My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月3日の朝ごはん 【'10.12-'11.01 クラビ旅 21】

<<   作成日時 : 2011/02/05 21:54   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像
 2011年1月3日
 
 日を追うごとに
 ハイシーズンらしい天気になってきたかな〜?
 でもクラビで迎える朝は明日までなんですが…。



 今日の原始人信号上空は青空だけど
 もっとお日様元気出して〜〜〜と願いながら
 今日もいつもと同じモーニングマーケットへ。





滞在は明日までなので、少しお土産も買っておかなきゃといつもの乾物屋さんでプラーチンチャンサモンプライを。
画像 画像
ヒロシの店は残念ながら今日もお休みだったので、昨日のお店でカオマンガイを。
でも…となりに並んでいるカオマンガイトード(揚げた鶏肉)も気になる。


あーーーどっちも食べたい!でもお弁当二つはいらないので揚げ鶏だけ少し購入。
カオマンガイのお弁当が12Bなのに…お弁当の分よりも多いけど、ガイトード単独は20B。
どうも納得いかない(笑)

今日は市場内では食べず、宿に持ち帰って食べました。
セブンイレブンで買った牛乳と、Orange tree house の果物と紅茶もも一緒に。
店員さんに聞いた「ワーン マイ?」(甘い?)が通じたようで、やっと甘くない牛乳を買えたぞー。
画像



ガイトードは…若干脂っこくって…。これだったら普通のから揚げを買った方がよかったかも
画像


【2010.12.29〜2011.1.5 タイ・クラビ旅行】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラビタウンのモーニングマーケット
8月15日   昨夜はLunesちゃんも一緒にタウンに宿泊したので  クラビに住んでいながらも、早朝には滅多に行かれない彼女を  モーニングマーケットへご案内〜♪  もちろん目的はヒロシの店(あ、正式店名:ラーン・プラニー)  (過去日記の一部: 1 2 )  このお店、月曜日にお休みの事が良くあるのでもしかして!?  と予感はあったのだけど…見事的中(T_T)   散々「美味しいんだから!!」と宣伝しておいたのに  Lunesちゃんに食べてもらう事が出来ず残念。。。 ... ...続きを見る
My Style
2011/08/31 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガイトードだけで20Bは高いね〜。
って私は何でこの朝は一緒じゃなかったんだろう・・・?
と思ったらホン島ツアーに行ったんだった(笑)
この後、ツアー送迎のソンテウに乗ったところで会えたんだっけねw
あ〜楽しかったな、クラビ。マジで。(遠い目)
ゆなつ
2011/02/06 17:38
確かに普通の量よりは多いんだけど…高いよね。
揚げたてのガイトードでも15Bくらいだもん。
しかしこの日はお休みの店が多くって…ヒロシの店の前の列の
鶏専門の店も休みだった。

私も既に忘れてる事がいっぱーい(笑)
全日の夜はご飯食べた後、私は早々に宿に戻ったんだっけ!?
写真が残ってないのでたぶんそうだと思うんだけど(笑)

次は東京で“楽しい”をいっぱいよろしく!!
ゆ〜
URL
2011/02/06 21:16
2日の夜は川沿いのナイトマーケットでごはん食べた後、
ゆうこさんは、翌日のダイビングの用意もあるし、
連日の飲みで疲れてるから先に部屋に戻るねって帰ったんだよ〜。
私は一人で「さくら」へ行ったけどw

東京遠征、楽しみにしてるよ♪
ゆなつ
2011/02/06 21:47
私もちょこっと さくら に寄って帰ったのはこの日?
ライレイから戻って来たクライマーさんとちょっと話して
某氏が酔っ払ってて←だから逃げた@私ww 
チャイマイ?
それは別な日か?あぁぁぁ記憶が飛んでくー。
ゆ〜
URL
2011/02/06 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月3日の朝ごはん 【'10.12-'11.01 クラビ旅 21】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる