My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月3日の晩ご飯 【'10.12-'11.01 クラビ旅 23】

<<   作成日時 : 2011/02/07 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ダイビングから戻って、シャワーを浴びて、洗濯物を出してゆっくりした頃
シュノーケリングツアーから戻っていた ゆなつさんも、同じように一段落したらしいので
二人そろってソーワットポーにマッサージに行く事に。
歩いていくにはちょっと遠いソーワットポー。
Orange tree houseのすぐ裏手、ナイトマーケットの前がバイタク(バイクタクシー)の溜まり場なので
そこから乗って15B。
帰りはバイタクが捕まりにくいので、運転手に電話番号を聞き「後で掛けるから」と帰り便も予約した。

1時間のタイマッサージ(250B)は、ダイビングで疲れた体に気持ちいい〜♪
この日も以前から顔を知っている人は一人だけ。
マッサージのお姉さんと以前一緒に写真を撮って、今回それを持って行っていたのに
どうもその人たちは辞めちゃったらしい。。。
ソーワットポーの中で、一番好きなマッサージ師だったのになぁ。。。残念。

マッサージを終えバイタクのおじさんに電話をして来てもらうと、1台だけでやって来た。3人乗りだ〜。
だったら、1台分(今回はさくらまで)だから20Bかと思いきや、それぞれに20Bだってー(`ヘ´)
おじさん、最初から一人で儲かろうという魂胆だったな!



夕食はさくらの常連Kさんが鍋料理を振舞ってくれるとの事だったけれど
それを戴いたら、残り少ない滞在での“現地ゴハン”が食べられなくなるので
辞退させて頂き、ゆなつさんとは別行動で街をプラプラ。
久し振りにクラビ川沿い Uttarakit Rd にある古本屋さん兼お土産屋さんを覗いてみると
バッグや衣類は私好みの物がいっぱい。
でも…余所よりも高い。そして値引きも一切なし。
しかし、ちょっと好みのバッグもあったので1つ購入。
またバッグですが…。アオナンで買った物か、こっちかは姉のお土産にしよう。


夕食は今回クラビに来て一度も麺類を食べていなかったので
ダイビングショップのDenと一緒に(足になってもらったとも言う?ww)
去年の2月にえっちゃん夫妻に連れて来て頂いて気に入ったラチャバーミーへ。
あの時のように、ワンタン、豚肉、野菜、蟹肉の入った「全部盛り」が食べたくて
ビセー(特別な)って頼んで出てきた丼には…蟹肉が入ってなかった(ToT)
全部盛り=ビセーかな!?と思っていたのに、蟹肉も入れて!と言わなければいけなかったらしい。
画像


でもね、蟹肉は入っていなくてもここのは美味しい!!
バーミーも細麺で好き。
画像


ワンタンもたっぷり。そして美味しい!!(ピンボケなのが残念)
画像

バンコクだけじゃなく、クラビでも美味しいワンタンが食べられるよ〜
と、あの人や、この人につぶやいておこう(笑)



食後は川沿い屋台に戻って、Kさんの鍋を食べていたゆなつさんと合流してロティ。
あぁ〜ロティも今旅食べてなかったよー。さくらのお隣のロティ屋さんが出るのを期待してたんだけど
今回はずーっとお休みだったしね。
画像  画像

最後の夜にバーミーも、ロティも食べられてよかった


【2010.12.29〜2011.1.5 タイ・クラビ旅行】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Kさん鍋も美味しかったけど、
ワンタン入りのバミーも美味しそうだね〜!
写真を見る限り、「ワンタン」が大盛りになってるんじゃない?
ワンタン麺のピセー(ト)だから、
ワンタンだけしか追加してくれなかったのかな?

お店によって?大盛り=ピセー(ト)のところと、
全部盛り=ピセー(ト)があるのかもね〜。

私は全部盛りにしたい時は
ピセー(ト)・サイ・タン(グ)モッ(ト)
(サイ=入れる タン(グ)モッ(ト)=全部)
って言ってます。で、カオマンガイとかたくさん食べたい時は、
普通にピセー(ト)っていうと、大盛りがきます。
でも、クィッティオ屋で、ピセー(ト)とだけ言って、
全部盛りが出てきたこともあったから、
その基準が良く分からないんだけどね(笑)
ゆなつ
2011/02/07 18:47
Kさんの鍋は、お出汁だけ味見させてもらってけど確かに美味しかった!
あと数日滞在するなら、間違いなく食べさせて戴くところなんだけどね。

ここのバーミーは、これまで食べた中で一番好きかも!?
オトーさんもお勧めの店って行っていたので、
バーミー好きなゆなっちゃんは、今度連れて行ってもらうといいよ〜。
ピピでは食べられない豚肉も入ってるし(笑)

ビセーはビセー“ト”までがちゃんとした発音なのか〜。
“ビセー”だと思ってた(^_^;)
以前別なお店で「ビセー」って頼むと、
そこは全ての具材を載せてくれたの。
だから、それが当たり前なんだと思ってた。
カオマンガイは具だけ大盛りが食べたいなぁ〜。
そんな時はなんて言うの!?

※マッサージ行った事を忘れていたので追加したよー。
ゆ〜
URL
2011/02/07 21:40
違う違う!発音はピセーッでいいんだよ〜
文字にすると最後に「ト」が入るんだけど、
実際は小さい「ッ」の後ろに「ト」があるように舌で止めて、
でも声に出さない、みたいな(笑)

でもって、普通はピセーッでスペシャルトッピングなんだけどねぇ。
全部乗せじゃないのは何でだろうね?
カオマンガイで具だけ大盛り?!食べたことなーい(笑)
私だったらもう単語で説明するしか語学力がないよ!www
カーオ、タマダー、テェー、ガイ、ピセーッ
(直訳で、ごはん、普通、でも、鶏肉、大盛りで)
文法はダメダメだけど、店員さんには伝わると思われ(爆)

うーん・・・あさちゃんに聞くのがいいと思う!(笑)←人任せwww
ゆなつ
2011/02/07 23:57
ピセーってスペシャルって意味よね。
ここのバミー屋で蟹いれるときは「サイプー」って言わんと入れてくれませんw
ゆ@クラビ
2011/02/08 00:56
ゆなっちゃん
ビセーッの発音分かった!!ありがと
↑でねーさんが書いてくれているように、
蟹入りはビセーッの更にビセーッなのかね?(笑)

カオマンガイの「ガイ」単独とか、大盛りがあったらイイと思わない?w
そう言えば3日の朝食のカオマンガイ+ガイトードは
ガイトードだけ単独で欲しいって意思表示を
「マイアオ カーオ」って言ったよ。それで通じた。

ゆなっちゃんと、あさちゃんいれば、
私は横であれこれ日本語で言ってればいいな!←もっと人任せww
また実現できるといいね〜。
ゆ〜
URL
2011/02/08 10:00
ゆ@クラビねーさん
ありがとー。次回は「サイプー」で頼んでみる。(覚えてるやろか^^;)
プー(蟹)だけ言わないと入らないって事は
蟹入りの別メニューがあるの?
それとも高いから言わないと出さないとか?
ゆ〜
URL
2011/02/08 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月3日の晩ご飯 【'10.12-'11.01 クラビ旅 23】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる