My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフィテル潜入!? 【'10.12-'11.01 クラビ旅 6】

<<   作成日時 : 2011/01/17 23:50   >>

トラックバック 1 / コメント 5

急いで食事を終わらせたのは大正解で、ほんとに雨がぽつぽつ降り出した。
次は車に乗ってまだ一度も行った事がない、豪華ホテルが立ち並ぶクロンムアン方面へ。


何軒もの高級ホテルへの行き道なのに、趣のある田舎道。と言うよりも、
ただ整備が追付いていない普通の田舎道を進むと、泊まる事は(いや泊まれる事はw)ないであろう
リッツカールトン。
数件のリゾートホテルを通り過ぎ、目的地はもっと奥にあるソフィテル・ポキットラー・クラビリゾート&スパ


欧州リゾートの香りがするホテルだわ〜♪ って…ヨーロッパは行った事がないけれど(笑)
広々エントランスにはまだクリスマスツリー。そこを抜けると…良い天気ならばドーンと海が見えるはず!?
画像  画像



まるでベッドのようなロビーの椅子。ちょっと座って写真など〜(笑)
画像  画像



今回このホテルに来た目的は、Lunesちゃんお勧めのアイスクリームを食べる為。
画像  画像
ロビー横にある CAFE VIENNA
このカフェの近くに来ると、シナモン交じりの甘ぁ〜い香りが。
ベーカリーも併設しているのかな?と思いきや、その香りの正体はなんと、カフェの壁。
この時期は煉瓦に見立てたパンのような、クッキーのようなもので作っているらしいのです。
まるでお菓子の家だ!


画像さて、お勧めのアイスクリーム。
Lunesちゃんはラムレーズン。
旦那さんはチョコミントを選んだので
それぞれ味見させてもらおうと、私はチョコを。
本当はバニラを食べてみたかったのに
アイスクリームの王道ともいうべきバニラは品切れ。


うん!確かに美味しい。普通のタイで食べるアイスとはかなり違う。
しかし…私は日本で それも地元で『アイスクリーム職人』
と呼びたいくらいの人が作っている物を食べ慣れているので(雪文)
やはりそれには叶わないかな。

Lunesちゃん、今度帰国したら北九州まで足を延ばしてね!
ぜひ雪文のアイスをご賞味いただきたい。


画像フードファイター3人組はまだまだ食べる(笑)
今度は同じカフェにあるケーキ。


これがまたデカイ!
1人で1個は無理そうだったので、3人で2個。
オペラとブラウニー。
一見こちらの方が甘そうだったブラウニーが、以外にも食べやすく
オペラは、タイ料理をたっぷり食べ、アイスを食べた胃にはちょっとキタ(笑)
これは空腹時に食べたいケーキかな。




このカフェのスタッフも、ホテル内散策時にすれ違うスタッフも、みんな笑顔で挨拶してくれ
そのしぐさにもちょっと品がある感じ。
きちんと教育されている従業員だなぁという印象。
画像
ちょっとトイレをお借りしてみたら〜
アロマのいい香り。

そして、お手拭用のタオルもあれば
ハンドソープだけではなくクリームも。
湿気のある南国に来てもカサカサ手肌の私にはすっごく嬉しい(笑)


ほんのちょっと散策しただけなのに「ここに泊まってみたい!」
と思わせるホテルでした。
でも…年末年始はご遠慮したいかな。
だって、散策中に見掛る人のほとんどが日本人なんだもん。
その多くがバンコク駐在の方々が年末年始を過ごす為に訪れているようなのですが…
ホテルの雰囲気は欧州ぽくっても、海+すれ違う人が日本人=沖縄?って錯覚もあり。。。
まぁ年末年始は高いので、私は泊まれはしないですけどね(;^_^A


【2010.12.29〜2011.1.5 タイ・クラビ旅行】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012GW Sofitel Krabi 2
私がしつこいの?と思いつつも、一番ホテル内で楽しめるはずの14時から16時という 貴重な2時間を無駄にされた事が残念でしかたない。そしてホテル側の対応も釈然としない。。。 だってホテル側(対応したスタッフ)から『遅くなってごめんなさい』の言葉を私は全く聞いていないんだもの。 ごめんなさいどころか、「まだなの?」と言われて終いにはフロントスタッフはブスっと逆切れだったしね。 そんな逆切れスタッフだから、『前の客のチェックアウトが遅れたからホテルのせいじゃない!』 とでも言われそうだ... ...続きを見る
My Style
2012/06/18 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも安宿に泊まってると、
素敵なホテルにワクワクしちゃうよね〜!!!
ウンウン、分かる〜!
素敵なインテリア、サービスの行き届いたスタッフ、
そしておいしい料理やカフェ!
いいな〜ソフィテル!素敵だね。

ケーキは食べられないけど、
アイス大好きなので(←知ってると思うけどw)、
ソフィテルのアイス、そして「雪文」の職人アイス、
うーん、食べてみたい!

って、あれ?そういえば、クラビタウンのアイス屋も、
バニラ売り切れじゃなかったっけ?www
ゆなつ
2011/01/18 14:51
↑まちがた。

クラビタウンのアイス屋、じゃなくて、
アオナンのアイス屋、でした(笑)
ゆなつ
2011/01/18 14:53
でしょ!かなりハイテンションの散策(笑)
いい意味でだら〜り&フレンドリーな安宿のスタッフも好きだけど
たまにきっちりした、美しい所作のスタッフを見るとステキだね。
ローシーズンには1泊朝食・税込みで3800Bって言ったかな?
そんなプロモーションも出るらしいよ。
そんな時に泊まりたい!
いや泊まるのだ〜ww

そう言えばアオナンのアイスもバニラが無かったねぇ。
あれ〜?それとごっちゃになってるかな?
バニラはイマイチって言われたんだったっけ…?
既に記憶が…^^;
えっちゃんHelp

ゆなっちゃんも、ぜひ北九州に遊びに来てよー。
もちろん雪文にもご案内します♪
いつも何食べようか迷うくらい種類が多いし、新しい物も登場するんだよ!
ゆ〜
URL
2011/01/18 15:16
あれ? バニラ、どうでしたっけ? ラムレーズンのことで頭がいっぱいでした(笑)
あと、ケーキはかなりおなかに来ましたよね! この日はアレキサンダーケーキがなくて残念!
しっかし私の人生で一番おいしいと思ったラムレーズンを凌駕するというその北九州のお店に行ってみたーい! ラーメンに、焼きラーメンに、明太子に…北九州グルメ旅に行きたいーーー!! そのときはよろしくお願いします♪ 
Lunes
2011/01/19 00:54
あっ…Lunesちゃんと書かなきゃいけなかったかな。
過去もえっちゃんで登場してたのでそのまんまで…^^;

最近物忘れがひどくって…
ショップの冷凍庫が壊れていた事は確実に覚えてるけどw
ゆなっちゃんにアオナンにもなかった事を言われてごっちゃになってる気も…
でも私は何を食べるかすっごい迷ってて、バニラがないと聞いて
更に迷った気がするので無かったんだよ。うん。そうしておこう(笑)

私のお勧めするラムレーズンは、アルコール分もしっかり効いているので
お酒に弱い人が食べると酔っちゃうのかも!?
しかし滑らかさや風味がとても良いので、ぜひお試し頂きたい!!
クラビまであんな物や、こんな物は持って行けても
アイスだけは無理なので、TamさんEru君と一緒に遊びに来て〜〜〜。
ゆ〜
URL
2011/01/19 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソフィテル潜入!? 【'10.12-'11.01 クラビ旅 6】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる