My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビタウンからダイビング 再び 【'10.12-'11.01 クラビ旅 22】

<<   作成日時 : 2011/02/06 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

一昨日頃から雨も降らなくなってきたので、もう少し透明度の高い海が見られるかなぁと
この日は再びダイビングに行くことに。
ダイビングショップは前回と同じ クラビタウンのBluejuice
前日に予約をしていたけれど、やはりこの日もゲストは私だけでした(笑)


 
 ロングテールボートに乗り込むと…
 ボートマン、何やらお仕事。
 給油かな?

 タンクに息を入れて?
 おぉ〜 原始的なポンプだ(笑)


 さぁ給油も終わったし、しゅっぱーつ








クラビ川を下って、海に出て…しばらくすると ライレイ・イーストでしょうかね? 私が思う“クラビらしい”風景。
画像



画像 

ずいぶん前にタイ国政府観光庁のCMでも登場した
ポダ島を左手に見ながら、本日の最初のポイント
Koh Talu(写真:右)を目指します。

エントリーは島の右側から。
既にロングテールボートが一艘止ってるね。



天気はまずまず。海中はどうだろう?





  1本目 Koh Talu
画像
 潜水時間:66分
 深度 Ave:5.6m  Max:12.8m
 透明度 3m〜5m
 水温 28.6度   気温 28度くらいかな?

 いつものクマノミ・でっかい美味しそうなロブスターw
 魚は結構います。

 しかし天気は回復しても、透明度が回復するには
 もう少し時間が必要なのかな?
 所々きれいな場所もあるけれど…。





前回は2本潜っての取った昼ご飯を、今日は1本目が終わって取る事に。
今回はカシューナッツと鶏肉の炒め物 ガイ パット メッマムアン を少し辛めに〜とリクエスト。
画像 画像
お弁当箱にはまた一人分とは思えない多量のおかず(笑)
もちろん目玉焼き付き。



空いた時間には、今日も釣りをするボートマン。      獲ったどーーーーww
ほのぼのとした休憩時間。
画像  画像




  2本目 Koh Yawasan
画像  画像
今旅の中では平均して透明度は良かったかも?
と言っても、イマイチですが(^_^;)

ここクラビのローカルアイランドは、ちょっとした洞窟があるポイントが多いみたい。
透明度が良ければそこを通り抜け出来るらしいけれど、今回はそれは叶わず。



画像
 潜水時間:49分
 深度 Ave:6.4m  Max:10.1m
 透明度 5〜6m
 水温 28.6度   
 気温 午前中よりお暖かかったので29度くらいかな?


 2本目が終わると今日もデザートのパイナップル。
 そしてまたロングテールボートに揺られてタウンまで。



このショップのオーナーはイギリス人なので日頃はイギリスからのゲストが多いそう。
ガイドのDen曰く、日本人ゲストは私が初めてなんだとか。クラビタウン派の私にはちょっと嬉しい♪
やはり日本人はアオナンやピピに行く人が多いからかな〜?


ダイビングの基本的な事は万国共通だし、ブリーフィングも大体分かったし…
日本人以外のガイドでも行ける!とちょっと自信が付いた今旅のダイビング。



【2010.12.29〜2011.1.5 タイ・クラビ旅行】

※2011年8月現在 Bluejuice はダイビング部門の営業を中止しており
 現在はレストランとゲストハウスのみの営業になっています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一昨年 このあたりで釣ったよ。 島に近づきすぎると ルアーのような熱帯魚のようなのが釣れちゃったよ。(上の青いのはルアーだよね、でイカが釣れてるんだよね/目が悪いので 確認)
ちーちゃん
2011/02/06 22:31
うん、青いのはルアーです!!
釣竿とリールはペットボトルの原始的なやつだったけどww

この辺りはロブスターも、大きな魚もいたよー。
次回は大物釣り上げて、材料持ち込みで川沿い屋台で調理してもらう!
な〜んてどう!?←誘惑ちゅww
ゆ〜
URL
2011/02/06 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビタウンからダイビング 再び 【'10.12-'11.01 クラビ旅 22】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる