろうに、いつ寝てるのか?(笑)
最近モーニングマーケットに行く度、
日本人のお客さんも見掛けるようになったらか
「こんにちは」って誰かから言われたのかねぇ〜?

お隣のロティ屋…。
ロティ食べたーーーーい!!
ゆ〜
URL
2011/02/09 09:39
あの看板・・・
私も最初はお店の名前かと思ってよく見たら
ただ単に「カオゲェーン屋」って書いてあったよ(笑)

今度名前聞いてみようか。
でもあの奥さんのタイ語、かなり聞き取りづらいので、
メモに書いてもらった方が確実ですね。
そして、直接ヒロシにヒロシの名前聞いたら、
奥さんに怒られるかしら?(爆)
ゆなつ
2011/02/09 15:19
上に書いてある文字以外に、柱にも何か書いてなかったっけ?
番地のような物なのかもしれないけど…。

今度ぜひお店の名前と個人名も聞いてみようよ
奥さんに(笑)
以前食事を済ませて帰る時、奥さんが近くに居なかったから
ヒロシに払おうとしたら『嫁に払ってくれ』みたいな感じで
奥さんを指さしてた。
他の女性との接触を禁じられているのかも(笑)
ゆ〜
URL
2011/02/09 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最終日の朝 【'10.12-'11.01 クラビ旅 24】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる